応援コメント

一人称で個性を出すには?(後編)」への応援コメント

  • 勉強になります。
    私は一人称でほとんど書くので、主人公が自分に似てしまうのが悩みですから。
    キャラ作りが甘いと自分でも感じています。
    あんまり細かいことを決めないで書いてるとき多すぎです💦

    作者からの返信

    たぶん、僕は他の人になりきるのが楽しいんでしょうね。
    演技者の才能はある、と思ってますw

  • 言葉使いで個性が出ますね。同じ関西でも河内弁と京都弁だと大違いですし、滋賀や福井の北陸方面も似ているようで違いがありますものね。

    『ぬくとい』『ぬくい』は関西弁ではなくて滋賀の方言だそうです。

    滋賀県内でも琵琶湖の東と西で微妙に違うんですよ。
    何が違うかといわれると困るくらいの違いです。

    関西在住の人間から見ると、標準語で話すキャラが個性的に思えます。

    作者からの返信

    外の人から見ると同じのようでも、じつは近い地域でも違いってありますよね。九州弁とか書けたらカッコイイだろうなと思うけど、よそものにはやっぱりチャレンジできない……。

    ぬくいは聞いたことあるけど、ぬくといって初めて聞きました!( ̄□︎ ̄;)!!

    標準語って今でこそ、たいていの人が話すけど、以前はドラマでしか聞いたことないようなころもありましたよね。きっと関東のほうも細かい地域性ってあるんだろうけど。