第91話 ほんのちょっぴりモレたろう

「……ほんぼうびほんとうにぼうびばげばびばべんべびばもうしわけありませんでした


「あぁ、いえ……お気になさらず」


 あちゃぁ……これはひどい。


 目の前で平身低頭、清々すがすがしいくらいの土下座っぷりを披露ひろうする男。

 その顔は赤黒くれ上がり、まぶたなんかはもう完全に視界をふさいでしまってる。


 ついさっきまでの威勢いせいはどこへやら……って所だな。


 しかしまぁ、よくこんなになるまで殴られたもんだ。

 って言うか、人の顔ってこんな大きさだっけ?

 なんだったら、ちょっと着ぐるみ的な感じになっちゃってるし。


 だけど、改めて思い返してみれば、あきらかに僕の方がもっとひどい仕打ちを受けてたんだよな。

 なにしろ、四肢はすべてもがれた上に、その傷口を革靴で踏みつけられたりしたんだから。

 そう考えると、僕がこの男に同情する余地は一ミリも無いし、当然のむくいだと言っても過言じゃない。


そべべそれでぼーびぼぶばばノーティオスさまごぼばぼぼぼびょべぇべぶばこの後のご予定ですが……」


「そうだなぁ……」


 散々人を殴り倒した後にもかかわらず……。

 いや、逆に好き放題、殴り倒した後だからだろうな。

 やけにスッキリした様子で、思案にふけるクロ。


 それにしても、さっきは本当にヤバかった。

 クロが助けに来てくれなかったら、僕は完全に殺されていたはずだ。


 たまたま通りかかった、とか何とか言ってたけれど。

 採石場の事務所で引き離されて以降、隣接しているとは言え、山奥のゴルフ場の中で偶然に通りかかるなんて事が起こるはずがない。

 たぶんだけど。

 自分の出番を……。

 そう、自分が一番格好良く登場出来るタイミングを、いまか今かと待っていたに違いない。

 ……ホント恐ろしい娘。


「クロって、そう言う所があるんだよなぁ」


「ん? タケシ、何か言ったか?」


「いっ、いや、何も」


 いかんいかん。

 クロの聴覚ちょうかくを舐めちゃいけない。

 人の何倍も良い耳を持ってるんだった。


「そうだな。まずはお前のアジトとやらに連れて行ってもらおうか。細かい話はそれからだ。あぁ、それから私の事を呼ぶ時はクロで良い。これからは共に戦う仲間だ。余計な気遣いは無用にしてもらおう」


ぼっばびばびおごぼばもったいないお言葉あびばぼうぼばびばぶありがとうございます


 しかしなんだろうな。

 この鉄板な感じの上下関係。

 この男の平伏ひれふし具合も大概たいがいだけど、クロの女王様具合も半端ハンパない。


 でもまぁ、クロについては、いつもの事か。

 それに、獣人の間ではこれが相応の対応って話なら、僕があえて口出しする事じゃないしな。


 とりま、二人の話を要約すると。

 クロが初めてこの世界に来た時に、このタツヤと言う男がクロの事を出迎える予定だったらしい。

 クロの出現位置がズレていたのか、それともこの男の段取りが悪かったのか。

 残念ながら、二人は出会う事が出来ず。

 結局クロは教団に追われて都内へ逃げる事となり、男の方は必死でクロの行方を捜していた……と言う事らしい。


 クロが言っていた、神を殺す……と言う例の作戦。

 この世界における前哨基地ぜんしょうきちを預かっているのが、このタツヤと言う男のようだ。


 同じ獣人とは言え、確かにクロはクレーハウンドって事で、エリートの部類なんだろう。

 ちょっと残念なエリートではあるけれど。

 それに引きかえ、召喚士って言うのは自分の力で戦う訳じゃないからな。

 獣人の中では、立場が弱いのかもしれない。


 ヤクザで、獣人で、しかも、クロのパシリって。

 もう、キャラ多すぎて、お腹パンパンだよ。


 とまぁ、そんな事よりも。


 僕は自分の右手に視線を向けると、数回握って開くを繰り返してみる。


 固有スキルである自動治癒オートヒーリングのおかげで、僕の体は完全に復活したみたいだ。

 最初はバックアップから戻そうかとも思ったんだけど。

 まさかこんな突然、窮地きゅうちおちいるとは思ってもみなかったからな。

 直前のバックアップを取っていなかった事がわざわいした形だ。


 今さら古いバックアップからやり直すのもなんだし。

 今回の失敗痛みは心にしっかりと留め置いて、今度からは定期的にバックアップを取っておかなきゃだな。


 それにしても、この召喚士だとか言う男。

 あなどれないよな。

 つい先日の教団との戦いで、術者との戦闘は命がけだと学んだばかりだったのに。

 正直、自分が現世最強とも思えるブラックハウンドの力を持ち、魔力さえ十分であれば、誰にも負ける事は無いっ!

