応援コメント

フットサル――VSチーム夢向川戦 4」への応援コメント

  • 足裏を引いて、マルセイユかと思いきやヒールパスでした。
    成功確率の高い瞬時の判断、リアはやはりサッカーをよく知っていますね。
    声出しワンツーも意外に効果的なんですよね。

    作者からの返信


    はい、サッカーをよく知っていないとできない高度な動きです。サッカー歴の薄いイチジョウにたいしてはわかりやすい声出しがゲームの流れをうまく掴みやすいですね。

  • いろんなテクニックが出てきて感心します。
    もりくぼさんはサッカーのご経験があるのでしょうか?

    作者からの返信


    いや、学校の授業くらいですね。Jリーグ初期ブーム世代で憧れはあったんですけど、ガチめなサッカーは実はやったことはないのです。

    テクニックは専門書と漫画、サッカー指導者や元プロ、趣味でやってる方々のYou Tube動画でテクニックは覚えました。最近はオススメ動画に入ってくるプロサッカー選手の名プレイ動画集も確認してます。

  • 意表をついての、トリッキーな攻撃。だけど粘って防ぎましたか。

    あと一歩の所までいっても、最後の一押しはさせませんね。
    後半は更なる激しい戦いになりそうです!(^^)!

    作者からの返信


    粘ります。なかなかにやるもんだ。

    後半も更なるぶつかり合いが期待できそうです。

  • 相手チームにわかるような言葉通りな行動はNGだけど、それをあえて行う。時間のかかるラ・ボーバを匂わせて、最終的に意表をつく。技術や身体能力はもちろんですが、相手がどこでどんなプレーをするのかという心理戦でもありますね。

    今のところ両チーム無得点ですが、選手間のプレーと心の動きは激しいです(; ・`д・´)

    作者からの返信


    仲間を使った咄嗟のプレイングは大胆に仕掛ける事も必要ですからね、心理戦をやりすぎてそろそろ対応策を仕掛けてくるか、それとも更に上をいってみせるのか。

    なかなか得点できないですね。僕もここは入るかなと思ったんですけど、徳重の足が割り込んできました。試合てのはなにが起こるかやはりわからないですね。