1月23日 07:00

「おはよ!」

「おはよう」

「今日も寒いね~」

「結構降ってるな」

「さて、今日は何があった日でしょう?」

「今日は記念日とかじゃないのか」

「ほら、去年の今日を思い出して?」

「去年か……去年はコロナ以外全然記憶に残ってないんだけど」

「けっこう近いよ!」

「これが近いのか……? でも、こんな初めの方でコロナ関連?」

「ちなみに国内じゃないよ!」

「感染者が何人突破したとか?」

「ん~、まぁ、近いかなぁ? 正解は、武漢市が封鎖された日だよ!」

「こんな時期だったのか」

「こんなに続くなんてびっくりだよね~」

「もう丸1年くらい経ったのか」

「そこが世界初だったらしいよ」

「今だと封鎖するのもそんなに珍しいことじゃなくなってきたよな」

「緊急事態宣言とかも何回か出たしね~」

「そういう意味だと、陸上は大会出来てよかったな」

「だね~、まあ、他の競技だと大会も中止になっちゃってるものもあるから大きい声だと喜べないんだけどね」

「どこの学校の何部でクラスターが発生とか話題になってたもんな」

「ね、コロナで色々変わったよね~」

「一番はやっぱりマスクじゃないか?」

「あとはアルコール消毒とか?」

「足で踏んで消毒液出てくるのとか今まで見たことなかったしな」

「あと、ほら! コンビニの、なんていうの? 垂れ幕?」

「あの仕切りな。あと、レジ袋が有料になったのも感染対策だったっけ」

「結構あるけど、今後どうなるんだろうね~?」

「コロナが収まってもこのまま続くんじゃないか?」

「今のままってこと?」

「まあ、店側は今までよりアルコール消毒液を用意したりする費用が増えるけど、海に行く側としてはそのまま置いてもらったままの方が安心ではあるよな」

「今までしてなかったのに、もう慣れちゃったもんね」

「あとは、店員のマスクも。マスクして接客するのは良くない、みたいな風潮はあったけど、今はどうだろうな。コロナに限らず、感染リスクを減らしてくれるなら、個人的にはマスクしておいてほしいかな」

「私たちはやめちゃいそうだけどね~」

「ちょっと息苦しいからな」

「そういえば、共通テストで鼻マスクで失格になった人がいたんでしょ?」

「ついこの前だけどな」

「しかも50歳近くなんだっけ?」

「みたいだな」

「なんでそんなことになったんだろうね?」

「注意に従わなかったから、って見たけど」

「今年限定の失格理由なのかな~?」

「来年にはコロナも収まってるといいな」

「ね~、私達も3年生だし、休校になったら困るもんね~」

「休校になっても自分で勉強はしておかないと大変なことになるからな」

「わかってるって~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る