 なぁんておごりがあったんだろうなぁ。


 いや、ありました。

 間違い無くありました。

 ホント、申し訳ない。


 特に結界を使った攻撃……と言うか防御? これが本当に厄介だ。

 術者同士の戦いだと、より強い結界を張られてしまえば、手も足も出なくなる。


 自分の場合は結界を張られる前にBootするか、Changeしてしまえば、後は力業ちからわざで押し切る事が出来るかもだけど。


 いや、それも無理か。

 結界を張られると言う事は、精霊の力を取り込む道が絶たれると言う事だ。

 最初にある程度魔力を譲渡じょうとした形で壱號いちごうや、弐號にごうを呼び出したとしても、後続の魔力供給が無ければいずれは消滅してしまう。

 それに自慢の自動治癒オートヒーリングだって、魔力の補給を絶たれた状態ではどこまで持つのか分かったものじゃない。


 やっぱり、自分で結界が張れる様になるしか方法は無さそうだ。

 相手より強力な結界を張ってさえしまえば、後はこちらの独壇場どくだんじょうだしな。


 でも、どうやったら結界って張れるんだろう?


 モノは試しだ。

 早速心の中で、結界っ! とか、領域展開っ! とか叫んでみるけど。


 ――シーン……。


 やっ、やっぱりな。


 何か変わったような様子は全く見受けられない。

 あえての変化点と言えば、あまりにもな厨二感に、自分の顔が赤くなったくらいなものだ。


「あのぉ、カート持ってきましたぁ」


「あぁ、ありがとうございます、竹内さん」


「いえいえいえ。とんでもありませんですぅ」


 竹内が軽薄そうな笑顔を浮かべながら、手を振っている。


 ここからアジトと呼ばれる場所までは、結構距離があるらしい。

 と言う事で、近くに停めてあったカートを取りに行ってもらったんだけど。


 しっかしこの人、ちょっとイラっとするんだよな。


 停めてあった電動カートは三台。

 取りに行ってくれたのは、なんだかインチキ臭い竹内さんと車崎くるまざきさん、あとは真衣まいの三名だ。


車崎くるまざきさん、お疲れ様です。なんだか面倒な事させちゃって」


「いやいや、大丈夫ですよ。そんな事より犾守いずもりさん。お体の方は本当に大丈夫なんですか?」


 あははは。

 そりゃ、そうなるわな。

 ついさっきまで僕、両手両足が無い状態だった訳だからね。

 それが、今ではピンピンしている訳ですから。

 そりゃ、驚きもするでしょうよ。


「えぇ、まぁ。これも僕の特殊能力と言う事で、ご理解いただければと思います」


「はっ、はぁ……」


 うわぁ、車崎くるまざきさんったら、めっちゃドン引きな顔してる。

 まずいな。

 話題を変えなければ。


「あ、あれ? 真衣まいもカート持ってきてくれたんだ。免許持ってるの?」


「いや、持ってないけど、電動カートなんて誰でも乗れるよ。って言うか、早く行こうよ。そのアジトとやらにさぁ。なにグズグズしてんの? サッサと乗って、のって!」


 なんだよ。

 やけに急がせるなぁ。

 まぁ暗闇とは言え、辺りを見回せば人の死体はゴロゴロと転がってるし。

 遠巻きではあるけれど、レッサーウルフが周囲をウロウロとしている有様だ。

 確かにこんな場所では、落ち着いて話も出来やしな……ん?


『早くしてよっ! こっちはもう限界なんだからぁっ!』


 ん? 誰の思念だ?

