第33話 その7

「ペナルティ?」


「当然でしょ、生徒会の業務にクレームをつけにきたのよ、あ・な・た・は・」


 副会長が左手を腰に、右手であげはの鼻面を指差しながら詰め寄るのを、えびぞりながら後退りしかわすが、出口扉に追い詰められる。


「出来なかったら覚悟なさい、生徒会の権限で必ずペナルティを課しますからね」


眼鏡美女のアップに、目を泳がせながらハイとしな言えなかった。なんか負けた気がする、くそ。


 南校舎3階にある生徒会室を退出して、すぐ横にある階段を下り1階の化学予備室に入ると、あたしとタカコはハイタッチをする。


「やったね!! 作戦通りじゃん!!」


「さすがタカコ、シューガールのリーダーで、次期剣道部主将だけはあるわ」


「いやいや、あげはが言った通りやってくれたからだよ」


昨日行ったときにうまくいかなかったのは、副会長に阻まれたからだとタカコは言うので、ならばそれを折り込んで投書をもらう作戦を立てたのだ。


「よくあの圧に堪えられたわねぇ」


「あ、タカコもアレに負けたの?」


「そう、アレに」


お互いの胸に視線をうつしたあと、無言で抱き合った。


 タカコと仲良くなったきっかけは、4月の健康診断だ。

たまたま互いの診断表を見てしまい、身長体重そして胸囲まで同じだったので、親近感が芽生えたのがきっかけだった。


無いわけじゃないの、無いわけじゃないのよ、平均よりはあるの、でも、アレは……、アレには勝てない…… 。


抱き合ったまま互いの背中をポンポンと叩き、慰め合う。うん、よく堪えたなあたし。


 あたし達の友情をよそに、究はさっそくデータを洗い出し始めてた。


「あげは、それじゃ始めるけど、お昼休み終わる前に弁当を食べた方がよくないか」


おっとそうだ、スマホで時間を確認、あまり無いな。

タカコと2人で、すでに持ち込んでいたお弁当を食べはじめる。今日も味わう暇がなかった。


 食べ終わると、あとは究に任せて教室に戻ろうとしたが、保健室が近いので、カトーちゃんを見舞っていく事にした。

 化学予備室は南校舎1階の中央階段の横にあり、その階段を挟んで反対側に保健室がある。

ちなみにその横が生活指導室で、その向こうが職員室である。


 ノックして保健室に入ると、保険医の先生は不在で、奥にある4つのベッドのひとつにカトーちゃんが寝ていた。


「カトーちゃん、大丈夫?」


「うん、痛み止めを飲んで横になったら、ずいぶん楽になったわ」


あたし達は投書を手に入れることに成功したことを話すと、サムズアップしてくれた。


「じゃあ、データ整理は青草のバカに任せるとして、次の手を考えなくちゃ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る