第237話 解錠スキル発動!

 シェンディル王国にある謎の部屋。

 金庫のように見えるその部屋の鍵をこじ開けるため、解錠スキルを発動させる。


「おぉっ……これが女神の鍵の力……なんと神々しい……」


 女神の鍵の力を目の当たりにした国王はジッとこちらの様子を見つめている。国王だけじゃない。周りの兵士たちのリアクションを見るに、恐らく解錠スキルを見ること自体が初めてという者が多いようだ。

 

 鍵穴は、俺が普段開けている宝箱よりもずっと大きい。

 そのため、魔力を込めた鍵はドンドンそのサイズをアップさせていく。そして、鍵が大きくなっていくたびに周りの兵士たちのボルテージも上がっていった。


「す、凄い!」

「どんな宝箱でも開けられるというだけはあるな!」

「ついにこの部屋の謎が解かれるぞ!」


 めちゃくちゃ盛り上がってきたな……本音を言うと、ちょっと集中力をそがれるのでもうちょっと静かにしてもらいたい。


 喧騒に惑わされつつも、そこは慣れたもの。

 部屋の鍵穴にフィットするサイズまで大きくなると、そいつを差し込む。それを回転させると、「ガチャ」という音とともに扉が少しだけ開いた。


「やった!」

「ついに開いたぞ!」

「こうも簡単に……」


 長年に渡って謎に包まれていた扉が、ついにその全貌を明らかにさせる。

 ただ、扉はかなり分厚くて重量があるため、俺ひとりの力では完全に開けることはできなかった。


「よくやってくれた。あとは俺たちに任せてくれ」


 ワグナーさんは俺の肩に手を添えてそう答えると、周りにいる兵士たちへ声をかけた。


「ノブにロープをかけて引っ張るぞ」

「「「「「はっ!」」」」」


 兵士たちはワグナーさんの指示に従い、ドアのノブにロープをかけると頑丈に縛りつけて引っ張り始めた。


「こういう力仕事は俺に向かないな」

解錠士アンロッカーだからねぇ。あなたはあなたの仕事を果たしたわ」


 ミルフィに労いの言葉をかけられて、ホッといき息つく。他のみんなからもお疲れ様と声をかけてもらったのだが、


「――って、あれ? イルナは?」

「ロープを引っ張るのに参加しているわよ」

「えっ!?」


 見ると、屈強な兵士たちに紛れて最後尾にイルナの姿があった。確かにうちではパワーのある方だけど……周りに比べて場違い感が凄い。

 でも、その気迫は見習わないとな。


「よし! 俺たちも参加しよう!」

「えっ? 私たちもですか?」 


 驚きの声をあげたのはジェシカだった。

 

「なんというか……何かしたいって体がうずくんだ」

「それ、私も一緒」

「じゃあ、やりましょう! 少しだけでも力になれるかもしれませんし」


 トーネも俺と同じ気持ちだったらしく、ゆっくりと手を上げながら言う。それにマシロも賛成した。マシロは本当にポジティブになったなぁ。


 そんなことを考えつつ、俺たちも参加してロープを引っ張る。

 すると、徐々に扉が開いていき、ついに部屋の中身が明らかとなった。



 そこにあったのは――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る