サキュバス、歌っちゃいました1

 マリの入学も無事すんでようやく落ちついたといったところか。

 これでしばらくはいつも通りの生活ができるわけだが、俺の中にあるいつも通りの意味合いが変わってしまって久しい。一人静かで穏やかに過ごしていた毎日が夢幻ゆめまぼろしだったように感じられるのは、個人的には大変遺憾な事態である。



「うっわ! おいおいおいおい! なんでそのスライダー打てるんだよメジャーリーガーかよお前はよぉ!?」



 ほら、さっそくだ。ムー子め、最近パワプロやり始めて毎日うるさいんだよな。菊度アイラのイベントがどうのこうのと、知ったこっちゃないんだよ。でも仮面付けた女子っていいよね。最近だとラブライブにも似たようなキャラいたけど、アニメ版でのライブ凄い気合い入ってる感じがした。曲もよくてつい買ってしまったよ。みんなも聴こう! 天王寺璃奈のツナガルコネクト!



「あーもう! なんで!? なんでセンターフライ!? 完全にヒットだったじゃーん! マジクソ!」


 あるよね明らかにヒット性の打球だったのにアウトになる現象。確かにムカつくけど声量は考えてほしい。毎度毎度お前の素っ頓狂な声を聴かされる身にもなれ。だいたい今、夜の二十三時やぞ。時間考えろや。


「ダルビッシュ―! はいダルビッシュきましたー! なんで抑えでダルビッシュやねんムカつくんじゃ殺すぞ」



 ……いい加減苦言を呈しに行くか。こんなところで要らんエネルギーを使いたくないんだが仕方がない。速攻黙らせて今日は寝よう。明日も仕事だし。



「てめぇ! 今何時だと思ってんだゴラァ! 動画編集しない日はシンデレラタイムに寝ろっつってんだろうがこのゴミカスゥ! 夜は寝ない! 化粧水は薄める! 野菜は残す! そんな状態で肌が潤う分けねぇだろゴラァ! テメェサキュバス舐めてんのかぁ!? 男落とす気ないんか!? あぁ!?」


「ご、ごめんなさい~~~~」


 ゴス美が先にブチ切れたか。まったく、怖がるくせに逆鱗触れるような事するのなんなんだろうな。いい加減学べばいいのに。


 それにしてもあいつ、最近やけに課金額多いけど大丈夫なんだろうか。今月だけでウマにパワプロにメギトにFGOで合計六十万くらい注ぎ込んでるぞ。カードの名義が俺だから見るとちょっと焦るんだよなぁ……チュンカで買ってくんねぇかな。いや、それよりさっさと法人化してカード作るか。請求先は変わらんが、公人扱いになれば多少は精神的に安定する気がする。ゴス美もいる事だし、ちょっと話進めようかな。定申告面倒だけど最悪税理士に頼めば何とかなるやろ。

 そういえば今月幾ら稼いでんだ? えー明細明細と……お、すっげーな右肩上がりだ。事務所未所属でこれはかなり凄い数字なんじゃないか? 今まで馬鹿にしていたが、結果出してる事は認めなくてはならんなぁ……いや、あいつ、声で視聴者を誘惑状態にして金引っ張ってきてるだけだから実力もクソもないわ。いうなればチート。完全にセコイやり方。ちょっと認めようと思ってしまった自分が愚かしい。反省しよう。

 ん? 内訳に、デジタル商品なんてものがある。なんだこれ。ちょっと公式サイト見て見るか……おいおい凄く洗練されてるぞこのページ……UIにまったくストレスを感じない……確か三百万くらい突っ込んで外注したとか言ってたが、値段に見合うできといっていいだろう。こんなページ作らされた設計者と技術者には同情するが、いい仕事してますねぇ。で、このリンクがDLページか。どれどれ。うわぁ耳舐めASMRとかある……勘弁してくれよ。他人がやってる分にはどうでもいいが知り合いがこれやってるってなると、ちょっなぁ。あいつの場合本職に近いから抵抗もないんだろうが、完全にドン引き案件だわ。まぁこれも儲けに直結しているのであれば、否定もできんか。他には……お、歌なんか出してんのか。結構やるな。え? iTunesで売ってるの……よく審査通ったな。しかもこれ、結構落とされてるぞ。凄いな。凄いけど、なんか複雑だな……まぁこれも誘惑状態にした信者に買わせてるんだろうけど。

 しかし、これだけ儲けてるってことは結構有名になっているんじゃないか? よし、ググってみよう。ユーバス咲、HIT数一万件以上。おー切り抜き動画にまとめ記事まで作成されてる。どれどれ……




『ユーバス咲。失言の挙句逆切れしてなぜかチャンネル登録数増加。サクラか?』


『【これで】ユーバス咲さんのコラボ相手。巻き添えを喰らって炎上し引退【三度目】』


『ドチャクソエロい事で知られるユーバス咲ちゃんのエロボイスがこちら』


『ユーバス咲さん。自分で自分の同人誌を描くもイラストレーターにNG出され号泣www』



 ……なんだこの、この世の地獄を煮詰めて固めたような内容は。 

 いや知ってたよ? こういう界隈だって。でもさ、 改めてみると、なんかこう、酷い。言いようのない嫌悪感が絶え間なく湧いてくる。胃にヘドロを注ぎ込まれたような不愉快さだ。なんかやる気が根こそぎ持っていかれた。もういい。今日はもう寝よう。



「あーもう! ムカつく! もうイースラーの物真似しよ! ヴェーヴェッヴェヴェエヴェヴェヴェヴェーヴェーヴェー! ヴェッヴェヴェーヴェッヴェッヴェヴェヴェヴェヴェーヴェーヴェー!」


「テメェゴラァ! うるさいっつってんだろ殺すぞ!」


「ひぃ!? すみません~~~~~~ 静かにするんで包丁しまってください課長ぉぉぉぉぉぉぉぉ」



 寝れるかな……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る