第83話

優雅な曲が流れる中、テオドールは踊っていた。社交の場で踊るなどいつ振りだろうか。


随分前は、踊っていた事もあった。だが、途中からある日を境に女性が嫌になり、踊る事を止めた。きっかけは何だったか……。確か、何処ぞの令嬢達が、何方が先に自分と踊るかで揉めた事だった。


「意外と、上手ですね。殿下」


「それは、お褒め頂きありがとう。君も、意外に上手だよ……レナード王子」


テオドールは、顔を引き攣らせる。何が悲しくて、レナードこれと踊らないといけないんだ。


「殿下から、お褒めに与り光栄ですね」


レナードは、かなり大袈裟にそう言って鼻で笑った。本当に一々嫌味な男だ。


それにしても、異様な光景だ。男同士で、踊るなど前代未聞だろう……。どうして自分は、「女性とは踊らない主義」などと、言ってしまったのか。


アドラと踊る事を回避しようとしたのだが、言い回しを間違えた……これでは明日にでも「テオドール殿下はやはり男色だった」と社交界で噂が広がる事間違いなしだ。


頭が痛い。無論胃も痛い……。


「僕に、男の趣味はない」


思わずそう口に出してしまった。


「奇遇ですね、僕にもありませんよ。僕は、ヴィオラ一筋なので……。でも、殿下は違いますよね」


レナードは、不敵な笑みを浮かべた。


「どういう意味かな」


「先程の女性と、随分と親密そうな間柄でしたよね?」


いやいや、どこからどう見たらそう見える⁉︎テオドールは、頗る嫌そうな表情を浮かべる。


「彼女とはどの様な関係なんですか?もう、夜の方は済まされたんですか」


嫌な物言いをしながらも、爽やかにそう話すレナードに、テオドールの表情は固まる。


「貴方がどんな女性を抱こうと興味はありませんが……ヴィオラにだけは、手を出す事は赦さない。ヴィオラは僕のモノだ」


瞬間、テオドールの頭の中に、ヴィオラを押し倒した時の事が過った。身体が熱くなり、顔もきっと赤くなっているだろう。それを見たレナードは、勘違いをした様子で詰め寄る。


「まさか、ヴィオラに何かしたわけじゃないよね⁈」


「……」


テオドールは何も言えなかった。まだ、何もしていない。未遂だ。だが、しようとした事には変わりない。


「っ……ヴィオラに触れていいのは僕だけなのにっ」


レナードは穏やかな雰囲気から一変して、怒気を含んだものに変わる。


「ヴィオラは、君のモノじゃない」


「じゃあ、誰のモノだというつもり⁈まさか、殿下のモノとか言わないです、よね⁈」


「彼女は、誰のモノでもないよ。彼女は、彼女自身のモノだ。それ以上でも、それ以下でもない。仮に誰かのモノになるというなら、それは僕や君が決める事じゃない。彼女自身が決める事だ」


テオドールの言葉に、レナードは音がする程奥歯を噛み締めると、突き放す様にテオドールの身体を離した。


曲はまだ続いつていたが、レナードはそのまま広間から出て行ってしまった。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る