第288話 闇の精霊・光の精霊

こちらへ向かってくる精霊王の気配に注視する。

他の4人の精霊王が私に好意的だからと言って、今から向かって来ている2つの神気の持ち主が友好的に接してくれるとは限らないのだから。



「悩んでても仕方ない、お客様を出迎えるとしますか。」



サーラ達と仲良くしているとは言え、初めて会う精霊王との邂逅なので、疎かにも出来ない。

きっちりと、もてなすとしましょう。

自室から出て、先ずはアディライトの姿を探す。



「ディア様。」



すぐさま見つかるアディライト。

足早に私の元へ駆け寄ってくるアディライトに微笑む。



「どうやら、アディライトも気付いたのね?」

「は、はい、すごい神気でしたから。」

「理解しているなら、話は早いわ。アディライト、悪いんだけど、これからここへ来るお客様のおもてなしをするから、お茶とお菓子の用意をお願い。」

「かしこまりました。」



一礼したアディライトは、足早にキッチンへと向かう。

その背中を見送り、私が向かうのは玄関。

私の後ろには、コクヨウとディオンの2人が付き従う。

何かあってはいけないので、屋敷に残っている他の子達はフィリアとフィリオの2人に任せておく。



「我が屋敷へようこそいらっしゃいました、精霊王様方。」



玄関を開けた先。

黒と白の色を纏った2人の精霊王がいた。



「ーーーあら、よく私達が来る事が分かったわね?」

「ちゃんと気配は消していたはずなんだけど?」



楽しそうに微笑む2人の精霊王。



「お2人が顕現された際の一瞬だけ、神気が消せておりませんでしたので、どうにか気が付きました。」



その後は簡単。

感知した神気を、ずっとマークしていただけ。



「ふふ、中々やるわね。」

「見所があるわ。」

「恐れ入ります。」



褒められたので、お礼を告げる。



「精霊王であるお2人がここに来られたのは、私に用があっての事なのでしょう。立ち話もなんですし、どうぞ、屋敷の中へお入り下さい。」



高位精霊である2人を、いつまでも外に居させる訳にはいかない。

2人を屋敷の中に招き入れる。



「んー、ここは精霊達の魔力がたくさん溢れているのね。」

「気持ち良いわ。」



室内を見渡し、嬉しそうな声を上げる2人。



「私に好意的な精霊達が、この屋敷の建築に携わってくださったのです。お2人が魔力を感じるのも、だからでしょう。」

「水と火と土と風が寵愛している貴方の為だもの、下位の子達は張り切るわよね。」

「それは、精霊達が喜んで力を貸すわよ。」

「精霊達の好意は、本当にありがたい事です。さぁ、ソファーへどうぞ。」



頷く2人へ、ソファーを進める。



「ありがとう。」

「では、遠慮なく。」



素直に私が進めたソファーへと座る2人。



「ーーー失礼いたします。」



その時、カートを押したアディライトが室内へ入って来る。

ちょうど良いタイミングだ。



「闇の精霊王様、光の精霊王様、どうぞ、お寛ぎくださいませ。」



アディライトが、2人の精霊王の前のテーブルへお茶とお菓子をそれぞれ置いた。



「ディア様も、どうぞ?」



私の前にも、きちんと置かれるお菓子。

どうやら今日のお菓子は、パウンドケーキのようだ。



「あら、美味しそうね。」

「本当、嬉しいわ。」



アディライトが用意したパウンドケーキに瞳を輝かせる、2人の精霊王。

2人も甘いものは好きなようだ。



「こちらのお菓子は、パウンドケーキと言います。アディライトの作るお菓子は絶品ですので、どうぞ、お2人ともご賞味ください。」



私は2人にお菓子を進める。

誇張でもなんでもなく、アディライトが作るお菓子や料理は本当に全部美味しいからね。

気兼ねなく、精霊王である2人にも進める事ができるのだ。



「パウンドケーキ?」

「聞いた事ないお菓子ね。」



2人がパウンドケーキを一口、食べる。



「んぅ、!?」

「まぁ、!!」



パウンドケーキを口の中に入れた瞬間、2人が目を見開き、その頬を緩ませていく。



「本当に美味しいわ。」

「確かに、中々の味ね。」



どうやら、2人もアディライトのお菓子を気に入ってくれた様だ。

2人の反応に、私は胸を撫で下ろす。



「このケーキの中に入っているのは、クルミかしら?」

「んー、私のはフルーツの味がするわ。」

「あら、そちらも美味しそうね?」

「なら、少し交換でもする?」



和気藹々と夢中でお菓子を頬張る、闇と光の精霊王の2人。

とても幸せそうである。



「私達精霊と交流のある妖精族や、エルフ族は、こんな美味しいものは作らないもの。」

「甘味と言えば、簡単な蜂蜜ぐらいよね?」



とは、2人から。

人里に現れる事のない精霊、しかも王なら、こんな美味しいデザートは初めてなんだろうね。

今度、日本由来のデザートも用意してみようかな?

喜んでくれそうな気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る