応援コメント

一年で換金できるアドスコアの最低ライン」への応援コメント

  • 私の場合だと十六分の一くらいですね。

    ひと月のリワードが一〇〇〇~一五〇〇くらいです。
    一年でエッセイのネタになる工具が買えるかなって感じです。

    作者からの返信

    僕もまれに16分の1のときがありました。二回か三回ですね。還元率のいい月なんじゃないでしょうか。
    20分の1というのは概算なので、毎回計算してるわけではないです。すいません。

    すごく上位の人たち、それに次ぐ人たち、それ以外の人たちくらいで、還元率は違うんじゃないかなぁと思うんですよ。月々10万以上もらえる人、2、3万単位の人、一万未満の人、みたいな?

    たとえば、五段階くらいの差はあるかもですが、十段階以上の差をつけて計算するまでのことはしてないんじゃないかなぁと。
    (五段階差なら、もしかしたら、1000円〜5000円の人、1000円未満のようなクラスわけはあるかも)

    というのも、上位の数名〜数十名くらいまでにしかボーナスポイントはついてないんじゃないかと。せいぜい百人。じゃないと、運営からすると、換金されてしまう総額が増えてしまうので。

    たぶん、上位の一部の人にボーナスつけるぶんでも、その他大勢を低く押さえることで、支給総額は安く収まるんじゃないですかねぇ?

    そして年に3000円未満の人を切りすてることで、より浮かせる。
    まあ、運営費を捻出するためにはしかたないことかなとは思います。カクヨム、経営厳しいって話は聞きますし。