第206話 ガーネスの最後

 精霊女王として覚醒したマシロ。

 ドン・ガーネスはその強大な力を手に入れようと、解錠レベル四桁を超える超大物アイテムを用意して待ち構えていたようだが、結局、それでマシロを支配することはできなかった。


 ついには俺たちに関する記憶もなくし、暴走を始めたマシロであったが、なんとかそれも食い止めることができた。


「よかった……」


 崩壊の止まったガーネスの屋敷。

 そこで、俺は気を失っているマシロを抱きしめながら、そう呟いた。


 最後の最後――記憶が戻ったかのように思えたが、果たして本当に俺たちのことを思いだしたのか……これはマシロが目を覚ましてから確認することにしよう。


「フォルト!」

「マシロさん!」


 マシロの暴走が止まったことで、イルナたちも駆け寄ってきた。


「大丈夫なの!?」

「息はあるけど、意識は……」


 そうなのだ。

 マシロのめちゃくちゃな歌唱魔法が止まり、記憶がよみがえりつつあるかもしれないという現状に胸を撫で下ろしていたが――実際はそんな簡単な話じゃない。


 マシロは未だに意識を失った状態でいる。

 もしかしたら、最悪の場合……このまま一生目が覚めないかもしれない。

 その時、


「大丈夫か!」


 俺たちに声をかけたのは、カタルスキーさんだった。その後ろからはフォーバートさん率いる聖騎士団。そのあとからは同じ解錠士アンロッカーであるバッシュさんにマルクスさん、さらにはリカルドさんやアンヌさんも駆けつけてくれた。


「一体何があったんだ?」


 目を閉じたままのマシロを見て、カタルスキーさんが心配そうに尋ねてくる。

 俺は……どう答えたらいいか分からず、黙ったままだった。

 他のメンバーも口が重い。

 ただ、それだけで最悪の事態が発生しているかもしれないという状況は、居合わせたすべての人に伝わったようだ。


「なんてことだ……」


 バッシュさんは両手で顔を覆い、マシロの置かれた状況を嘆いた。

 ――しかし、これだけの主力クラスがこの場にいるということは、


「外の状況はどうなりました?」

「大体は片付いたよ。――そうだ! ガーネスはどうなった!?」


 思い出したように、カタルスキーさんが迫る。

 そのガーネスだが、イルナが二階の足場を破壊した際、俺たちと一緒にこの一階まで落ちてきたので、この辺りにいるはずだが――


「っ! あそこですわ!」


 最初にその存在を発見したのはウィローズだった。


 俺たちに見つからないよう、こっそりこの場から逃げだそうとしていたらしい。自慢の甲冑たちも瓦礫に埋もれて動けないようだし、さすがに手詰まりとなったか。

すかさず、フォーバートさんたち聖騎士団がガーネスを取り囲む。


「ここまでだな、ガーネス」

「聖騎士フォーバート……!」


 どうやら、ガーネスとフォーバートさんは因縁がありそうだな。

 聖女ルナリア様絡みだろうか。


 ガーネスは身柄を拘束された。

 これで一件落着――となりたいものだが、すべてはマシロのこれから次第だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る