第92話 脳筋のひとでなし

「それじゃあ、適当に座ってくれや」


 僕たちが通された部屋は、クラブハウスの一室。

 そこそこの広さがあり、恐らく昔はパーティルームとして使われていた場所なのだろう。


 建物自体はそんなに古くは無さそうだけど、あまり手入れはされて無いみたいだな。

 実際、壁紙なんかはあちこちに傷や破れが目立ってるし。

 とは言え、クラブハウスとして使われていた事を思えば、そこそこ豪華な部類なんだろうけど。


「何か飲むか? と言っても大したモノは置いてねぇしなぁ。向こうの冷蔵庫にビールやらなんやら入ってるから、適当に飲んでくれ」


 来栖くるすさん……だったっけか?

 さっきは呂律ろれつが回らなくなるぐらいに、クロに殴られてたはずだけど。

 いまは結構普通に話せる様になったよなぁ。


 これって、獣人特有の治癒能力の所為なのかな?

 なんて思ってみたけど。

 そう言えばさっきから、濡れたタオルで自分の顔を押さえてるし。

 単にそれが効いてるだけなのかもしれない。


 グレーハウンドの自動治癒オートヒーリングと、普通の獣人のソレとでは、治癒能力に大きな差があるに違いない。

 実際問題、僕だったらあの程度の怪我、もう完治していてもおかしくないしな。


「お前達のおかげで、ほんとヒデェ目に遭ったぜ」


「何を言うか。お前が勝手に勘違いをして、私の奴隷たちに危害を加えようとしたのだろう?」


「あっ、えぇっと、はい……スミマセン」


 クロの指摘に、来栖くるすさんが速攻で謝罪を入れる。

 ホント、この力関係は揺るがないな。


「あぁ、えぇっと、クロさん。それじゃあ、俺は色々と後始末をしてから、また戻って来ますんで。それまでは、ここでお待ち下さい」


「うむ。分かった。なるべく早くしろよ。いいかげん腹も減ったし、夜も遅い。その辺りの準備もたのむ」


「は、はい。わっ、わかりました」


 なんか歯切れが悪いな。

 そりゃまぁ、そうか。

 ただでさえ、金づるのゲームは中止に追い込まれた訳だし。

 狩人ハンターや、ボディガードを含め、運営側にもいくらかの死人が出ている。

 後始末と言っても簡単には行かないないだろう。

 そこに来て、メシを用意しろだの、寝床を用意しろだのって言うのは、こくな話だ。


 少し項垂うなだれたれた様子で、部屋の外へと出て行く来栖くるすさん。

 そんな幸薄さちうすい彼と入れ替わりになる形で、すっかり元気を取り戻した真衣まいが部屋へと入って来た。


「はぁぁ、ヤバかったわぁ。マジ、今日イチでヤバかったわぁ」


「ヤバかったって、何が?」


武史たけし。アンタ、ほんとデリカシーが無いよねぇ。うら若き乙女おとめに、普通そんな事聞くぅ?」


「誰がうら若き乙女おとめだよっ!」


 いやいや、乙女がトイレ帰りに『ヤバかったわぁ』とか言わねぇし。

 って言うか、ちょっぴりモレ〇郎だったって事も知ってるし。


「そんな事よりさぁ。そっちのお兄さん、結構ヤバそうじゃないの?」


 僕のツッコミなど気にも留めず。

 真衣まいが僕の肩越しに、部屋の奥をのぞき込んだ。


 確かに。

 ついさっきまで気丈に振る舞っていた北条さんだったけど。

 今は、大きめのソファーに横になったまま。

 車崎くるまざきさんからの問い掛けに、弱々しい返事を返すのみだ。


「どうする? 救急車とか呼んだ方が良いんじゃない?」


「いや、流石にそれはマズいだろう」


 何しろここは来栖くるすさんの隠れ家らしいし。

 って事はヤクザの出先って事だろう。


 しかもだ。

 ココは例の殺人ゲームが開催されていた場所ゴルフ場だ。

 救急車を呼んだ事がきっかけで、警察が介入しないとも限らない。


「あっ……あのぉ……」


 そんな途方とほうれる二人の後ろから、遠慮えんりょがちな声が聞こえて来た。


「ん? あぁ、竹内さん、何ですか?」


 なんなんだろうなぁ、この人。

 いつの間にやら、この場に溶け込んじゃってるけど。

 まるで、最初っから仲間だったみたいに振る舞っててさぁ。

 そういう所もちょっと、イラっとするんだよね。


「えっとですね。確かハリーさんとミックさんがお医者様でして。もしかしたらていただけるのではないかと……」


「ハリーさんとミックさんって……」


「あっ、さきほどコースでお会いした際に……あのぉ、裸でコースを歩いておられた方がハリーさんでして……」


「あぁ……」


 アイツかぁ……。

 アレは僕がBootで出したヤツなんだよなぁ。

 それに、本人の方は壱號いちごうが噛み殺しちゃったし。


 ……って、そうかっ!


