サキュバス、この戦争を終わらせに来ました6

 と、いう事があったのです。で、その後は一旦ゴス美課長の精神に入り、ピカ太さんがダウナー入ってバットトリップ状態になっていたのを治療していた時にこちらへお邪魔したというわけです。お分かりいただけましたか?


 ……


 おーわーかーりーいーたーだーけーまーしーたーかー!?


 うるさいな聞こえてるよ。


 聞こえているなら返事をしてくださいよ! 幼稚園児だって名前呼んだら答えてくれますよ!? ピカ太さんは年長さん以下ですか!? 結んで開いてでもやりますか!? 


 あれって全面降伏までの葛藤なみたいな歌だなってずっと持ってたんだけど、どう?


 んな事はどうでもいいんですよ! ぜんぜん共感できないし! さぁ今から憑依しますから! ちゃんと対応してくださいね! 


 やだなー……お前が俺の身体とリンクするわけだろ? 脳の中にいるのだって我慢ならないのに、そんな事したくないなー。


 我儘言っている場合じゃないでしょう! このままピカ太さん殺されるかもしれないし、ピチウちゃんだってどうなるか分からないんですよ!? 手段選んでいる余裕なんてないでしょう!


 それは正論なんだが……うん?


 なんですか?


 いや、お前が正論を言うのもおかしな話しだなと思ってな。いつもは、自分には何も関係ないから煽るだけ煽り倒して知らん顔決めたろ! って感じなのに。


 ピカ太さん、私をなんだと思ってるんですか?


 クズ。


 ネオタイガーシュートばりの直接的悪口! ピカ太さぁん。いくらなんでも侮り過ぎですって。なんぼなんでもガチでヤバい時くらいはちゃんとしますよ私でも、えぇ。


 うーん……何か裏があるように思えて……あ、そうか。お前が協力しないと、ゴス美との契約が不履行になってその補填しないといけなくなるのか。


 そ、そんな事は微塵も考えてないんですが! まぁ確かにその可能性はなきにしもあらずですね! いやぁ! 考えもしなかったし思いよらなかったなぁそんな発想! 


 で、俺が拒否すると前提が全部ぶっ壊れるから無理やりにでも予定通りに進めるべく似合わない正論を吐いたと。違うか?


 ……


 どうなんだ? ムー子。


 ……


 おいおい無視か? 幼稚園児だって名前呼ばれたら返事するぜ?


 ……そうですがなにか? というかだからなんだという話ですよ。えぇ。


 うわ、開き直りやがったよこいつ……


 うるさいですね! だいたいピカ太さんだって他に手はないでしょう! つべこべ言わずお互いやる事やりましょうよ! ほら! あれですよ! 呉越同舟的な!


 ……まぁそうだな。そうなんだがしかし、憑依とか大丈夫なんだろうな? ちゃんと身体自由に動かせるのか?


 その点は大丈夫です。今回私はあくまでモデムみたいなものなので、処理装置からのパワーを伝える以外いたしません。シャーマンキングの憑依合体と同じものだと認式いただけると。


 ふぅん。それは分かった。信じよう。ただ、 昔の記憶とか人格の根幹の部分とか見るなよ?



 あぁ、それは大丈夫です。というよりさっきざっと確認したんですが深い部分はロックがかかっていて侵入できませんでした。恐らくもう一人のピカ太さんがやっていったんでしょう。それでいて必要部分はちゃんと開場されてるんですから大したもんですよ。余程自分の精神構造を理解してないと分割して管理するなんてできません。無意識に深層心理に鍵をかけているなんて事はよくあるんですけどね。


 伊達に二十年近く引きこもってないって事か。


 それだけじゃありません。並のスキルじゃビクともしないようなセキュリティでした。もう一人のピカ太さんの術の練度は凄まじいようです。頑張れば一山当てれますよ。生きて帰れたら一緒に組んで儲けましょう。ガッポガッポ!


 多分そんなものは興味ないだろうな……というか、お前さ。


 え? なんですか?


 開場を試みたの? 俺の閉じられてる心の部分。


 ……さ! ピカ太さん! 準備はいいですか!? しますよ!? 憑依! 


 雑に誤魔化すんじゃねぇよ。


 あぁもういいじゃないですか! 結果的に見てないわけだし! だいたい時間ないですよ! 如何に精神内でのやり取りが一瞬だとはいえもう数秒は過ぎています! そろそろ専務とのやり取りに本腰を入れないと怪しまれてしまいますし!


 お前本当に見苦しいよな……でもまぁ確かにその通りだ。いい加減にデ・シャンの奴をなんとかしたいが、どうしようか。


 んなもん、倒しちゃえばいいですよ。それが一番手っ取り早くて楽です。


 できるのか? 聞くところによるとあいつ、貴族悪魔とかで力強いんだろ? なんとかなるのか? 下級悪魔のお前の力で?


 あ、今もの凄く失礼な事言いましたよ? 身分差別はヘイトスピーチ! ダイバーシティに反する許されざる蛮行です! ポリティカルコレクトレスを意識してください!


 Twitterみたいな事いうな。頭が悪くなる。


 今の言い回し、もの凄く現代っぽい感じでいいですね。物申す系のアルファツイッタラーとかインフルエンサーが好みそうな台詞です。


 そんな事はどうでもいいんだよ。実際どうなんだ? お前が憑依して勝てるのか?


 それは分かりません。何せ初めてなものなので。


 ……不安しかない。


 大丈夫ですって! 悲観したってどうしようもないんですから! 気楽に生きましょう! ね!?


 

 お前はもう少し後先を考えた方がいいと思うぞ。


 考えてますよちゃんと。今日の夕飯とか。


 聞いた俺が馬鹿だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る