第61話 本物

トレーナーの手を叩く音が鳴り響いた後、英雄さんはパンチを打ちながら間合いを取っていたんだけど、千歳はリーチの差があるせいか、パンチをガードしては躱しつつも、どんどん体勢を低くし、中に入り込もうとする。


元世界チャンプだというのに、千歳は全くと言っていいほど怯む様子もなく、積極的にパンチを繰り出し、的確に英雄さんのパンチをガードし続けていた。


「すげーだろ? うちの妹」


隣からヨシ君の声が聞こえ、リングの上を見つめながら黙ってうなずいた。


まるで、初めて英雄さんの試合を見に行った時のように、手に汗を握り、一瞬たりとも目が離せないでいると、千歳は右フックを綺麗に食らっていたんだけど、よろけただけで倒れずにいた。


「足腰の鍛え方が半端じゃないし、打たれなれてるから、ちょっとやそっとじゃ倒れねぇんだよ。 見てみ? あいつ、ずっと踵浮かしてるだろ? カウンター狙ってる証拠」


ヨシ君の声を聞きながら、千歳を見つめていたんだけど、千歳は一瞬のスキを見逃さず、ボディに何度もパンチを繰り出していたんだけど、英雄さんは全く効いていない様子で、千歳に仕掛けるばかり。


『す… すげぇ… あの英雄さんと互角に戦ってる… マジでか…』


小さな体で、果敢に元世界チャンプに挑んでいく姿が信じられず、呆然としながら見つめていると、3分経過のゴングが鳴り響き、ヨシ君と二人で千歳のもとに駆け出した。


千歳はヨシ君に出された椅子に座り、女性がマウスピースを外し、差し出してきたボトルの水を一口だけ飲み、呼吸を整えていたんだけど、すぐ近くにいるはずなのに、ものすごく遠くにいるように感じてしまう。


「…お前だったんだな」


声を振り絞るようにそう聞くと、千歳は大きく息を吐きながら答えた。


「千尋じゃない」


千歳はそう言った後、マウスピースを口に咥え、リング中央に向かっていく。


その後ろ姿は、これまで見た何よりもカッコよく見え、その場で立ち尽くしてしまった。


『かっこいい… 昔よりも断然かっこいい…』


そう思った瞬間、手を叩く音が鳴り響き、英雄さんは火が付いたように、現役時代を思い出させる怒涛のパンチを繰り広げ、千歳はガードでそれを受け続けるばかり。


「すげぇ…」


思わず声に出した瞬間、英雄さんの左ストレートと、千歳の右アッパーが同時に決まり、二人ともマウスピースを噴き出しながら倒れこんでいた。


「やりやがった!!!」


慌ててリングに駆け上がるヨシ君を追いかけ、リングで大の字になる千歳に駆け寄ると、千歳は黒目だけをグルグル回している。


「ちー!!!」


ヨシ君の怒鳴り声が響き渡ると同時に、千歳の黒目は動きを止め、ため息交じりに切り出した。


「…父さんは?」


「伸びてる。 ナイスアッパー」


「…そっか」


千歳はそう言いながらゆっくりと体を起こす。


ふと英雄さんを見ると、英雄さんは顎を抑えながら千歳に向かい「ベルト狙え」とだけ。


「嫌だ」


千歳はそう言った後、ゆっくりと立ち上がろうとすると、急にふらつき俺の胸の中に倒れこんできた。


強く抱きしめたい衝動に襲われていたんだけど、千歳は何事もなかったかのように俺の胸を押し、ゆっくりとリングを降りていた。


「な? すげーだろ? うちの妹。 生まれてくる性別が違ってたら、間違いなく世界チャンプだったと思うぜ?」


「…確かに。 マジで半端ねぇっすね…」


「元キックボクサーだって言うから怖ぇよな。 あいつの左ハイキック、マジ半端ないんだぜ?」


「知ってます。 俺、一回食らいました。 蹴り出す瞬間も見えなかったです…」


「…お前、何やらかしたの?」


ヨシ君の言葉に何も答えられず、壁にもたれかかり、呼吸を整えている、『本物のちー』の事を見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る