「竹内さん、ナイスアイデアですよ。そうそう、それそれっ! どうして気付かなかったんだろう!」


「ナイスアイデア……ですか?」


 不思議そうに僕の顔を見つめる竹内さんと真衣まい

 そんな二人に向かって、僕はにっこりと微笑みながらこう言ったのさ。


「Change!」


 ――バシュゥゥゥゥ


 掛け声とともに、部屋の中には白い蒸気が広がって行く。

 そんなもやの中から、突然姿を現したのは。


「はっ、ハリーさんっ! どどど、どうしてココにっ!」


「あぁ竹内さん、気にしないで下さい。それより、ちょっとソコ退いてもらえます?」


「え? あのっ? 竹内? 竹内……っ!? こここ、これはまた、ご丁寧にどうもっ!」


 え? 驚くトコって、ソコなの?

 竹内さんって、このハリーさんって人に、よっぽどぞんざいに扱われてたんだろうなぁ。……まぁ、分からないでも無いけど。


「え? あの? もしかして、犾守いずもり君……なのか、な?」


 車崎くるまざきさんが驚いた顔で、僕の事を見上げて来る。


「えぇ、そうです。この人お医者さんだったらしいですからね。もしかしたら、僕でもある程度の事は出来るかもしれないので」


 いまだに信じられない様子の車崎くるまざきさん。

 そんな彼の横合いから、そっと北条君の体に手を伸ばした。


 体温は……心拍数は……。

 時計が無いから正確には分からないけど。

 それでも、自分がいま、何をすべきか? と言う事が、おぼろげながらに理解できる。


 そう、これこれ。

 これもChangeの効果の一つだよな。


 ChangeはCOREを利用して、COREの持ち主に成り代わる事が出来る。

 しかもだ。

 その人が体得し、体に染みついている行動なんかは、特に意識しないでも踏襲とうしゅうする事が可能だ。

 それは高度に訓練された行動や、技能であればあるほど、再現性が高い様に思える。

 つまり、体が覚えている……と言う領域のモノほど、無意識のウチに実施できると言う訳だ。


 僕はハリーさんの『無意識』に操られるがまま。

 ただ黙々と北条君の容態を診察して行く。

 その都度、僕の頭の中には複数の課題や選択肢が生まれ。

 診察を進めるに従い、その選択肢が徐々に狭められて行った。


 このハリーさんって人。

 人間的には全然、駄目ダメな感じだったけど。

 医者としてはすごく優秀な人だったんだろうな。


「ふぅぅ……」


 一通りの確認を終えると、僕は大きくため息をついた。


「どっ、どうでしょうか?」


 車崎くるまざきさんが心配そうに僕の顔をのぞき込んで来る。


「正直に申し上げます。北条君はかなり重篤じゅうとくな状況と言えます。MRIなどの検査をやってみない事には最終的な判断は難しいのですが、腹部から胸部にかけて、内出血の疑いがあります。急ぎ、手術が必要でしょう」


「どっ、どうすれば……」


「救急車を呼ぶしか方法はありませんね。救急車であれば、最寄りの病院まで運んでもらえるはずですし」


 そうだ。

 背に腹は代えられない。

 北条君の命を助ける為には、一刻も早く設備の整った病院へ搬送する必要がある。


「とにかく、早く救急車を!」


「「……」」


 僕の切羽詰まった声だけが、重苦しい部屋の空気に吸い込まれて行く。


 くそっ! 分かってる。

 そんな事、僕にだって分かってる。

 この状況では、救急車なんて呼べやしないって言う事を。

 でも、どうにかしないと。

 早く、早くなんとかしないとっ!


「なぁ、針原先生よぉ……」


 そんな、気まずい雰囲気の中。

 北条君が、弱々しい声ながらも、話し始めた。


「はっ、はい。どうしました?」


 針原先生?

 あぁ僕の事か。

 ハリーって、名字から来てたのか。そのまんまやな。

 って言うか、どうして北条君がこの人の事知ってるんだ?


「とりあえず、先生の病院に運んでくれよ。それから、いつも通り、これはには内緒で頼む。金なら心配するな。自分の命の事だ、言い値で払ってやるからよぉ」


 え?

 あぁっ?! そうかっ! そうだったっ!


 僕も気が動転してて、全く気付いてなかったけど。

 そう言えば、この先生、見た事あるぞっ!

 あの、僕が怪我した時に入院してた、個人病院の先生じゃないか。

 しかも、金さえ払えば、を預かっても良いって言ってくれた、あの先生だっ!


「あれ? 車崎くるまざきさん、この針原先生って……」


「えぇ、ウチと取引のある個人病院の先生です。本人を目の前にして言うのもナンですが、金さえ払えば誰でも受け入れてくれると言う……」


「だったら、この先生の病院に連れて行きましょうよ。僕もこのままなら、きっと顔パスですよね。とにかく病院に担ぎ込めれば何とでもなりますよ」


「そっ、そうですね。でも、救急車は難しいと思いますので、僕が車で送ります」


 うっ!

 車崎くるまざきさんの気持ちは嬉しい。

 本当に嬉しい!

