応援コメント

56話:無知は罪かもしれないけれど」への応援コメント

  • 世田谷区議の上川あやさんがよくおっしゃってられますね。
    「黙っていてはいないことにされる現実があります」
    確かに、隠れているだけでは、差別も偏見も解消はされないですよね。

    作者からの返信

    言わないと伝わらないこともありますからね。けど、リアルではなかなか難しいですよね……私は特に人見知りですし、そもそも話す相手が家族しかいないですし、セクシャリティも曖昧なので自分のことを例に挙げて訴えるのも難しいですし……元々会話が苦手ですし^_^;
    だからこうやって小説を書いているというわけです。誰かの心に少しでも刺さることを願って。