45話:一周年

 5月の終わりが近づいてきた。今日で、咲ちゃんと付き合って一年になる。


「もう一年経つんだね」


「早いですね」


「早いね」


 彼女の要望で、フルーツケーキを作ることになった。

 スポンジの焼き上がりを待つ間に、彼女にはクリームを作ってもらい、私はフルーツを切る。こうしていると、ふと、バレンタインデーに小桜さん達と一緒にガトーショコラを作ったことを思い出す。お菓子を作ることはたまにあるけれど、誰かと作るのはあの日以来だ。来年も誘ってくれるだろうかと気が早いことを考えていると、電子レンジが私を呼んだ。スポンジが焼き上がったようだ。

 電子レンジから取り出しケーキクーラーの上に置いて冷ます。

 冷めたところで回転台に移して、回しながら生クリームを塗っていく。


「わざわざ買ったの?これ」


「ううん。実家からもらったんだ。使わないから持って行って良いよって」


 側面に生クリームを塗り終えた後は、生クリームを絞り、キウイや桃などのフルーツを乗せて完成だ。


「おお。売ってそう」


「いくらで買う?」


「うーん。千円?」


「特別にタダで食べさせてあげよう」


「えー!タダですか!?……なんか裏が無い?身体で払えとか言わないよね?」


「言わないよ。もうっ」


「ふふ。ごめん。冗談」


「ご飯の後に食べようね」


「うん」


 ケーキは一旦冷蔵庫に入れ、今度は夕食の準備を始める。今日は日曜日。明日は互いに学校があるため、夕食を食べたら解散予定となっている。少し寂しい。


「……一周年なのにえっちできないの残念だなぁ」


 ぼそっと呟いた彼女の足を軽く蹴る。


「イテっ」


「君ってやつは……」


「……ごめん。私、エロ魔人なので」


「封印してやる」


「封印されるなら未来さんの側が良いです」


「魔人さんは本当に私のこと好きだなぁ」


「私がエロ魔人になっちゃうのはあなたのせいですよ。天使のフリしたサキュバスさん」


「サキュバスってなんだっけ」


「人間を誘惑するえっちな悪魔」


「それは咲ちゃんじゃないか」


「えーん。酷ーい」


 嘘泣きをし始める咲ちゃん。一応形だけ謝っておく。


「責任とって抱かせてください」


「きょ、今日は駄目!!絶対駄目!明日学校なんだから、終電逃したら困るでしょ!」


「サボります」


「ちゃんと学校行きなさい!」


「じゃあキスだけでも」


「うー……ご飯食べたらね……」


「食べた分のカロリー消費させてくださいね」


「駄目です。一回だけ」


「一回って何時間?」


「もー!集中出来なくなるからやめて!」


「はぁい。ほどほどにしておきます」


 私を揶揄って、けらけらと彼女は笑う。全く。彼女は意地悪だ。だけど、私が本気で嫌がるような意地悪はしない。愛故の揶揄いであることはちゃんと伝わる。だから私はどれだけ意地悪されたって許してしまう。

 彼女と付き合って、もう一年。女同士の恋愛なんて想像したこともなかった。いつか、男の人と付き合って、結婚して妻になって、子供を産んで母親になる。運命の人は男性だと、信じて疑わなかった。咲ちゃんが同性愛者であることも想像したことなかった。私に寄せる好意が恋愛感情だったなんて、あの日再会しなかったらきっと、気付かないままだっただろう。

 彼女と出会わなかったら、私は男性と恋愛をしていたのだろうか。今は逆に、その想像が出来なくなってしまった。将来を考えた時、当たり前のように隣に彼女がいるから。

昔憧れたおとぎ話のお姫様の隣には、素敵な王子様がいた。その王子様は男性だったけれど、私にとっての王子様は、咲ちゃんだ。

私の隣にはもう、顔も名前も知らない王子様の入る隙は無い。


「……咲ちゃん」


「ん?」


「これからも、よろしくね」


「……うん。よろしくね。未来さん」


 私達の旅路は、まだ始まって一年。きっとこれからも続くのだと、私は信じて疑わない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る