「ウルリーケ外伝11 見合い」③




「愚息が大変申し訳なかった!」


 はぁはぁしていたデーロ伯爵だったが、しばらくしてから息子の言動をウルたちに謝罪した。

 しかも土下座だ。

 となりには夫人も同様にしている。

 ちなみに、息子は部屋の隅に放置されていた。


「顔を上げください。こちらこそ娘がすみませんでした。手が早いことは知っていましたが、まさかここまで過激な子とは……知っていましたけど、知らなかったということにしておいてください」

「いやいや! ウルリーケ殿がやらなければ私の拳が火を吹いていただろう! ちゃんと育ててきたつもりだったが、まさか女性に、しかも聖女殿のご息女にあのような暴言を吐くとは……この責任はちゃんと取らせよう。勘当することも視野に入れている」

「……なにもそこまで」

「いいや! 聖女殿のご家族にあのようなことを言ったのだ。本音を言えば、縊り殺してやりたいのだが!」


(過激なおっさんだな。というか、お父様に嫌われたくないのが丸わかり。あと、息子の扱いが悪すぎ!)


 ジェフリーをボコボコにしたのは他ならぬウルだが、彼の親の対応に少しだけ同情した。

 だが、暴言を吐かれてニコニコできるようなおしとやかな人間ではない。

 前世でも似たようなことがあれば、問答無用でぶっ飛ばしてきた。

 変態的なギュンターでさえ、相手を傷つけるようなことは言わないというのに、と呆れてしまう。


「今回の件はなかったことにしましょう」

「いいのだろうか?」

「いいよね、ウル?」

「はい。私はもうやることはやりましたから」


 ウルは、未だ気絶しているジェフリーに視線を向けて、ふんっ、と鼻を鳴らした。

 そんなウルに、デーロ伯爵が謝罪する。


「ウルリーケ殿、改めてすまなかった。聖女殿とつながりがほしいなど俗なことを考えたせいで、迷惑をかけたね。お詫びと言ってはなんだが、我が家の長男はいかがだろうか? 優秀で、今は領地を任せているのだよ。妻と子がいるが、なに、金を渡せば離婚できる。いかがかな?」

「いかがかな、じゃねえだろ! なんも懲りてないな、このおっさん!」

「はぁはぁ、聖女殿のご息女におっさん扱い……たまらん」

「もうやだこの国! スカイ王国といい勝負すぎる!」


 ウルは嘆きたくなった。

 父親は聖女だし、聖女の父に変態どもが群がっているし、この国というか世界が相当やばいことを確信する。


(いっそレプシーと一緒に世界に革命を起こした方がいいのかもしれない。あー、でも、世界全てが変態と決まったわけじゃないか。あくまでもこの国……というか残念ながらお父様の周辺が変態が多いだけだからなぁ)


 はぁぁぁぁ、とウルは大きなため息を吐き出した。


(ギュンター。お前は昔からうざくてキモくてなんか嫌だったけど、上には上がいるよ)


 きっとこの場にサムがいて、ウルの心の声を聞いていたら、


「いやいや、ギュンターのほうがやべーって! 魔王よりもやべーって!」


 と言っていただろう。

 ただ残念ながら、ツッコミをしてくれるであろうサムはこの世界にいない。

 ウルは変態たちの相手は疲れると肩を落とした。


 こうして聖女に憧れるおっさんのお見合い計画は、息子がしでかしたことで失敗に終わったのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る