 だけどっ、だぁーけぇーどっ!

 車崎くるまざきさんの運転だと、心もと無いんだよなぁ。

 正直、運転は得意じゃ無さそうだし。

 それに、車崎さんの車は砕石場の更にその先に停めてある。

 いまから取りに行くとなると、それだけでも結構な時間が掛かってしまう。


「ほっ、他に車を持っている人は?」


 僕は真衣まいの方へと視線を送る。


「私は無理。免許持ってないもん」


 それは残念。

 次に竹内さんの方へと視線を向けたが。


「すっ、すみません。私、ペーパードライバーでして。ここにも乗り合いのワゴンで来たので」


 くっ! 思った通りだよ。

 竹内さん、アンタやっぱり、使えねぇよっ!


「仕方がありませんね。車崎くるまざきさん、申し訳ありませんが、一度戻って車を取って来てもらえますか。もしくは、来栖くるすさんに確認いただいて、一番近くにある車を借りてもらえないでしょうか」


「はっ、はい。わかりました」


 そう返事をするなり、入り口のドアへと急ぎ駆け寄る車崎くるまざきさん。

 そんな彼がドアノブへと手を掛けたその瞬間っ!


 ――バァァァン!


 突然、勢いよく開け放たれた入り口のドア。

 ちょうど扉の前に立っていた車崎くるまざきさんは、無情にもドアに弾き飛ばされ宙を舞った。


「ぐえっ!」


 あぁぁ!

 車崎くるまざきさん大丈夫!

 なんか、ウシガエルみたいな声が出てたけど、

 車崎くるまざきさん、本当に大丈夫ぅ!?


 車崎さんヒトひとりを吹き飛ばした事など、全くお構いなし。

 ドアを開けた張本人は悪びれる風も無く、颯爽さっそうとした面持おももちで部屋へと入って来た。


「はぁぁぁい、遅れちゃってゴメンねぇ! だぁってさぁ。中間試験の丸付け、今日までに提出しろって教頭がうるさかったのよぉ! って事で車崎くるまざきさんはドコ?」


 うわぁぁ。

 脳筋な人キター。

 しかも、いまごろ?

 でも……待てよ?


「さっ、真瀬さなせ先生。先生はどうやってココに?」


「えぇぇ? 車崎くるまざきさんに呼ばれたから来ただけだけどぉ。って言うか、貴方、針原先生ですよね。あぁ、その節は、色々とお世話になりまして」


 え? 真瀬さなせ先生も、針原先生の事知ってるんだ。

 ん? いやいやいや。

 今はそんな事はどうでも良くって。


「あぁ、えぇっと。お越し頂いた理由では無くてですね。真瀬さなせ先生はお車で来られたのですか?」


「えぇ、もちろん。私の愛車R35で来ましたけど、なにか?」


 やったっ! ビンゴ!

 この先生、学校では見かけによらず、GT-Rに乗ってるって有名だったけど。

 いまだったら、良く分かる。

 だってこの先生、めちゃめちゃ見かけ通りのイケイケなんだもの。


「先生! お手数ですが、私の病院まで急患を運んでは頂けないでしょうか?」


「それは構いませんけどぉ、私、車崎くるまざきさんに呼ばれて来たのでぇ」


「だっ、大丈夫です。車崎くるまざきさんの承諾しょうだくは得ておりますので」


「えぇぇぇ、でもぉ」


 このアラサー女は、なにカマトトぶってんだよぉ!

 調子こいてんじゃねぇぞ!


「ほらほら、車崎くるまざきさんも、そこでうなずいてらっしゃるでしょ!」


「あら、車崎くるまざきさんったら、そんな所で寝てたら、風邪を引きますよぉ」


 おいおいおい!

 ドアごと突き飛ばしたのは、お前だろうがっ!

 筋肉付きすぎて、人ひとり突き飛ばした事すら、分からなかったってぇのか?

 マジか? この人っ! マジか、マジなのか?!


「あっ、あのぉ……私からもお願いします。北条君が重篤じゅうとくな状態でして、急いで病院に運ばないといけなくて……」


 突然開いたドアでしこたま顔面を強打したにもかかわらず。

 車崎くるまざきさんが気丈にも真瀬さなせ先生に訴えかける。


「えぇぇぇ。マジでぇ」


 ナニ? この人。

 どう言う事?

 この期に及んで、まだそんな事言うの?

 『ひとでなし』なの? この女、まさか教職の身でありながら、『ひとでなし』だって言う事なの?


「そっ、そこを何とか」


 床に這いつくばったついで……とでも言うのだろうか。

 車崎くるまざきさんが誠心誠意の土下座を披露して見せるのだが。


 しかし、この女。


「だぁってさぁ。今日は車崎くるまざきさんが人を殴らせてやる! って言うからストレス発散しようと思って来たのにさぁ。単なる運転手だったら、他をあたってよねっ! 私、そんな安い女じゃ無いのよっ! プンプン!」


 あぁぁぁ……この女。

 間違い無く『脳筋』の『ひとでなし』だったわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る