第159話 ゴンザレスの末路

「な・・・・なんで・・・・いてえよ・・・・」


「おいゴンザレスどうした?」


周りも僕と相手・・・ゴンザレスの様子がおかしい事に気が付いたのか、既に人だかりが・・・・


「トビー・・・・俺の手、どうなった?」


「あ?って・・・・わ・・・・ゴンザレス、折れてるぞ?」


「う・・・・」


そして女マッチョが・・・・


「ゴンザレスやめときな!相手が悪い・・・・すまないね君。悪いけど・・・・見逃してやってくれないか?」


「ビーチェ何言ってやがる・・・・見ろこの手を!あいつのせいで!」


「あんたがこの人の連れに色目をつけ、難癖付けて女をお持ち帰りしようとして・・・・連れを投げ飛ばし、あまつさえ顔を殴ったんだよ?しかしまあ・・・・あんたもあほだねえ・・・・相手の実力を確かめもしないでさ。」


やっとなのか、ギルドの職員が僕らの方に来て・・・・

「ギルドでもめ事はご法度だ。あんたもちょっと来てもらおうか!」


・・・・何で僕が?僕は投げ飛ばされ、殴られた被害者なんだけど?手の甲切ってるし?


「はあ?僕は一方的に絡まれ、投げ飛ばされ、顔を殴られた被害者ですよ?なのに何で僕が何処かへ行かないといけないの?ほら、手を怪我してますよね?」


「はあ?あんたがゴンザレスをこんな目に合わせたんだろう?」


何を見ていたのかこの・・・・職員?


「・・・・それ本気で言ってる?」


あ・・・・駄目だ・・・・なんかこう・・・・どす黒い気持ちが湧き出してくる・・・・

僕の様子がおかしい事に気が付いたのか、友郁が・・・・

「駄目順平さん!ここに留まってたら駄目!あっちへ行こう?」


僕は友郁に腕を取られギルドを後にします・・・・

あ・・・・宿の事とか聞きそびれちゃった・・・・


すると誰かが追いかけてきた・・・・


「あ?まだ何か?」


さっきのマッチョな女性・・・・ビーチェと呼ばれてた?

「君、さっきも言ったけど、すまない。」


「あんたが謝る事でもないだろう?」


「いや・・・・君は何もしなかったが・・・・本気になればあの建物ごと吹き飛ばすのは造作ないだろう?」


「知ってるなら何故最初から止めないのですか?」


「いやあ・・・・あいつゴンザレスって言うんだけどさあ、酒癖が悪くって、酒を飲むとああなってしまってさ、そっちの連れみたいな別嬪さんを見てしまうとさ・・・・いつもあんな感じで・・・・連れがいようが居まいが・・・・まあ、たまには痛い目にあってほしくってさ。」


「そんな事に僕は巻き込まれたのですか?正直手の甲が痛いですよ・・・・」


「あ・・・・まだ血が出てる・・・・回復魔法使うよ?」


あ・・・・ここでは・・・・と思ったけど、友郁はさっさと僕の手の甲を回復・・・・

あ・・・・傷口も見事に消えたね。


「!!君の連れは回復魔法の使い手なのかい?!」

いや・・・・こんなの簡単でしょ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る