応援コメント

ベラベラ書く方法3 けっきょくストイック前編」への応援コメント

  • 休日に執筆、平日に校正と読み、メリハリがあっていいですね。
    私はけっこうダラダラ、自作を書きながらほかの人のを読んでます。窓を二つならべて……なんだか刺激になっていいんですよね(*´∀`*)
    一日の文字数は、3000~7000字くらいかなあ。10000字行くことはないです、涼森さんすごいなぁ。しかもスマホですよね!!
    アドベント企画のときはSS(1500字)が一日ふたつくらい書けるので、それで時間をかせいで、そのあいだに時間がかかる絵を描いてました。

    作者からの返信

    なんか仕事終わってから文章考える力が残ってないんですよねぇ。
    こういうエッセイ的なやつとか、会話だけのやつとか、頭を使わないですむやつは仕事終わりに書くこともあります。

    書きながら他の人のを読むことはないんですが、カクヨムの新着近況ノートはちょくちょく見ますね!w
    気晴らしにちょうどいい長さなんですよね。そこまで長文のは少ないし。

    スマホは機種変するとサイズ変わって、しばらくのあいだ、変なとこ押しちゃったりするんですけどねぇ( ̄∇ ̄)
    今の機種、小さすぎて打ちにくいです。
    やっぱりパソコンのキーボードのほうが、速く打つのに特化してるとは思います。

    書いてる最中のスタイルも人によって、だいぶ違いますよね。