応援コメント

大ヒット作に学ぶ ワイルドスピードの徹底されたサービス精神」への応援コメント

  • ヒット作に学ぶシリーズ興味深いです。
    私はたぶん、読み手のことをあまり考えてなくて、自己満足作品だから面白くないんだろうなあとつくづく思います。
    気をつけたいものです。

    作者からの返信

    映画は制作費が巨額なぶん、すごく練りこまれた内容が多いし、映像美なども考えられてるので、演出として学ぶところも多いです。構成法など、小説よりも勉強しやすいです。

  • 映画って小説よりお金もかかってるから、どんな作品でも一本見るとなにか気づきがありますよね。私もノートに気づきを書きためてます。
    最近、漫画『ザ・ファブル』を読んで面白くて、映画も配信されてるらしいので見てみようかな~と思いつつまだ未視聴です。ながら見できるのうらやましい! 私はどうも手が止まっちゃうんですよね~。

    作者からの返信

    映画は元手が巨額ですよねぇ。お金かけてるわりに、「え? こんなもん?」ってのもありますがw

    ザ・ファブルって、ちょっと前に映画の1をテレビでしましたよね。そのときに見ました。もちろん面白かったんですが、よくも悪くも最近のニーズにあわせた映画だなと思いました。あれが昭和の映画なら、女の人はもっと悲惨なめにあって、家族なんか皆殺しにされて、血染めの部屋でグッタリしながら泣いてるとこに、やっと主役が助けに来る感じですね。しかも、主役の胸のなかで死ぬw
    昨今はそこまでハードな内容は求められてないんだなと思いながら見てました。

    あっ、ネタバレしてしまってたらすいません。たぶん、マンガで言えば一、二巻とかそんなところだと思うので、大丈夫だろうと思うんですが。