イラスト/第一章登場人物紹介

【頂いたイラストなど】


依頼したイラストや頂いたファンアートのまとめです。

皆様に感謝を。


https://twitter.com/i/moments/1358616339213025281



描いたもののまとめです。

イメージの参考に。


https://www.pixiv.net/artworks/87912789



第一章にお付き合いくださった読者の皆様にも感謝を。

頂いた感想や評価、励みになっております。

ありがとうございました。

第二章以降もお楽しみ頂ければさいわいです。


────────────────────






【第一章登場人物紹介】


日南飛鳥ひなみあすか

[外見:黒髪、藍色目、175cm、右腕包帯、(2年前162cm、黒目、眼鏡)]


・主人公


・紹介する自己がない。


・息をするのが得意。


・一人で自己完結して大事なことは全然言わない。そのくせ思い付いたことはぽろっと喋る。


・冷蔵庫の中身は基本的にもやし、豆腐、卵、納豆、牛乳、梅干し。わかめと出汁の材料は常備。


・友達との写真が沢山投稿されてるSNSのアカウントがあったけどIDもパスワードも忘れた。


・聖剣が使用者に合わせて形を変えるならなんで刀型じゃないのか、まだ納得してない。これからも納得しない。


・人体も弄られてるので身長が伸びた。身長伸びてうれしい。





文月咲耶ふみづきさくや

[外見:濃い亜麻色髪(地毛)ロングストレート、左のみ赤目(本来は茶色目)、165cm、G]


主人公ヒロイン


・ツンデレのヤンデレ気味のエセお嬢様のアホの魔女のロールプレイ人間の根暗。胸がでかい。


・めちゃくちゃ考えて生きてるけど、正直全部パワーで解決したいと思っている。思慮が深いのに短絡的。


・分厚くてでかい本を読んでると文学少女っぽいと思っていた。そして新文芸にハマる。「あまり文学少女っぽくないな?」と気付いた時には遅かった。


・帰ってきた時にSNSのアカウントは全部消した。


・小顔すぎて眼帯がクソデカく見えるのが最近の悩み。


・焼肉はホルモンが好き。あの後の週末、飛鳥を焼肉屋に連れ込んで目の前でモツ沢山食べた。「おまえのそういうところが嫌いだよ」って青い顔で言われた。何故。奢りなのに。





寧々坂芽々ねねざかめめ

[外見:オレンジ髪(地毛)の三つ編みお団子シニヨン、緑目(目の中に星)、眼鏡、萌え袖、ニーハイソックス、149cm、B]


・サブヒロイン(友人枠)、隣のクラス。


・一人称も口調も全部わざと。クセ強い割に意外と普通に友達がいる。なぜならクセ強いヤツが多い学校だから。


・SNSは大体やってる。


・昔の飛鳥のことは「うわっいい人面するのが上手い先輩だ。苦手〜」と思っていた。今はウケるので好き。



笹木慎ささきまこと

[外見:緑寄りの短い茶髪(染め)、ピアス、169cm]


・脇役(友人枠)、同級生、バイト先の同僚。


・毎週ジャンプ読んでる。


・飛鳥のことは「NPCみたいでとっつきにくいな」と思ってたら、一回咲耶関連で話題を振ると自我見せてくれることに気付いてウケた。




●喫茶木蓮のマスター


・寧々坂芽々の父方の祖父で、笹木慎の親戚。


・カレーを極めにインドに旅立ったことがある。だが彼の地にて、自分が好きなカレーは欧風だと気付いただけだった。うっかり。


・飛鳥を雇ったのは同類の匂いがしたから。なんかうっかりで知らん世界ところに行っちゃった人間の匂い。シンパシー。




●飛鳥の祖母


・ファンキー。好きなものは激辛カレーとデカいバイクだった。故人。


・ファンキーすぎて友達と海水浴に行った時に崖から海にダイブしようとして、うっかり頭から落ちて死んだ。死因がアホすぎて飛鳥はキレた。


・なんやかんやでいい葬式だった。




●飛鳥の伯父


・独身。割と遠いところに住んでる。甥(飛鳥)と仲は良い。


・うっかり会社爆破したので金がない。




麻野紗良あさのさら

[外見:明るい色のポニーテール]


・坂白高校演劇部所属。双子の姉がいるらしい。


・明るくて面倒見が良くて比較的常識人の同級生。




●生徒会長

[外見:金髪七三]


・坂白高校三年。体育祭で神輿を担ぐ頭お祭り男。二度と本編には出ない。


・名前は小泉左門こいずみさもん。重度のシスコンらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る