第59話


「こ、こらまるちゃん!駄目よ!」


 長井さんがそうまるちゃんに注意してくれるが、最早もう遅い。すでに心南は、口をパクパクとさせて驚いてしまっている。


「い、今、パパって言わなかった……?」


 心南はそう、俺に問いかけてきた。その問いによって、俺は微かな希望を見出す。


 もしかしたら心南は、頭に入ってきていないのではないか。ならば、もしかすると誤魔化すことも出来るかもしれない。


「い、いや!気のせい――」


「なんで?パパいるもん!ね!パパ!」


 俺の希望は、まるちゃんによって木端微塵に砕かれた。俺の方に近づいてきて、パパと呼んできたのだ。


 もはや、弁明の余地はない。受け入れるしかないだろう。


「信護が、パパ……!?ま、まさか……!?」


 心南はそう言って、長井さんの方を見た。またであるが、何らかの勘違いをされている気がする。


「……そんな人だとは、思ってなかった。まさか、信護が……」


「待て待て待ってくれ!多分、勘違いしてるから!」


「何をよ!絶対そうでしょ!そう以外ありえない!」


「だから――」


 心南は俺に、説明の時間を与えてくれない。ずっと畳みかけてくる。


「学生なのに、孕ませたんでしょ!そんな人だとは思ってなかった!」


「……は?」


「……え?」


 心南が発した言葉に、俺と長井さんは驚きを隠せない。まさか、そんな勘違いをされているとは。


「体育祭終わったら、通報するから。その女性も、覚悟しといて」


「いやマジで待って。違うんだ」


「ち、ちょっと待って!私がママじゃないの!」


「どこがよ!そうにしか見えな――」


「あれ?信護君に心南ちゃん?何してるの?皆もう戻って――」


 そこに、今一番来てほしかった人が来てくれた。俺の妻である、美保だ。


「み、美保!助けてくれ!心南が――」


「美保!信護が――!」


「あ!ママー!やったー!ママにも会えたー!」


 俺、心南の順番で美保に語りかけたが、それは全てまるちゃんにかき消された。まるちゃんがそう言って美保に抱き着くと、この場が少しの間静寂に包まれる。


「……え?その女性じゃなくて、美保が、ママ……?」


「……そっか。バレちゃったんだ……」


「わ、悪い。戻る時に、ばったり会っちまって……」


「ご、ごめんなさい!まるちゃんが会いに行くって言って聞かなくて……!」


 俺と長井さんは、それぞれ美保に謝る。美保が1番バレてほしくないという相手に、バレてしまった。


 だが、ここまで来てしまっては、説明する他ない。俺は美保とまるちゃんの元まで向かい、心南と向き合う。


「……どういうこと?」


「……ここでは、話せない。よな?美保」


「……そうだね。知らない人に、聞かれたくないし……」


「……そ。じゃあ、いつ話してくれるの?」


 心南は顔を顰めながら、そう言ってくれる。それは暗に、待ってくれると言っているに違いなかった。


「明日、俺の家まで来てくれないか。そこで、全部話す」


「……分かった。今は、それで納得してあげる……」


 心南はそう言って、歩き始める。その方向は、俺たちのクラスのブースの方向だった。


「待って!」


 そんな心南に、美保が待ったをかける。その声を聞いた心南は、その場で立ち止まった。


「……ごめん心南ちゃん。ごめんなさい」


「……それは、なんで謝ってるの?」


「……それも、ここじゃ言えないかな」


 美保は俺の方をチラリと見ながら、そう心南に告げた。心南は美保と俺の方をチラリと見てくる。


「……そっ」


 心南はそれだけ言い残して、この場から立ち去ってしまった。そんな心南を、俺と美保は一歩も動けずに、見送った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る