サキュバス、メイドインヘブンのためにドロローサへの道を歩みました6

 人見知りなあいつも話し相手ができれば楽しい時間を過ごしてくれるだろう。ろくに友達もいないから遊びになんて行かないだろうし、この機会に外の世界に目を向けて少しは外交的になってほしいもんだ。




「ところでピカ太さん。メイドカフェのルールはご存知ですか?」


「なんだそりゃ? お触り禁止とか?」


「まぁそのレベルのものなんですが、業態上、どうしても逸脱される方が多いため制定されたようですTwitterのアンケートを基に定められた事項となっておりますので、ユーザーの総意といっても過言ではないでしょう。URLを共有するので必ず読み込んでください」


「あ? いいよめんどくさい。俺は何もしねーよ」


「いいから! 予め頭に叩き込んでおくのがマナーなので! それにちゃんと知っておかないと思いがけないところで禁忌を犯してしまうなんて事もあるんですよ!? 熊の木本線みたいに!」


「なんだそりゃ」


「いいから! はい! 今! 今送りましたから! 見てください! スマフォを! 早く!」


「うるせーなぁもう……分かった分かった。見るよ、今」



 まったくめんどくさい。が、まぁムー子の言う事も一理あるしな。俺の事だから万が一という事もないだろうが、偶然に偶然が重なった結果下手を打つなんて事もまぁあるかもしれん。ここは大人しく目を通しておくのが吉だろう。どれどれ……








────────────────────


メイドカフェ2018標準ルール(仮)

※引用元『メイドカフェ2018標準ルール(仮)』

カクヨムの規約に反する可能性があるためURLの記載は致しません。

上記のタイトルでググってください。

なお、該当ページ及び公式アカウントにおいてコピペフリーの記載があるため掲載しておりますが、問題がある場合即刻削除いたします。


基本的な禁止事項(重要)


1 店内でメイドを無断撮影する事

2 店内での恫喝行為(大きな声で詰問するなど)

3 店内で大声での店舗の中傷的発言をする事

4 メイドが忙しい作業中に足止め目的の質問を繰り返す事

5メイドのプライベート聞き出し、調査、他の方とスタッフプライベート情報の共有、

本人に告知(個人情報を知ってますよと本人に伝える)事

6 メイドに店外交際を目的として連絡先を渡す、駅待ち伏せ、出待ちすること

個人連絡先お伝えの強要をする事

7 メイドに触れる (手、髪、服なども含む)

8 泥酔状態での入店


メイド喫茶店内紳士的マナー集


1 勝手に店内を立ち歩かない 座席移動しない

席を(他の人を)またいだ会話をしない

2 メイドにしつこくセクハラ発言はしない

3 メイドから年齢や本名、本業を聞き出そうとしない

4 お会計などの担当を選ばない(指名しない)

5 特定のメイドが居ないからと言って不機嫌にならない

(他のメイドに当たらない)

6 面識の無い方(1人を楽しんでいる方)にイキナリ話しかけない

7 営業時間内に確実に店舗から退店する

(トイレなどは営業時間内にすませる)

8 入る前に電話、店内覗き込みなどで当日のシフト確認をしない

9 本人の希望していない本などをメイドに強制的なお渡しと読後感想希望はしない



────────────────────





 ……



「読まれましたか?」


「……基本的な事ばかりというか、こんな行為する奴、人間として終わってんだろ」


「まぁ中にはそういう方もいらっしゃるという話なので。私も今回が初出勤ですから割合的にどんな感じかというのは分かりかねますけれど、聞いたところ“それなりに”だそうです」


「はぁん。大変だな」


「えぇ。そりゃあもう。可愛い服着て接客するのも苦労するようです。だから裏でタバコ吸いたくもなるんですよ」


「誤解を招くような発言は控えろ」


「すみません」


「ともかく、従業員が不快に思うであろう真似はするなという事だな?」


「その通りです。メイドさんも人間ですからね。ルールを守って気持ちよくご奉仕されてください」


「まぁ俺は酒を飲んでるだけだから別になんでもいいけど。酒、置いてあるんだろ?」


「ありますけど泥酔はアウトですよピカ太さん!」


「さすがにそこまで飲まねーよ……あ、いや、保証できねぇ……」


「ちょっと! やめくださいよ! 何かあったら怒られるの私なんですから!」


「んな事言ってもなぁ……昔やらかしてるから、ちょっと自信が……」


「昔!? 行った事あるんですかメイドカフェ!?」


「いや、キャバクラなんだが……」


「一緒にしないでくださいよ! 形態が違うんですから! キャバクラは社交飲食店! メイドカフェは飲食店です! 場合によってはメイドカフェも都道府県公安委員会より風俗営業(社交飲食店)の許可を受ける必要がありますけれど!」


「聞いてねーよ」


「で、何やらかしたんですか? キャバクラで」


「いやぁ、接待で行ったんだけども、慣れないもんだから酒の勢いでなんとかしようかなと思ってがむしゃらに飲んだら記憶なくしちまって。後で聞いた話によると、“俺は風だ!”つって突然店外に飛び出して行方をくらましたらしい。おかげで大目玉をくらったよ(主に上長が)」


「……童貞拗らせすぎですよ」


「うるせぇ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る