 クロ……では無いな。

 あぁ、そうか。

 真衣まいの思念かぁ。

 さては、まだ思念の使い方が良く分かんなくて、自分の想いがダダ漏れになってる感じだな。


 それにしても、真衣まいと僕との相性は本当に良いのかもしれない。

 ついさっきをしたばかりだと言うのに、もうこの距離で思念が聞こえるんだからな。


『ホントにもぉ! 勘弁してよぉ! ……ちょっと、漏れるっ! ホント、マジヤバいってぇ!』


 ……。

 あぁぁぁ。

 そゆこと。

 そう言う事ね。

 はいはいはい。

 行きたいのね。

 トイレに。


 うんうん。分かるよ、分かる。

 なんやかんやで、あれから結構時間が経ったものね。

 にしても、心の声が漏れまくりって、結構ハズいなぁ。

 僕も最初の頃はダダ漏れだったのかなぁ。

 マジか。

 マジなのか?

 いやぁぁん。はずかちー!


「ちょっと! マジ、武史たけし。早く行くよっ!」


 そう思って見てみれば。

 確かに真衣まいはこころなしか内股な感じだし。

 なんだかソワソワしてるし。


 ぐふふふ。


 僕の中に残された、軽いな部分に火がともる。


「はいはい、分かった、分かったよ。でも、そんなにヤバいんだったら、そのへんの木陰こかげで済ませて来れば良いのに。あ! もしかして、大の方だった?」


「……くっ!」


 僕がその言葉を発した途端、真衣まいの顔がみるみる間に赤く染まって行くのが分かった。


 なんだよぉ!

 今更そんな恥ずかしがらなくてもさぁ。

 ついさっき、あんなコトや、こんなコトしちゃった仲じゃん?

 僕たちって結局、そう言う仲なんだよねっ!?

 ぐふっ。ぐふふふっ。


 ――ゴッ!


 ぐおっ!

 コイツっ!

 ぐっ、グーで来やがったっ!

 真衣まいったら、いきなりグーで殴りつけて来やがったぞっ!

 しかも、普通のぐーとはちょっとちがくて。

 なんか、ぐーの中指がっ、中指がちょっと出た感じの。

 かなり痛めのぐーで、僕のおでこを殴りやがったぁぁぁ!


最低さいってー!」


 そう言い放ちながら、さげすむような目を向けて来る真衣まい


 うむうむ。

 これはこれで……良きかな。

 殴られたのは確かに痛かったけど。

 体のキズなど、大した事じゃあ無い。


 なにしろ、それ以上の収穫があった訳だからな。

 なんだったら、ちょっとご褒美に近いかもしんない。

 差し引き、大幅なプラスだ。


 そんな、殴られながらも、軽く鼻の下を伸ばしている僕を見て、北条君と車崎くるまざきさんが更に引いているのが良く分かる。


 甘い、甘いなぁ。

 北条君に車崎くるまざきさん。

 この良さが分からない様じゃ、極上のM本当の大人とは言えませんよっ!


 などと思いつつ、更に視線を横に向けてみれば。

 そこに居たのは、あの竹内。

 互いに相手の事をジッと見つめ続ける事しばし。


 ……やがて。

 彼は静かに右手を持ち上げると、渾身こんしんのサムズアップを披露してくれたではないかっ!


 おぉ! 同士よっ!

 おぉぉ! 友よっ!

 さっきはちょっとイラっとするとか思ってごめんなさい。

 貴方あなたこそが、僕の心の友ですっ!

 まさか、こんな真夜中のゴルフ場で、同好の士真の友人に出会えるなんてっ!

 今日はなんてすばらしい日なんだろうっ!


「おい、タケシ。くだらない事言ってないで、もう行くぞ」


「はぁぁい! いま行きまぁす!」


 んもぉ、クロに叱られちゃったじゃんよぉ。

 本当はもう少しこの余韻よいんひたりつつ、更に時間稼ぎをしたい所ではあったけど。

 まぁ、これ以上は流石に真衣まいにも悪いしな。


 あぁ、そうそう。

 真衣まいが僕を殴ったアノ瞬間。

 彼女がほんのちょっぴりモレ太〇になっていた事は、彼女の発する恥ずかしさ満点の思念で丸わかりさ。

 さて、この貴重な記憶を忘れてしまう訳には行かないからな。

 早速バックアップを取っておかねばなるまいて。

 何しろ、僕は同じ過ちは犯さないタイプだからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る