魔神

 ひとまず、戦うが……どうやって?


「おい、エリゼ。どうやって戦うんだ?」


 相手は二十メートルを超える巨体だ。

 コアを破壊と言っても、魔神剣も届気はするが、威力は下がる。


「なに、簡単な話だ。腕を駆け上がっていき、胸に剣を突き刺すだけだ。もしくはシンクとやらに乗り込んで空中からだな。カグヤお嬢様は頭の部分にいるから、その辺は安心していい」


「相変わらず無茶をいう……が、それしかないか」


 二本の剣を構えて、攻撃態勢に入る。


「私たちもやるぞ。あくまでもサポートだ。トドメはクロウがやれ」


「わかりましたよ、もう何でも良いです」


「ん? どういうことだ?」


「ああ、言い忘れていたが……おそらく、お前の持っているアスカロンとアロンダイトは古代文明の遺産だ」


「……初耳なのだが?」


「今言ったからな。というか、ムーンライト家に伝わる宝剣ということはそういうことだろう」


「まあ、たしかに……道理で、なんでも斬れるし折れないわけだ」


「コアを破壊できるのは、おそらくその剣だけだ。だからこそ、ムーンライト家に伝わっていたのだろう」


「姉上! 奴が動きます!」


「私達に反応したか……ではいくぞ!」


 それぞれが散会し、各々で魔神へと迫る。


 それに気づいた奴は、その巨体から拳を振り下ろしてくる!


「チッ! まるで山が降ってくるようだな! シンク!」


「クルルー!(アイサー!)」


 横からシンクが来るので、それに流れるように飛び乗る。


「急げ!」


「クルル!」


 次の瞬間——轟音と共に爆風が襲ってくる!


「くっ!?」


「クルルー!?(うわっ!?)」


 なんとか拳を避け切ったはいいが……。


「おいおい、地面が……」


 空から見下ろすと、拳が降った場所は大きい穴が空いていた。


「みんな平気か!?」


(平気だよ! エリゼさんもあいつも生きてるよ!)


(よし……ハク! エリゼとあいつを乗せて援護してやれ! 俺は上からやる!)


(了解なのだっ!)


 下の方をみると、エリゼとハデスがハクに跨るのが見える。

 あれでハクが避けて、あの二人は攻撃に専念できるだろう。


「シンク! 俺をコアの近くに!」


「クルー!(あいっ!)」


 シンクが動き出そうした瞬間——何かを感じた。


「シンク! 避けろ!」


「クル!?(パパ!?)」


 戸惑いつつも、シンクは上昇する。

 すると次の瞬間——奴の目から魔力の光線が放たれた。

 それはどこまでも飛んでいき、空の彼方へ消えていった。


「まずいな……」


 今の俺ならよくわかる。

 あれにどれだけの魔力が込められているか……。

 さっき感じた異変もわかった。

 どうやら魔族化したことにより、感覚的にあいつの魔力の流れが見えているようだ。

 だから、撃たれる前に気づくことができたというわけだ。


「クルル!(パパ!次々くるよ!)」


「シンク! 避けるのに専念しろ!」


 俺の言葉通り、シンクは必至になって光線を避け続ける。


「クルルッ!(パパ!)」


「おう! ウオォォォ——ラァ!」


 避けきれない光線を両腕の剣で受け止め——かき消す!


「クルルー!(すごい!)」


「気をぬくなっ! そう何発も耐えられるわけじゃない!」


 チッ! 俺の身体は以前より頑丈なはずなのに……腕が痺れてやがる。


「クルル!(わたしもっ!)」


 俺が弾くのを見て、シンクもブレスで対抗する!


「おい! お前の威力では……なに?」


 シンクのブレスは以前の威力とは違い、奴の光線を打ち勝てないまでも弾くことに成功する。


「クルルー!(いけそうな気がしたのっ!)」


「どういうことだ?」


 というか、見た目や魔力の性質が似てる気がする……。


「とりあえず、まずは奴の攻撃方法を潰していかなくては」


(ハク! 奴の足を削れ! 森の王者の力を示してみろ!)


(了解なのだっ! シンクにばっかり良い格好はさせないのだっ!)


「クロウ! 私達が足をやる! まずは手足をもぐ!」


 下からエリゼの声が聞こえてくる。


「わかった! ハク! 俺の魔力を持っていけ! 今なら遠慮はいらん!」


 俺の身体からハクに魔力が行き渡る……そして。


(グルルルー!(いっ——けぇぇぇ——!!


 ハクから特大のウォーターブレスが解き放たれた。

 その威力は凄まじく、奴の足の膝から下を切り取った。


「圧縮された水は、鎧さえも切断するという話は聞いたことがあるが……」


 まさか、太さ五メートルを超える足を切断するとは。

 しかも普通の攻撃では、弾かれるようなものに。


「ハデス! このままでは魔族の名折れだ! 私に合わせろ!」


「わかりましたよっ!」


「「魔闘気全開!!」」


 赤いオーラが空まで届く。


「「千年斬り!!」」


 二人の息のあった斬撃が飛んでいき、バッテンを描くように足に吸い込まれる。

 次の瞬間——奴の足元が崩れ去る。

 しかし、このままではまずいことに気づく。


(ハク! このままではうつ伏せに倒れてしまう! 仰向けに!)


(オイラに任せるのだっ!)


 地上をみると、ハクが助走をつけて走り出している。

 上にいる二人もそれぞれ魔力を全開にして、攻撃態勢に入っている。

 そしてそのまま——奴に体当たりをかました!



「よし! バランスを崩した! シンク!」


「クルルー!(アイサー!)」


 シンクがレーザーを潜り抜け、コアの部分に近づく!


「カグヤァァァ!」


 シンクから飛び出し、そのコアへとアスカロンを突き刺す。


 ……そして、そのまま砂煙と共に地面へと倒れこむ。


「ゴホッ! ゴホッ!」


「クロウ! 平気か!?」


「人間とは思えん動きと魔力だな……いや、もう人間ではないのか」


「知らん。どうだっていい。カグヤが救う力があるのならそれだけで良い」


「ふっ……良いことを言う」


「それにしても……人口生命体だからか、なにも反応がないのが気持ち悪いな」


 倒した実感が湧かない。


「おかしい……これで良いはず。何故、奴の魔力は止まっていない?」


 エリゼに言われて意識して見てみると……。

 確かに、魔力はまだ流れているし、緑のふわふわも止んでいない。


「姉上——グハッ!?」


「ハデス!?」


「誰だ!?」


 なんだ、今のレーザーは!?

 威力、速さ共に桁違いだったぞ!?


「わたしは、もうどうだって良い……」


 土煙が止んだ後立っていたのは、アスカロンを構えたカグヤだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る