第64話 擦れ違い

中田ジムへ入会を決めた翌日から、部活のない日は中田ジムへ。


英雄さんには毎日会えるようになったんだけど、ミット打ちやスパーリングは凌とばかり組まされてしまい、英雄さんが直接相手にしてくれることはなかった。


千歳のことを考えると、胸の奥がギュッと締め付けられていたんだけど、いざ本人に会うと、なんて声をかけていいかわからず。


それどころか、千歳は陸上部の練習に参加してしまい、学校ですれ違う程度だったり、まったく会えない時もあった。


一目でいいから千歳に会いたくて、夜のロードワークついでにジムに顔を出したんだけど、千歳は寝るのが早いようで、ヨシ君から「寝てるよ」と言われるばかりだった。


数日後には、親父が海外出張に行ってしまい、またしても一人暮らしが再開されていたんだけど、そんなことが気にならないくらいに、自宅で筋トレを続けていた。



数日経ち、部活のない日にジムへ行き、更衣室で着替えていると、畠山君が嬉しそうな表情で更衣室の中に入ってきた。


「あれ? もしかして?」


「もしかして。 やっと親の許可出たわ。 中田ジムって、かなりスパルタで有名らしいな? オーナーに英雄さんのこと話したら、『死ぬ覚悟で行け』って言われたよ」


「そんなにスパルタかなぁ?」


「ぶっちゃけ、中に入っちまえばわかんねぇよな。 それが当たり前になってくるし」


話しながら着替え終え、2階に上がったんだけど、千歳の姿がない。


『避けられてんのかな… 最初の印象が最悪だったし、仕方ないのかな…』


誰にもばれないようにため息をつき、トレーニングを始めていた。



土日もジムに行ったんだけど、千歳の姿はなく、気持ちは落ち込んでいくばかり。


千歳は日曜に、和人さんの勤めるケーキ屋でバイトをしているようで、休みの日は、完全に見かけることはなかった。



ある日の部活時。



谷垣さんがみんなを一か所に集め、切り出してきた。


「文化祭の時に招待試合やるぞ」


対戦校は、凌の通う学校だったんだけど、俺の対戦相手が凌ではなかった。


「え? 俺の相手って凌じゃないんすか?」


「お前、中田ジムで凌とやりあってるんだろ? いろんな奴と対戦するのが目的だから、同じジム同士の奴は対戦相手から外れるぞ」


「えー… どうしてもダメ?」


「やりたいならジムでやれよ」


はっきりと断られてしまい、軽く不貞腐れることしかできなかった。


一通り話を聞いた後、薫が思いついたように切り出す。


「先生、中田さんに手伝ってもらう事は可能ですか?」


「中田か… 陸上部との交渉次第だろうな」


「行ってきます!」



『薫ナイス!!』


勢いよく駆け出す薫を見ながら、密かに拳を握りしめていた。



その後、部活が開始され、サンドバックを殴っていると、薫が浮足立ちながらボクシング場に現れ、千歳はポケットに手を入れながら、薫の後を眠そうな表情でついてきている。


久しぶりに見た千歳のダルそうな姿に、小さな感動すら覚え、しばらく千歳のことを見ていると、畠山君が小声で切り出してきた。


「見過ぎ」


「え? そんなに見てた?」


「ガン見どころの話じゃねぇぞ? ちゃんとトレーニングしないと、相手にしてもらえないんじゃね? 愛しのちーちゃんに」


「…ミット打ちしようぜ」


畠山君はニヤッとだけ笑うと、ミットを手にはめ、ミット打ちをしてくれていたんだけど、千歳は谷垣さんとの話を聞いていて、こちらを見ようとはしない。


『こっち見ろっつーの!』


怒りをぶつけるようにミットを殴り、高音を響かせ続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る