第150話 喪失感

テスト前の部活停止期間になっても、千歳は俺と口を聞かず。


『振られた気分… まじで早く解決しないとなぁ… けど、千歳には自分で解決してから話したいし、星野があの調子だしなぁ…』


そんなことを考えながら、自宅で勉強をしていたんだけど、カズさんは見るに見かねたのか、毎晩のように飲みながら勉強を教えてくれていた。


カズさんのおかげで、補習を受けることもなく、夏休みに入ることができたんだけど、千歳とは相変わらず話さないまま。


学校帰りに千歳を見かけると、隣をぴったりとくっついて歩いていたんだけど、千歳は俺が隣に並んだ途端、歩く速度を速めてしまうせいで、二人で競歩をしているようになっていた。


千歳は競歩のまま、おじいちゃんの家に駆けこみ、制服のままジムに行くことはなくなっていた。



夏休みに入ったある日のこと。


ジムに行き、腹に吉野さんのパンチを受け続ける腹筋を終えた後、英雄さんは嬉しそうに切り出してきた。


「足腰、かなり鍛えられてきたな。 走りこんでるのか?」


「カズさんが朝4時に起こしてくれるんすよ。 10キロ走って、筋トレした後に朝飯っす。 飯も栄養バランスを考えて作ってくれるし、勉強も教えてくれるんで、かなり助かってます! あ、今回のテスト、赤点なかったんすよ! すごくないっすか?」


はっきりとそう言い切ると、英雄さんは複雑そうな表情のまま俺から離れていき、ヨシ君の顔を見るなりスパーリングを始めていた。



夏休み中は、部活とジムの往復ばかり。


千歳は陸上部の大会が近いせいで、ボクシング部に顔を出すことがなくなり、星野に付きまとわれることもなく、ボクシングに集中することができていた。



ある日のこと。


部室に行こうとすると、グランドを走る千歳の姿を見かけ、思わず立ち止まってしまった。


千歳は前を走る女の子たちをぐいぐいと追い抜き、どんどん加速しながら走り続けている。


すると、グランドの片隅にいた1年の女の子が声を上げた。


「千歳さぁん! 休憩で~す!」


千歳は声に反応するように女の子の元へ行き、差し出されたタオルを受け取り、顔をゴシゴシと拭いていた。


一人の女の子が声を上げると、千歳の周囲は笑い声が起こり、和気あいあいとした空気に包まれている。


『千歳さんか… 完全に陸上部の一員なんだな…』


そう思うと、何とも言えない喪失感に襲われてしまい、その場を後にすることしかできなかった。



喪失感を振り切れないまま着替えた後、ボクシング場に行くと、ヨシ君がボクシング場に入ってきた。


「あれ? どうしたんすか?」


「親父のお使い。 合宿のことで聞きたいことがあってさ。 ちーは?」


「大会近いから陸上部行ってますよ。 グランドにいませんでした?」


「誰もいなかったよ? あいつ、間違えて俺のグローブを兄貴に届けたんだよなぁ… 更衣室、見に行ってみるか」


ヨシ君は当たり前のようにそう言い切り、廊下を歩き始めてしまい、慌ててヨシ君の後を追いかけながら引き留めた。


「ちょ! ダメだって! 更衣室って女子更衣室だよ?」


「お前知らねぇの? サッカー部の部室に穴が開いてて、そこから女子更衣室見えるんだぜ? シャワールームまで丸見えよ?」


ヨシ君の言葉に、思わず固まってしまい、頭の中にはシャワーを浴びる千歳の姿が思い浮かぶ。


「嘘に決まってるじゃん。 そんなんあったら、すぐ塞がれるっつーの」


ヨシ君の言葉にがっかりと肩を落としていると、ヨシ君は更衣室に向かおうとしている千歳を見つけ、何かを話した後に走り去っていた。


千歳もまっすぐに更衣室へ向かってしまい、一人廊下に取り残され、またしても喪失感に襲われて続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る