おまけⅡエピローグ 根岸光平 「クラス名簿」

 転校初日に続き、二日目も疲れた。


 久しぶりに野球をやって、体が泥のように重い。女子チームに負けて、有馬が「もう一回!」なんて言い出すからだ。


 木造アパートの二階に続く階段をやっと上り、部屋の鍵を開けた。いや、もう開いてる。親父が帰ってきてんのか。


 夜勤明けの親父はTVを点けっぱなしで寝ていた。酒を飲み、そのまま寝てしまったようだ。毛布をかけておく。


 そういや、制服、洗っておかないと。野球をして汗と砂にまみれている。洗濯しておかないと、明日着れないぞ。


 洗面台のとなりにある洗濯機の前に行く。制服をネットに入れる前に中のポケットを調べた。内ポケットに紙が一枚。


 そうだった。日出男にもらったんだ。あのふざけた名前リスト。気づかなかったが、リストの裏に大きく文字が書かれてある。


「2年F組、拙者のおすすめはこの28名ですぞ!」


 おすすめって、余計な世話やで。


 俺は学生服を洗濯機にかけ、パンツとTシャツで部屋に帰る。


 あれ? 待てよ。俺はもう一度リストを見た。これをもらったの初日だ。その後に集まった連中は、このリストとまったく同じ。それに俺もノロさんも、すでにリストに入ってる。


 ・・・・・・あいつ、ただの変態に見えて、よくよく人の事を見ているのか。


 俺はため息がでた。最初は、すごいのは有馬と飯塚だと思った。だが、あなどれない、ほかの連中も。


 こりゃ体力いるわ。今日の晩飯は抜こうかと思ったけど、しっかり食べよう。そして米を炊こう。


 俺はおかずの材料を買いにいくため、リストを畳の上に置き、ジャージに着替えた。


 着替えながら見てて思ったんだが、リストにある各個人の特徴、よくわかんないのがあるな。


「有馬和樹・・・・・・キング?」


 なんだそりゃ。明日、日出男に聞いてみるか。


 俺はリストを壁にピンで止め、買い物に出かけた。







日出男おすすめ28名リスト


1 有馬和樹  >キング

2 飯塚清士郎 >プリンス

3 蛭川日出男  >大天才ゲスオ

4 坂城秀  >小天才ドク

5 姫野美姫  >魔王

6 山田卓司  >水泳バカ

7 小暮元太  >スモウ&プロレスバカ

8 遠藤もも  >バスケ部はスパッツ

9 玉井鈴香  >ソフト部は短パン履け

10 喜多絵麻  >キッチン喜多、ナポリターン!

11 友松あや  >大きな巨乳

12 花森千香  >チカタンは花いじりがお好き♡

13 高島瀬玲奈  >幻のイメージDVD「セレイナの夏」は水着無し

14 土田清正  >土田酒造

15 渡辺裕翔  >AV監督になれ!

16 茂木あつし >エセ江戸弁大工

17 作田智則  >こいつにガンプラの話は振るな!

18 駒沢遊太  >こいつのメガドライブ盗みたい!

19 沼田睦美  >キャンプで泣いてた。たぶん暗いのコワイ。

20 黒宮和夏  >小さい巨乳

21 門馬みな実  >悪気はないの。天然だもの。

22 関根瑠美子 >関根美容室は150円です。

23 魚住将吾  >ツリ○チ三平。

24 進藤好道  >中免教習中。落ちろ。

25 吉野由佳子 >すげー優しいけど地味。

26 毛利真凛  >いつか俺のヌード書いて。

27 野呂爽馬  >すげー優しいけど地味。あれ、これ二度目。

28 根岸光平  >初日から男気見せたアホ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る