第75話 新日本

 令和3(2021)年10月21日木曜日。

 第40回衆議院議員選挙の投開票日である。

 改選数は、232。

 前回、平成29(2017)年10月22日日曜日の465より、約半減している。

 選挙前の勢力図は、以下の通り。

・旭日党  100

・民自党   90

・公民党   23  

・日本党   10

・太陽党   5

・社会労働党 3

・緑の党   1

 左派政党は、風前の灯火だ。

 1990年代、与党に君臨した政党も、平成末期には事務所の家賃が払えず、永田町から撤退を余儀なくされたり、令和の時代には分裂する程、弱体化し、全盛期ほどの力は無い。

 一方、保守政党も散々だ。

・反ワクチン派の議員が「ワクチンは害悪」と怪文書をばら撒く

・緊急事態宣言中に飲み歩く

 事を行い、どんどん議員が辞職。

 支持率も減少傾向だ。

 今回の選挙では、更に半減する事も予想されている程、具合が悪い。

 そして、午後8時。

 投票締め切りの時間が迫る。

 午後7時55分から北大路家では、居間で集まっていた。

「お、赤飯?」

「そうだよ」

 皐月は、テンション高い。

 木曜日だけあって午後は休診の為、午後からずーっと、夕飯の仕込みをしていた様だ。

「赤飯は、貴方達の婚礼を祝しての事よ」

「有難う、御母さん!」

 司は、感謝し、俺の左側から抱き締める。

 右側からは、オリビア。

 膝には、シーラが座り、シャロンがバックハグをしているから、全身を使っての抱擁は難しい。

「えへへへ♡ 勇者様の御嫁さん♡」

「嫁っていうか、恋人以上、妻未満だけどな?」

 訂正しつつも、俺は笑顔だ。

 親友の血を引く王族と両想いになったのである。

 司が最優先だが、彼女の許可が出た以上、オリビアとの関係も合法となった。

「赤飯って初めて」

 俺越しにシャロンは、赤飯を見る。

 アメリカには無い文化だからな。

 俺も存在は知っていたものの、やはり、赤い米は馴染みが薄い。

 日本では、伝統文化なのだろうが、米と言えば、白いのが良いな。

「これはね。初潮とか婚礼の時に食べる物なんだよ。まぁ、最近では、余りしなくなったけどね? 特に初潮の時は」

「バレるから?」

「そうだね。祝い事だけど、女の子は、恥ずかしいでしょ」

 赤飯の起源は、はっきりとはしていないが、長い伝統が廃れていくのは、寂しいのだろう。

 作った皐月は、何処か暗い。

「私もね。初潮は祝ってもらってないよ」

「そうなんだ?」

「別に人に報告する程の事じゃないでしょ? 初潮が祝うのであれば、精通も祝われるべきだと思うから」

「確かにな」

 はっきりと自分の考えを持っている司に関心する。

 皐月は伝統を重視するが、司は現実主義者リアリストな様だ。

 母娘の仲は良く、考え方も似ていた為、こうした違いがあるのは、知らなかった。

「煉、赤飯嫌い?」

「あんまり」

「嫌なら無理して食べる必要は無いからね」

「師匠、私が食べますよ!」

 床のタイルが外れ、スヴェンは顔を出す。

 お前は、ベトコンか。

 天井とか地下とか色々、改造してやがんな。

「一口だけでも食べるよ。食わず嫌いかもしれないし」

「そうよね。有難う♡」

 皐月は、俺の額にキスし、対面に座った。

 今か今かと、待ち侘びている顔だ。

「……食べ難いんだけど?」

「じゃあ、口移しで―――」

「それは、私の仕事♡」

 司がさじで掬い、頬張る。

 そして、俺にキスした。

 司の唾液と赤飯が流し込まれる。

(やべぇな……麻薬みたいだ)

 肩に爪を立てられる。

 シャロン、怒りの御様子。

 止めたいが、司は離さない。

 濃厚なベロチューを1分程した後、漸く離れた。

「……」

 すっかり俺のHPは0。

 ぐったりと、シャロンに支えられて気絶する。

「勇者様♡」

 俺の口周りをオリビアは、せっせと手巾で拭いていく。

「何してるの? もう始まるわよ」

 皐月がテレビを点けた。

『―――8時になりました。さぁ、開票速報です』

 円グラフで情勢が表示される。

 ———

『改選数:232

・旭日党  100→180(+80)

・民自党   90→45 (-45)

・公民党   23→12 (-11)

・日本党   10→50 (+40)

・太陽党   5→25 (+20)

・社会労働党 3→0 (-3)

