※第九章更新について(第九章更新開始時に削除予定)

 夏が本格的に来てバテ気味になってませんか?

 しょぼん(´・ω・`)でございます。


 今回は少し短めとなってしまいましたが。

 ちょっと言い訳じみたお話をすると、「忘れられ師の英雄譚」の方の読者選考期間に対するメンタル削られと、「忘れられ師の英雄譚」と「初恋づくし」の違いである一人称と三人称の書き分けが中々綺麗に収まらなかったのですよね……。

 次回はもう少し腰を据えて、がっつり書き込みたいなと思います。


 一応お話のキーとして残している、椿の願いと日向ひなた香純かすみ二人の練習がありますが、どちらが来るかはお楽しみにしてください。

 ちなみに、日向ひなたがついに我慢できずに行動に出ちゃいましたが、この辺から波乱が増えていくのか? といった点も注目でしょうか。


 ちなみに、次回更新ですが少し間を開けて8月末~9月上旬をエンドに据えて頑張ろうと思っています。

 今三作品連載中で、「非日常なんて日常茶飯事」が一応8月で三巻完結にはなるんですが、こちらの第四巻を一旦落ち着けて、もうひとつの連載「忘れられ師の英雄譚」の第三巻を仕上げるのを優先したいと思ってます。


 この作品だけが一人称のため、やはり一旦しっかりまとめておきたいなと思っているんですよね。一応第三巻で(続きは書けるのですが)一旦ひとつ物語として区切りある形を見せたいと思っているので。


 その上で「初恋づくし」をどっしり構えて書いていこうと思っています。

 勿論計画的にいけるとは限らないので、なにか変更がある場合にはこちらや近況ノートでお知らせいたします。


 何気にこの作品は少し長い想定なので、「非日常なんて日常茶飯事」共々、のんびり頑張っていきますので、よろしければこれからもお付き合いいただけたら幸いです!


追伸:2021年9月28日追記

 ご連絡が遅くなり申し訳ございません。


 実は「忘れられ師の英雄譚」の三巻がまだ書き上がっていません(汗)

 集大成かつ一区切り意識して書いていたものの、中々書き切りたい物語の区切りが来ていない状態のため、そちらを書き切り次第、初恋づくし再開としようと思います。

 ただ、期限切ってもその通りいけるかが色々怪しい(といっても毎日書いてるのですがね……)ので、書き上がり次第近況ノートやこちらでお知らせいたします。

 エタる気はありませんが、お待たせしてしまって申し訳ありません。

 よろしければもう暫くお待ちください。・゜・(ノД`)・゜・。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋づくし 〜俺の周りは初恋だらけ〜 しょぼん(´・ω・`) @shobon_nikoniko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