64. その頃、後方部隊では

  アンデッド達の群れがまたも、兵士達に襲いかかった。それらを、剣でどうにか跳ね除け、また増えたそれらに対峙する。

  そんなことがさっきから、ずっと後方部隊で行われていた。


(キリがないわね)


  リルは内心、ため息をついた。いや、つくしかなかった。場所が場所だけに、そんなことをしている場合ではないのだが、仕方ないと思う。

  リルも回復魔法を使ってどうにか協力していたが、戦力にはならない。だんだん、お荷物感が強くなってきた。


(あたしにもっと、力があったらなぁ)


  そんなことを考えてもどうしようもないのは分かっている。だけど、単身魔王へと闘いを挑む親友の姿を思い浮かべれば、そんなことを思うのも仕方ないだろう。自分にもっと力があって、なんて、考えてしまう。


「リル、大丈夫か?」


  隣でせっせと戦う親友の婚約者が、不安げな顔で呟いた。この国の第二王子ともあって、心配なんだろうな。しかも、自分の恋人は死の危険を侵して、魔王なんて強敵と闘っている。


「えぇ、大丈夫。エリーズがあんなに頑張ってるんだもの。あたしたちも、頑張らなくちゃ」


  にっこりと笑ってみせると、彼は強ばった笑顔で頷いた。戦場では、そうして笑っていた方がいいと、そういえば、誰かに聞いたことがある。


「皆、数が増えてきた。気をつけろ!」

 

  レオンが声を張り上げる。彼は武闘派一族の息子らしく、勤勉に戦っていた。アンデッド達を氷の魔法で蹴散らかして、前へ前へと進んでいく。

 

  そんな時だった。最初は何が起こっているのか、分からなかった。

 

  ただ、兵士がだんだん少なくなってきたな。もしや、アンデッド達にやられたのだろうかと、心配していただけだった。


  けれど、違和感はすぐに正体を現した。


  捻じ切れるようにして、兵士達がどこかへ飛ばされていく。


(あれは……!)


  若干トラウマ化しているこの光景を、リルは知っている。だって、これが、リルがここに来た理由なのだから。


  これは、魔王がやっているのか、それとも部下がやっているのかは分からないが、数年に一度起こるとされている、人間狩りと同じ状況だ。

  人間狩り、とは、その名の通り、魔王が魔力を補給すべく、全国各地から人間を殺し集めるというものだ。


  自分の悲鳴を遠いところで聞くように感じながら、リルは地面に蹲った。アランが何か叫んでいる。


  ヨクワカラナイ。ナニモキコエナイ。


  一瞬にして、世界が真っ暗になったように、感じた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る