第13話 住所

親父の話を聞き、何も言えないままでいると、親父が意を決したように切り出してきた。


「引っ越すか。 元々、奏介の本当の母さんが設計した家だったんだけど、ここはもう辛いよな…」


寂しそうに呟いてくる親父の表情が悲しすぎて、黙って頷くことしかできなかった。



中学に上がると同時に引っ越しをし、広い一戸建ての家から、狭いアパートで暮らすように。


ずっと家で仕事をしていた親父は会社に通うようになり、狭いアパートではずっと一人。


『ジムに通いたい』とも思ったし、親父が「ジム通いするか?」とも聞いてきたけど、英雄さんが『高校生になってから』と言っていた事が頭に残っていたせいか、通う事はなく、縄跳びをし続けていた。


家で一人でいると、どうしても親父から言われたことを思い出してしまい、週3日しか許可されなかった縄跳びを、毎日するようになっていたけど、胸の奥がモヤモヤし、何かが引っかかるように感じ続けていた。


中学になり、部活をどうしようか迷っていたんだけど、動きが少しだけボクシングに似てるから、卓球部に入ることに。


けど、真面目に部活をするのではなく、ほとんどサボるばかりだった。



夏休み。


親父には内緒のまま、思い切って電車を乗り継ぎ、書かれた住所に行ってみることに。



英雄さんに会ったら、胸の奥の引っ掛かりが取れるかもしれない。


千尋に会ったら、靄が晴れるかもしれない。



そう思いながら電車に揺られていたんだけど、住所の書かれた場所は空き地になっていた。



呆然としながら空き地を見ていると、背後から「あら? 光君じゃない」と声を掛けられ、振り返ると知らないおばさんが歩み寄ってきた。


『光君?』


そう思っていたんだけど、おばさんは嬉しそうに「久しぶりねぇ! やせたんじゃない?」と言いながら、俺の腕をベタベタ触ってくる。



『光君って誰?』と聞く暇もないままに、おばさんはマシンガンのように話し始めていた。



「英雄さんならとっくに越したけど聞いてないの? あの人、現役時代に殴られすぎて呆けてるのよ。 この前なんてスーパーに買い物に行って、お店にちーちゃん置いて来ちゃったのよ? カズ君が必死に探してたんだけど、ヨシ君が見つけて、無事に帰ってきたんだから! 桜ちゃん、めちゃめちゃ怒ってたのよ? それより肘はもう大丈夫なの?」


一方的に話され、呆然としていたんだけど、話の中で『英雄さんと千尋がここにいた』と言う事実を証明してくれた。



「あ、あの! 英雄さん、今どこにいますか?」


「えっとねぇ… あれ? 元々東帝ジムに居て、次に東条ジムに行ったでしょ? そこから… 広瀬! 『広瀬ジムに行く』って言ってたわ! トレーナーやるんですって!」


「広瀬ってこの辺ですか?」


「何度も招待試合行ったじゃない。 光君も呆けたの?」


「つ、ついド忘れしちゃって…」


「やぁねぇ… しっかりしないと英雄さんみたくなっちゃうわよ? あら! 吉野さん!! お買い物!?」


おばさんはそう言いながら男性の元に駆け出し、慌ててその場を逃げ出していた。



『広瀬ジムでトレーナーしてるんだ』


完全に人違いから始まった会話だけど、英雄さんと千尋に繋がる手がかりを掴めたことに、小さな喜びを感じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る