猫だったら良いな

@tate1135

猫だったら良いな

『暖かい』


春を感じる。

外は雪が降り、

人の声が聞こえる。

子供達が公園で楽しそうに遊ぶ光景が思い浮かぶ

カーテンの裏から綺麗な花火が光る


まだ頭が動く 

まだか


『近くでお祭りでもやってるのかな』


ふと


『猫だったら良いな』

と感じるだって

高い所から落ちてもイタイタイならないし

のびーとしても日常風景に溶け込めるし

自分の過去を忘れ怒号を飛ばす物に遭遇しないし

たまに動く物に笑顔をねじ込まれるし

先の濃い霧から晴れ空を見れるし

動いてた物も猫だったら僕のせいにならないし。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫だったら良いな @tate1135

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る