サキュバス、黄鶴楼にて上司の恋路に之くを送りました7

 そういえば会社の端末からソシャゲに課金して懲戒喰らった馬鹿がいたけど彼は元気だろうか。噂に聞くところによると今では立派な廃課金になってランキング上位の常連となっているらしいが……

 なんだかなぁ……ソシャゲにしろVにしろ集金方法がエグイよなぁ最近のオタクコンテンツは。いやまぁ需要は分かるしそういう文化を否定する気はないんだけどさぁ。俺だったらその金でガンプラなり漫画買った方がいいと思っちゃうんだよねぇ。ガンプラも漫画も変わらない? それはそうかもしれん。結局本人が良ければそれでいいという事かな。まぁ稼いだ金の使い道は自由だ。この後、よく分からない高級料理を奢ってやる俺も同じくらい酔狂だし人の事は言えんか。じゃ、ま、その酔狂のために働きますかねっと。キーボードよし。カタカタノカタ。あ、フォントが違うじゃねーかこのレポート。グラフもところどころ反映前のやつだし誤表記も多い。あ! やっべぇじゃねーかこれ他社案件の情報引っ張ってきちゃってるよ修正修正! あぁくそ! これ作ったの誰だ? 俺だ。いつ作ったんだこれ。先週だ。先週ならしゃあない。ギリギリ稼働していたからな。ともかく修正。カタカタカタカタ。タッーン! はい! 完了! クライアントへご送付と……よし。次、え~~これ数値違ってんじゃん。原因はなんだ? なんだ参照セルがズレてるわ。イージーミス過ぎる。注意力が足りない証拠だよまったく。あ、これ検索値手動入力してるじゃねーかセル指定しろセル指定。なんでこんな雑に集計とってんだよ。データ扱ってんだから慎重にやれや。エビデンスが不鮮明じゃ何の意味もねーだろ。誰だこれ作ったの。俺だ。まじかぁいつやったやつこれ? 先週だ。またか~~~~~またゾンビモードだった時に作業したやつか~~~~~~クゥ~~~~やってくれたな過去の俺! 今の俺に大ダメージだぞ~~~~~~いやぁちょっと寝ないだけでこんなにもミス連発するとか怖いね。よく徹夜して描いてる漫画家の話なんて聞くけどよくちゃんとした作品ができるよなぁ。高橋留美子とか柴田亜美とか殺人的スケジュールの中でやってたららしいけど今でも生きてるんだから凄いよ。柴田亜美といえば最近結構メディアに出てきて人気あるらしいけど、今更だよな。俺の方がアーミンの事知ってるんだから! ジャングル少年ジャン番外編ドッキンばくばくアニマル大好きでした。また連載してください。


 などとやってる間にようやく半分終わった。やれやれ。修正が多いせいで中々進まん。こりゃ休憩返上かな? あと独断でやってるweb監視業務兼トレンド調査も今日はお休みだ。すまない弊社。新たな知見をキャッチし納品物のクオリティ向上効果が見込める業務が滞りそうだ。本当に申し訳がない。暇な日は半日やってた事もあるが今日だけは勘弁してほしい。しばらくレポート内容が古臭くなってしまっても許してくれ。こっちだって断腸の思いなんだ。どうか寛大な心で見守ってほしい。ブラウザを最小化してパワポファイル展開。何でいまだにパワポやねんと思うかもしれないがもはや共通フォーマットになって久しくどこの会社も今更変えられないから仕方ないんだ。仕方ない事を考えてもどうしようもない。サクサクいこうサクサク。うん? なんだ? 上長が近づいてくるぞ?



「あ、あ、あ、あ、か、輝君。い、今大丈夫? 忙しいぃかい?」


「忙しいですが少しなら大丈夫です」


「そ、そうかい? わ、わ、わ、悪いね。実はさっき、きき、情報シ、シスから、れ、れ、れ、連絡があ、あってねぇ」


「はい」


「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと、無関係な、な、な、ウェ、ウェ、webサイト、え、閲覧しすぎだから、ら、ら、ら、注意するようぅぅぅにって、て。い、今から内容、お、お、お、送るから、め、め、め、目を通し、し、し、しておいて、ね」


「分かりました」


「い、い、い、いやぁ、そ、そんなに大した、こ、こ、こ、事な、な、な、いし、ぎょ、ぎょ、ぎょ、業務上仕方ないし、し、し、し、そ、そもそもか、か、か、輝君は、は、け、結果も、も、も、だ、出してるから、あ、あ、あ、あまり、う、うるさくは、は、は、い、言いたく、く、く、ないんだけど……」


「いえ、向こうも仕事なので。では、チャットに上げていただけると。僕は業務を続けます」


「わ、わ、わ、悪い、い、い、い、ね」



 ……戻ったか。

 上長。より喋り方が危うくなっていたが、いよいよ脳漿が酒になったか? 大丈夫かな……お、さっき言ってた閲覧履歴が送られてきたぞ? なんだ一か月前のデータじゃないか。相変わらず仕事が遅い。いやしかし、わざわざ注意状送るかね普通。一応見てやるが、そんなに酷くはないと……




 youtube 

 『ガンダムチャンネル』   


 再生動画内訳


 機動戦士ガンダム ガンダム大地に立つ!!


 機動戦士ガンダム ガンダム破壊命令


 機動戦士ガンダム 敵の補給艦を叩け!


 機動戦士ガンダム ルナツー脱出作戦




 『ズボラの漫画飯再現料理』

 


 再生動画内訳

 【漫画飯再現料理】火の玉チャーハン スーパーくいしん坊 アニメ飯再現レシピ


 【漫画飯再現料理】洗濯機で作る特急ラーメン スーパーくいしん坊 アニメ飯再現レシピ


 【漫画飯再現料理】香介特製20連のたこ焼き スーパーくいしん坊アニメ飯再現レシピ




 web漫画

 『オモコロ』

 

 令和実録 焼香荒らし


 レッツゴー怪奇組



 『Twitter』


 地元最高!


 Mr.A



 他、多数の無関係サイトの閲覧を確認。注意すべし。








 ……半日以上見てたわ。

 暇な時でも、もうちょっと真面目にやるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る