私だって……。



 先輩との電話を終えた俺は、少し遠回りをしてから家に帰って来た。


「……ねむ」


 頭痛はもう治ったけど、寝不足のせいか思考が霞む。……まあ、ついさっきまで吸血鬼の冷たさに飲み込まれていたのだから、これくらいわけない。


「…… しかしそれでも、眠いものは眠い」


 だから面倒は作業は手早く終わらせて、さっさと眠ってしまおう。そう考えて、気だるい身体を無理やり動かす。


 風呂に入って、夕飯を食べて、着替えて、自室に戻って鍵をかける。1時間くらいで、その全てを終わらせる。……でも終わってから、気がつく。先輩と……おそらくちとせが作ってくれたであろう料理は、もう少し味わって食べるべきだったと。


「まあ、別にいいか」


 そう呟き、ベッドに倒れ込む。


 ちとせの顔を見て、一度心が凍った。俺が懸念していた通り、大切な人を餌だと思ってしまった瞬間に、心が冷たさに飲み込まれた。


 でも、先輩に電話で言った通り……というわけではないけれど、今も辛うじて人の心を保てている。


「……先輩を泣かせるのだけは、絶対に嫌だからな」


 まだそう思える、自分がいる。ならしばらくは、大丈夫だ。そう言い聞かせて、目を瞑る。


「少し眠るか」


 きっとあと2時間もすれば、先輩とちとせがやってくる。……その頃にはもう深夜になっているけど、今の2人はそんなこと気にしたりしないだろう。


「あ」


 でもその前に1つ、思い出す。確か先輩は電話で、言っていた。黒音に、写真を送ってもらったと。だから俺は身体を起こして、机の上に置きっぱなしだったスマホを手に取る。


「…………」


 ……でも写真を確認する前に、手を止める。


「写真で見るのは、どうなんだろうな」


 写真に写った先輩を、餌だと思ってしまう。そうなれば辛うじて残った今の自分も、消えてしまうかもしれない。


「……辞めておくか」


 スマホを枕元に置いて、目を瞑る。そしてその代わりというように、先輩の夏服姿を想像してみる。


「……ダメだな」


 でも今の俺の想像力では、その姿を思い浮かべることはできなかった。


 先輩と顔を合わせなくなってから、まだ1週間も経っていない。なのにもう、先輩の姿を思い浮かべることができなくなっている。


「急がないとな」


 吸血鬼の冷たい心を、人の心に戻す。一度冷たさに飲み込まれた俺は、偶然その方法を見つけた。……無論、その方法に確証なんてないし、寧ろ可能性は低いはずだ。


 「でも、大丈夫。絶対に、大丈夫だ」


 誤魔化すようにそう言って、強く強く目を瞑る。



 そうして俺は、眠りについた。



 ◇



「十夜くん。十夜くん」



 すぐそばからそんな声が響いて、意識がゆっくりと引き戻される。


「……先輩、ですか?」


 もう先輩が来るような時間になったのか。そう思い、身体を起こそうとする。……けど、何か重いものが身体に覆い被さっていて、上手く身体を起こせない。


「十夜くん。目、覚めましたか?」


 またすぐそばで、声が響く。それで俺は、気がつく。この重いものの正体は、先輩の身体なのだと。


「先輩、何やってるんですか!」


 俺は目をぎゅっと強く瞑って、そう抗議の声を上げる。


「ごめんなさい。でも、目を開けても大丈夫ですよ? 十夜くんが眠っている間に、アイマスクをつけておいたんです。だから目を開けても、私の姿は見えません」


「アイマスクって、いつの間に……」


 言われてみると確かに、俺はアイマスクをつけていた。しかし問題は、そこじゃない。


「というかそもそも俺、部屋に鍵かけてましたよね?」


「それは……十夜くんが家を出ている間に、あの人と2人で鍵に細工をしておいたんです。……いざって時に、十夜くんを1人にしない為に」


「……細工って、無茶しますね」


 呆れるように、息を吐く。


「悪いことをしてるっていうのは、分かってます。でも私、言ったじゃないですか。今度は、私の番だって。だから少し、無茶してみることにしたんです。……十夜くんが、私にしてくれたみたいに」


