75 天才

本作品は群像劇です、目線、日時にご注意下さい



8/16 19:00


「どうも遅くにすいません、王都で機工師をしていたキーロと申します  お手紙を頂いていた件でお伺いしました」


「お話はお伺いしております、あちらでお飲み物をご注文して少しお待ちして下さい」

義足の青年が受付で挨拶を済ませると右側の小奇麗な場所へと通される





ここはディーン王国

南門を入って少し東に進むと街に似つかわない球体の建物がある


『キドナ総合ラボ』


扉を開けるとすぐ正面には受付があり、左右共に広く見渡せる様になっている

右側ほとんどがカフェやバーといった休憩出来るブースになっており関係の無い住民も気軽に行き来している

左側にはいくつかの個室や会議スペースがあり、少し奥には講義会場も設けられている





キーロはカウンターでコーヒーをもらうと広いスペースを見渡す

(綺麗な所だな~、近代的とでも言うのだろうか     ん?あれって昨日の)



「それはそれは凄かったんですよ! なので是非そこの喫茶店もご贔屓(ひいき)にお願いします」


四人掛けの席には三人が腰を掛け、茶髪の行商人が目を輝かせながらついこの間の出来事を自慢気に話している


「そうですか、なるほど  それは非常に興味深いですね」

知的そうな金髪ロングの眼鏡をかけた男は穏やかな顔つきで行商人の話に頷いている


「ご依頼があればもちろん私からお届けでも構いませんよ? あ、でもお手数ではありますが注意事項もあるでしょうし一度詳しくお話した方が良いとは思いますが」


「ふむ、では私が一度直接出向いてみましょう   四日後であれば早い時間には迎えるハズですが」

ツンツンした青い髪の青年が金髪の男に伺いを立てる


「えぇ、お願いします 先日国から直々に依頼はお送りしているのでその注意事項と言うところを確認の程宜しくお願いしますね」


「承知致しました」



(おぉ! やりました、これで少しはカセンさん達のお土産が増えたのでは!?    ん?)

「おや? 君は、、確か昨日チエさんの所でお会いし~ましたよね?」

行商人がキーロを目にすると気兼ねなく声をかけて来る


「お知り合いですか? では私達はこれで、わざわざ足を止めてしまい申し訳なかったですね」


「いえいえいえ! とんでもない!! ディーン大国の軍師様にお声かけして貰えるなんて、是非とも今後もよろしくお願いします」


深々と頭を下げる行商人に軍師と言われた金髪の男は軽く微笑むと青髪の青年と共にラボを後にする



「、、、ふぃ~」


「え! 良かったんですか?  大事な交渉中だったのでは?」


「あ~、いや~すいません  助かりましたよ~」


「え?」



この行商人リッツは取引後に商人仲間とラボで休憩していた所を先程の男達に声をかけられたのだとか



「いやはや、王都に続きディーン大国でも大物とお話出来るとは   商人たる者、初手で長々話す訳にも行かず 本当に助かりましたよ」

(取引出来るまで絶対繋いでやるぞ~)


「ハハハ、そうなんですか~?  商人論は良く分かりませんが」


「これも何かの縁です、夕飯まだじゃないですか? 御馳走しますよ!」


「あ、いや~僕もちょっと人を待っていまして」


「もしかして! 昨日言ってた女の子ですか?」


「え~と、そういうのではなくて」


「あ!多分同い年くらいですよね?おいくつですか?  いやぁ!日頃はグイグイ行かないんですけどね、ここ最近仕事が順調でしてね 明日はお休みなので誰かと飲もうかな~と思ってた所なんですよ~」



「ふふふ、では私もご一緒して宜しいでしょうか?」

二人は声のする方へ一斉に振り向く

「時間も時間ですしどうせなら飲みながらお話ししましょう?   ねぇ キーロ君」



背は二人と変わらない170cm無い程度

青髪碧眼 毛先には緩くパーマがかかっている

何かの講義終わりなのだろうか、着ていた白衣を脱ぎ畳むと膝の上に置き カウンターへ軽く手をあげる







「すぐにお伺いします!」


カウンターから店員が急いで駆け寄る






























「私はキドナ    お二人は何をお飲みになりますか?」







二章  完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る