80話

 というわけで始まりましたクリスマスパーティー。

 二人とも何事もなく戻ってきた。目がうっすら怖いけど気のせいだと思いたい。


 

「そういえばクリスマスパーティーって何するの?」


 ふと、思い付いて言うと、日夏が少し考え込む仕草を見せた。


「うーん、ゲームとかプレゼント交換とかじゃない? あ、そうだ、渚くん、ちゃんとプレゼント持ってきた?」


「当たり前よ。ほら」


 俺はカバンから包装紙に包まれた小さい包みを取り出す。

 事前に連絡があったし、プレゼント選びはなかなか難航したが、ケイヤに手伝ってもらい何とか前日に用意することができたのだ。


 俺以外もちろん女子だから、女子受けしそうなものを買ってきたが、ケイヤは微妙な顔をしてたんだよな。何故だろう。

 しかも、


『服選びはセンスあんのに、プレゼントは……良くも悪くもないというか……。正直微妙』


 って、言われたんだが。酷くね? 泣いて良いよね?

 しかも、じゃあ、お前が判定してくれよと言うと『いや、プレゼントってその人が選ばねぇと意味ないだろ』って、正論かまされたよ。

 ちくしょう、ケイヤのくせに正論言いやがって。


 という、恨み辛みはさておき、俺もプレゼント貰えるし楽しみだぜ。


「まあ、プレゼントはラストだけどね。とりあえずゲームしよっか」


 日夏の提案に俺と花ちゃんは頷く。


 そして、日夏はいそいそとゲームの準備を始めた。

 

「日夏ってゲームするの?」


「実はこのクリスマスパーティーのために買ったんだ……」


 少し恥ずかしそうに笑う。

 すげぇな。ハードから何まで揃えたのか。結構お金かかるのに。


「言ってくれれば私が家から持ってきてあげたのに……」


 やれやれとため息を吐く花ちゃん。あ、持ってるんだ。


「ちょっと、やってみたいゲームもあるし、自分でゲームを選ぶってなんだかワクワクしない?」


「あー、それはめっちゃわかる。特に初めてなら尚更だろうな」


 俺が同意すると、花ちゃんもかなり大きく頷く。おいおい、首取れるぞ。


「で、今回のゲームはこれです! じゃじゃん!」


 かなりテンション高めでテレビを指差し、プレイするゲームを発表する。


「「おぉ、ハリオカートか」」


 花ちゃんも知ってたか。

 ハリオカート。ハリネズミのようなキャラが乗った車を操作して一位を競うレースゲームだ。

 各種、ステージが豊富で、落とし穴だったり火山だったり、はたまた宇宙とか、ギミックの多さが人気を博している国民的ゲームだ。


「これは面白いよな。しかも、最新のやつか! 俺もまだ持ってないな」


「お小遣いは多めに持ってるんでね、ふふふ」


 得意気に日夏は笑う。

 ぬぅ、俺も早く買わねばな。


「私なんて月のお小遣いが3000円だから貯めないとゲームなんか買えないわ……」


 お小遣い制なのか。

 俺は、月の生活費を渡されて、余った分を好きに使っても良いという制度だ。

 だから月換算するなら、二万円くらいは使えるな。多分、一般家庭よりかなり多いはず。

 ま、特にゲーム以外買うものもないし、貯金してるけど。


「じゃあ、早速やろっか。はい、コントローラー」


 日夏が俺たちにハンドル型のコントローラーを手渡してくる。

 おぉ、別売のやつもちゃっかり買ってるんだな。

 ハリオカートは、普通のコントローラーでもプレイ可能だが、リアリティーの追求によって、車のハンドル型のタイプもある。

 センサーが付いていて、本物の車のように、左に回すと左に動く。


 当時、最初にこれが発売された時は売り切れ続出だったらしい。まあ、画期的だもんな。


 さてさて、デュエルスタンバイ! ……ごめんなさい。


 ゲームを起動させ、三人プレイにする。じゃんけんで勝った人が好きなステージを選ぶことになった。


「「「じゃんけん、ポンッ!!」」」


 俺がパー、花ちゃんがグー、日夏もグー。俺の勝ちや!!

 まあ、一番最初だし、慣らすためにも簡単なステージにした。

 前作とステージはあまり変わらないな。ちょっと追加されたくらいか。


 そして、ステージ選択を押す! その瞬間、日夏があははー、と何処か気まずそうに笑いながら告げた。


「あ、ごめん。二人とも。操作方法わからないや……」


「「先に言えや!」」


「ご、ごめんね?」


 ま、まあ、初心者だし仕方ない。


 俺たちは二人がかりで日夏に操作方法とだいたいのルールを説明した。

 本当にゲームをしたことがないんだな、と分かる初心者の動き。俺も花ちゃんもゲームを教えるのは下手くそだったのでなかなか難航した。


 しゃーなくない? ゲームって結構フィーリングでやるじゃん。


 三十分ほどで、競うことのできるレベルまで到達したので、いざ勝負だ!!


 俺たちはテレビの前に三人横並びになってスタンバイする。


 左から、俺、日夏、花ちゃんの順番だ。


 そして、今度こそステージ選択を押す。


 よーし! 勝つぞぉぉ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 某レースゲームでのラブコメ展開。読めますかねぇ……ニヤニヤ


 ちなみに、実際起こりえます。なんなら、ありましたね。


 どうぞ、予想してみてください!

 次話投稿するまで、正解は伝えませんもちろん。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る