サキュバス、この戦争を終わらせに来ました9

 ムー子から事の顛末を聞きましたか?


 まぁだいたいは。それにしてもすまんな。苦労と手間しかかけてない。感謝の念が絶えねぇ。止めどなくなくありがとうが溢れてくる。度重なる多大なるご支援、誠にありがたく存じ上げます。


 何度も言っているじゃありませんか。私がしたいからしているんです。


 そうか……


 そうですよ。といいますか、そんな事はどうでもいいんですよピカ太さん。時間がありません。早く契約モードになって事態の打破をしていただかないと全てに無駄になってしまいます。ご対応をお願いいたします。


 ご対応つったってお前な。ムー子イカれてんぞ? こんなぶっ壊れた状態じゃ信用できねぇ。せめて素面にしてくれ。


 先ほど申し上げましたように、その点は問題ありません。この馬鹿は単なる接続装置なので、イカれてようが壊れてようが触媒としては機能します。というか自我がない方が効果増すんですよね。ストッパーがかからない分無茶ができますよ。


 クレイジーな発想だな……逆に怖いぞそれ。制御できるのか?

 

 その辺りは実戦で試していただくしかないかと。不安要素は勇気で補ってください。


 それで何とかなるのはガオガイガーくらいだぞ……無茶が過ぎる……


 とはいえこの状況、無茶せずに処理できますかピカ太さん。眼前には貴族悪魔。奥にはそれを超える化物中の化物が待ち構えているんですよ? 無理じゃないですか。真っ当な状態で突破できるのであれば私だってもっと堅実なプランを採用しますが、そうはいかないこののっぴきならない現実。。今回の場合はリスクに比例して生存率も上がるんです。ならば、突っ切るしかありません。攻めの一択です。


 そうはいうが実際に戦うのは俺だぞ? 安全が重要なのはメルカバの設計思想を見ても……

 ……いや、違うな。すまん。課長がここまで進めるのにかかったコストとリスクを考えれば、この状況は感謝すべきだ。申し訳ない。


 ……


 それに、お前の言う通り普通にやっても勝つ事はできん。ここは全ツッパの勢い任せが正解。”正気にては大業ならず”だ。希望も欲望も何もかも捨てきったしまったところにきっと活路が見出せるだろう。生きるために死狂う覚悟を、俺は今決めたよ。


 ピカ太さん……分かってくれたのですね?


 あぁ……


 ありがとうございます。では、早く契約の力を発揮する準備を。本当にもう幾許も余裕がありません。


 あ、最後に一ついいか?


 なんでしょう。


 課長はこの戦闘に参加しないのか? あ、いや、戦ってくれというわけではなく、それ如何によって戦略も変わってくるかなと。


 そうですね。それでいいますと、一旦私はいないものと考えていただけると。


 分かった。では、こここまでありがとう。課長がいなかったら俺は今こうして意識を保てていないし、僅かとはいえ勝算もなかった。恩に着る。というか、デカすぎて返せない。


 ……でしたら、一つお願いを聞いてもらってもいいですか?


 あ? あぁ。俺にできる事であれば。


 ありがとうございます。では、叶えていただきたい時にまたお伝えしますね?


 なんだよ気になるな。今言えよ。


 それは駄目です……あ、いけません。専務の魔力が集中しています。完全に時間切れですよピカ太さん。早くしないと。


 分かった……よし。



 あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは! ピカ太さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん! 世界が! 世界が輝いて見えますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ朝からテキーラキめた時よりもキラキラってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! え? ゴス美課長? いつからそこにいらっしゃったんです? 全然気が付きませんでした! さるまた失敬!



 うぅんやはり不安だが……この不安を呑み込んだその先に未来があるんだ……! 正気にて大業ならず! 正気にて大業ならず! 正気にて大業ならず! 正気にて大業ならず! OK! 自己暗示完了! よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉし! ムー子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? なんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁピカ太さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!?


 お前が言ってた例のあれをやるからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁちゃんと合わせろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?


 例のあれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! サキュバス・クライシス・パワー! メイクアップ! ですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? 完全に理解しましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


 いつの間にかスーパーになっているがまぁいい……では……いざ尋常に!



















「良いお返事はいただけないようですね」


「当然だ。この俺が貴様如きに屈すると思うか?」


「では仕方ありません。輝さん。残念ですが、貴方の人生は今日で終わりです。お気の毒様」


「……」


「それでは、アデュー……」





 シルバァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァサキュバスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・クリスタルパワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!




「メェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイク! アァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァップァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!」





「なに……うわ!」




 

 デ・シャンの分体を撃破! おぉ……漲る……漲るぞ! かつてない力が! これが! これが! これが!






「これが俺だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! クソ親父ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る