・緑の党   1→0 (-1)』

 ———

『この結果、勢力図は大きく変わりました。与党は旭日党のまま。野党第一党であった民自党は半減し、代わりに日本党が野党第一党になりました』

「やった!」

「勝利よ!」

 皐月、司は抱き合う。

 選挙の手伝いが実を結んだのだ。

 改憲の準備は、整った。


 9条と同性婚合法化に向けた走り出す日本に、欧米は歓迎するものの、一部のアジア諸国は、「戦前回帰」と非難した。

 中国に至っては、断交論が検討され始める程だ。

 この件に関し、信介は改めて、世界に説明した。

 ———

『我が国は平和を重んじます。決して、戦前の様な二の舞はしません。我が国の防衛線は、北方領土、竹島、尖閣諸島です。それ以上、先は海外の事です』

 ———

 会見は、生中継され、アメリカでも観られていた。

「……民族主義者ナショナリストが」

 ―――バージニア州ラングレー。

 CIAの会議室では長官を始め、高官達が座っていた。

 日本に居るロビンソンも遠隔で参加している。

 長官が問うた。

「ロビンソン君、彼についてどう思う?」

『はい。以前、御報告した様に、彼は白洲次郎の様な人物です』

「「「……」」」

 終戦後、GHQに噛み付いた日本人の名前は、CIAでも有名だ。

『表面上は、我が国に忠実ですが、密かに米軍を追い出し、核武装を考えています』

「……奴は、自国がイスラエルと勘違いしているのかな?」

 失笑が漏れる。

 ロビンソンは、気にせず続けた。

『又、中国と断交し、代わりに台湾との外交樹立を目指しています』

「その点については、ホワイトハウスも認めるだろうな。我々が問題視しているのは、奴が我が国に仇名あだなす事か如何どうかだ」

「同性婚の方は知らんが、9条の方は改憲してもらわないと、我が国が進める対テロ戦争に日本は関与出来ん。しゃくだが、《極東の憲兵》になってもわねば困る。日本人の為に我が国の大事な兵士が血を流す事は無い」

『仰る通りです』

 アメリカが、日本を重要視しているのは、

・地政学上、必要な位置にある事

・ATM

 その2点のみだ。

 ぶっちゃけ、日本人の命には興味が無い。

「このまま、監視は、継続しろ」

『は』

「もう一つ、《ブラッド》は、如何だ?」

 長官は、煉の資料を見た。

 高官達は、未だに信じられない様子で資料を眺めている。

 

 これに尽きるだろう。

『数日前、王女と恋仲になりました。正確に言えば愛人ですが、日本が複婚制を合法化すれば第2夫人になるでしょう』

「女性好きには羨ましい話だな」

 キリスト教が事実上の国教であるアメリカでは、まず無理だろう。

「うちの《自由リベルタス》はどうだ?」

『アタックしている様ですが、余り芳しくありません』

「そうか……奴が復職してくれれば、良いんだけどな」

 煉は既にCIA、FSB、NSA等で話題だ。

 非公式にロシアから勲章を授与を受ける程である。

 注目しない訳にはいかないだろう。

「ロビンソン、今後も奴から目を離すな。良いな?」

『は』

 信介と煉への監視は、継続されるのであった。


 令和3(2021)10月22日、金曜日。

 学校終わり、俺達は千葉の遊園地に来ていた。

 メンバーは、以下の通り。

・俺

・司

・皐月

・オリビア

・シャロン

・シーラ

・ライカ

・スヴェン←勝手に付いてきた

 驚きなのが、ナタリーも一緒な事だ。

「……」

『何よ?』

「いや、遊園地、興味無さそうだと思ったから」

『偏見よ。私だって、楽しむ権利くらいある筈よ』

 家族総出の為、

 オリビアとのデート ×

 家族旅行      〇

 っぽいが。

 兎にも角にも、楽しめたら万事解決だ。

 因みに入場料は全部、俺持ち。

 宿泊料もだ。

 で稼いでるから文句は無いが。

 皐月には、普段からよくしてもらっているから1銭も出させないのが、俺の主義だ。

 俺は左に司、右にオリビアを侍らせて入場。

『立てば芍薬坐れば牡丹歩く姿は百合の花』な2人を見て、野郎共の足を止めるしかない。

 俺の悪人面が災いしてか、スタッフは今にも通報せんばかりの勢いだ。

 恐らく「半グレか反社が愛人を連れて来た」と思われているのかもしれない。

 生憎、令和にこんな若いヤクザは、早々見掛けないからな。

「パパ、観覧車に乗ろうよ」

「そりゃあ最後だな」

「メインディッシュ?」

「そうだよ。定番は―――」

「「ジェットコースター」」

 おお、司とオリビアが被った。

 恋仲になって以降、2人は喧嘩する事は極端に少なくなり、この様に意見が合う。

 恋敵から友人に昇格(?)したのだろう。

「……」

 シーラは、密かに興奮していた。

 鼻息が荒い。

 夢にまで見た遊園地だ。

 誰だってそうなるだろう。

 シャロン、スヴェン、ライカ、皐月も同様で、パンフレットを見て、園内のアトラクションを確認している。

「じゃあ、ジェットコースターな?」

「うん!」

「はい!」

 握力が強くなる。

 その時、心の声が聴こえた。

『離れなさいよ。私が本妻なんだから』

『今日の主役は、わたくしですわ。先約ですから』

 やべぇな。

 唇を動かさず、会話出来るなんて。

 腹話術師みたいだ(現実逃避)。

「パパ」

「うん?」

「女性を泣かせた男は、馬に蹴られて死ぬんだよ?」

「……そうだな」

 愛娘迄婚約者側だ。

「あ、私も立候補しているからね?」

 皐月が微笑む。

 あーあ。

 司並に美人だよ。

 糞ったれ。

「御母さんにも時々で良いから幸せを御裾分けしてね?」

「……ああ」

 母親想いの司に泣きそうになる。

 ただ、俺の人権も少しは、考えて欲しいけどな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る