 先輩はもう離さないと言うように、俺の身体を抱きしめる。だから大きくて柔らかな先輩の胸が、惜しげもなく俺の身体に押しつけられる。


 ……目を瞑っているせいか、その感触が妙に生々しく伝わってくる。


「ついさっきの電話で、私はまた十夜くんに甘えてしまいました。わがまま言って、1人で泣きそうになって、それで十夜くんに優しくしてもらった。……それはとても嬉しいことだけど、でも同時にそれは凄く情けないことだと思ったんです……」


「それで、これですか?」


「はい。こうすれば少しは、十夜くんの心を温めてあげられるはずです。……だって十夜くん、私の胸、好きだって言ってくれたから」


「……先輩の気持ちは、素直に嬉しいです。でも俺、言ったじゃないですか。心を元に戻せる方法を、見つけたって。だから先輩が無茶する必要なんて、どこにもないんですよ?」


 幸い今は、人の心を保てている。けど一歩間違えれば、これで全て終わっていたかもしれない。


「……私も、分かってはいたんです。でも、それでも私は、貴方の力になりたいんです」


 ドキドキと、先輩の激しい鼓動が伝わってくる。……それを聞いていると、どうしても怒る気になれない。


「……そうですか。分かりました、いや……ありがとうございます、先輩。先輩の気持ち、凄く嬉しいです」


 先輩の背中を、優しく撫でる。すると先輩は、強張っていた身体から力を抜く。


「そういえば、十夜くん。いま私、ノーブラなんですよ? 少しでも十夜くんにドキドキして欲しくて、さっきそこでブラを外したんです。だから凄く、柔らかいでしょ?」


「……道理で感触が、生々しいと思いました」


「ふふっ。気持ちいいですか? 私はもう十夜くんのものなんですから、どこをどんな風にしてもいいんですよ?」


 先輩は誘うように、より強く大きな胸を俺の身体に押しつける。


「先輩、本当に積極的になりましたね。……じゃあ1つだけ、お願いしてもいいですか?」


「何でも、言ってください」


 先輩の心臓が、より強くドキドキ高鳴る。


「……もう少し、そばにいてください。今はそれだけで、十分です」


 下手にイチャイチャすると、アイマスクが取れて先輩の顔を見てしまうかもしれない。そんなことを真っ先に考える今の俺は、もうかなり凍っているのだろう。


「……分かりました。でも一度だけ、キスしてもいいですか?」


「それくらいなら、構いませんよ」


 アイマスクをつけたまま、目を瞑って待つ。すると熱い吐息と一緒に、柔らかな唇が押しつけられる。


「大好きだよ、十夜くん。……愛してる」


 一度だけと言ったのに、先輩は何度も何度もキスをする。深く激しく、口の周りが唾液まみれになっても気にすることなく、数え切れないほど唇と舌が合わさる。



「…………」



 ……そうしていると、少しだけ心が温かくなる。少しだけ先輩を、近くに感じられる。先輩の激しい心音に混じって、俺の心臓もドキドキと高鳴る。



 それは確かに、幸福な時間だった。



 そして、そうやって1時間くらいキスし続けていると、玄関の方から音が響く。……きっとちとせが、やって来たのだろう。


「続きは、また今度ですね? 先輩」


 俺がそう言うと、先輩は最後にもう一度キスをする。


「……キスしたくなったら、いつでも言ってください。私はいつでも、待ってますから」


「分かりました。……でもあんまりやり過ぎると、変なプレイにハマってしまいそうです」


「ふふっ。私はそれでも、構いませんよ?」


 先輩は楽しげな声を響かせて、部屋から出て行く。だから俺は、いつの間にかつけられていたアイマスクを外して、もう一度鍵を閉め直す。……細工されているらしいから、たぶん意味はないのだろうけど。



「来たわよ、十夜」



 そして丁度いいタイミングで、ちとせが声を響かせる。


「よお、ちとせ」


 俺もいつも通りに、言葉を返す。……高鳴っていた心臓は、すぐにいつもの平坦に戻っていく。だから俺はさっきの温かさを忘れないうちに、1番大切なことを話し出す。



「ちとせ、先輩。2人に、大切な話があるんです。……吸血鬼の、冷たい心。俺はその冷たい心を元に戻す方法を、ついに見つけたんです」



 だから長い夜は、まだ明けない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る