第56話 決着

「あ……ン……」


 光が消えて最初に聞こえてきたのはトーニャちゃん声だった。


 ドサリ、という音と共にトーニャちゃんが地面に倒れた。


 それに続いてフリオも無言のままその場に倒れる。


「あ、トーニャ、ちゃん?」


 俺は恐怖で上手く動かない体に鞭を入れて何とかトーニャちゃんとところへと向かい、そしてその光景に俺は息を呑んだ。


 トーニャちゃんは腹から大量の血を流して倒れていたのだ。


「メ、メラニアさん! メラニアさん! トーニャちゃんが!」


 俺は大声でメラニアさんを呼ぶがメラニアさんはへたり込んだまま虚ろな目をしている。


 ダメだ! 一体どうしたら!


 そう思った次の瞬間、フリオが突然立ち上がった。まるで倒れる様子を逆再生したかのような異様な立ち上がり方だ。


「は、ハハハハハハ、フハハハハハハハ。やった! やったぞ! あの変態クソカマ野郎をぶっ殺してやったぜ! フハハハハハ」

「フ、フリオ。お前!」

「あん?」


 そう言ってフリオはようやく俺の存在に気付いたらしく、ボコボコに腫れ上がった顔をこちらに向けた。


「なんだ。ハズレ野郎か」


 それからフリオはニタリと唇を歪めた。


「よし。このオカマを殺せばもうあの人間の町には怖いものはねぇ。後はお前を殺して、そうしたらエレナを俺の……」


 そう言いかけたフリオは突然虚空を見つめた。


「え? ああ、そうだな。殺すよ。殺してやる! サバンテの奴らも、エレナも、全員殺せばみんな俺を認めるはずだ。そうすればエレナは俺のモノになる!」


 何だ? こいつは一体何を言っているんだ?


「おい! エレナを殺すってどういうことだ! そんなことしたらエレナは二度とお前と!」

「黙れぇェェェェ!」


 そうしてフリオはまた先ほどの衝撃波を放った。


 だが今回は先ほどのような恐怖は湧き上がってこない。


『ディーノ!』

「大丈夫だ、フラウ」

「ああん? 何でお前は平然としてやがるんだ? そうだ。そうだ! ソウダ! 俺は昔かカラお前ノそうユートコロガッ!」


 次第に口調がおかしくなったフリオは黒い槍を作り出すと俺に撃ち込んできた。


「うわっ」


 何とか反応して顔面への直撃は避けたが盾は一瞬にして穴だらけになる。貫通したそれは鎧が受け止めてくれたがその衝撃で大きく吹き飛ばされてしまった。


 そのまま俺は地面に転がったが断魔の鎧のおかげで大したダメージは負っていない。


「くそっ」


 俺は断魔の聖剣を構えるとフリオとの距離を詰めていく。


「ア? ナンデ、イキテ、ンダァァァァ」


 そう言って怒りを露わにしたフリオは黒いオーラを体中から噴き出した。オーラがほとばしり、それが濁流の様に渦を巻いて俺に襲い掛かってくる。


 どうせ避けることなどできない。


 そう開き直った俺は穴だらけになった鉄の盾を投げ捨てると断魔の聖剣を前に突き出しそのまま突きの体勢で突進する。


 断魔の聖剣は奔流を切り裂き、そして断魔の鎧が、宝冠が俺の体をフリオの黒いオーラの奔流から身を守ってくれる。


「ナ、ゼ……」


 フリオの攻撃を受けながらも突っ込んでくる俺にフリオははじめて焦りの色を浮かべた。


 そして次の瞬間、フリオの攻撃が突然ピタリと止まった。


「ガ、ハ……」


 フリオは誰かから攻撃を受けたわけでもないのに口から大量の血を吐き出し、そしてその腹からも血が噴き出している。


「ナ、ガ、コノ、オレ……ガ……」


 これは! きっとトーニャちゃんの攻撃が大ダメージを与えていたに違いない。


 チャンスと見た俺は一気に距離を詰めるとアーツを発動する。


「デーモンハント!」


 断魔の聖剣の力が解放され、俺のわずか 2 しかない MP が全て消費されたのを確かに感じる。


 間合いに入った俺はトーニャちゃんに教わったことを思い出し、そして断魔の聖剣を力いっぱい振り下ろした。


 俺の全ての力を乗せたその刃はフリオの体を確実にとらえ、右の肩口からその体を斜めにしっかりと斬った。


「ギャアアアアアアアアアアアア」


 フリオはこの世のものとは思えないほどの絶叫を上げるとそのまま倒れこんだ。


 そして大した力もない俺のような雑魚が限界を超えて聖剣の力を使ったせいか、それともフリオの攻撃のダメージの蓄積のせいかはわからないが俺の体からも突然力が抜け、そのまま地面に倒れ込んでしまった。


 もう、起き上がる力も残されていない。


『ディーノっ! ディーノっ!』


 フラウの心配そうな声が聞こえる。


 それからドシン、と遠くの方で何か重たいものが動いたような音と振動が聞こえ、すぐに俺は意識を手放したのだった。


次回、第一章最終話となります。


================

何章まで続くかは未定ですが、少なくとも第一話以来ご無沙汰なエレナ関係の問題がきちんと解決するところまでは執筆予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る