34「玉兎と戦います」②




 ごっ、と頬骨を砕く音と感触が拳に伝わると同時に、サムの頬にも激痛が走った。

 口内を切り、血が溢れて唇から溢れて顎を伝う。

 サムと玉兎はお互いの一撃をあえて食らい合うと、数歩よろめくように後退し、顔を上げて――笑った。


「いい一撃じゃねえか、サム。痛い、なんて思ったのは何年ぶりだ。いや、少し前に嫁さんにボッコボッコにされたときは痛かったけど……」

「はははははははっ! 竜王候補様が灼熱竜には弱いみたいだな!」


 血を吐き捨てて、地面を蹴った。

 サムの蹴りが玉兎の腹部に刺さり、彼の口から血が吐き出される。

 血が、サムの顔を濡らし、まるで血化粧のようになる。

 だが、玉兎は内臓までダメージを受けながらも、サムの足を掴んで、そのまま持ち上げると、一気に地面へと叩きつけた。

 轟音が響き、地面が蜘蛛の巣状に陥没する。

 背中に大きな衝撃を受けたサムの肺から空気が漏れ、呼吸が止まるが、構うことなくもう片方の足で玉兎の側頭部を蹴り飛ばす。

 常人なら、首が飛んでいきそうな衝撃を受けてなお、玉兎は笑い続けた。

 そして、サムの足を掴んだまま、再び持ち上げ、二度、三度、四度、と地面に叩きつけた。


「いいぜ、サム。これだけやって壊れなかったのは久しぶりだ」


 地面に何度も叩きつけられ、周辺の地面を穴だらけにした玉兎が満足そうにサムの足を離した。


「痛いんだけど! 何度も何度も雑な攻撃しやがって!」


 ひょいと軽やかに地面に着地したサムが、後頭部をさすりながら文句を吐き出した。

 人外の力で繰り返し硬い地面に叩きつけられても、サムには大したダメージはなかった。


「くはははははははは! 爵位持ちの魔族でも、俺の力に耐えられないんだけどよぉ。随分と頑丈じゃねえか。魔王に至ってるからか?」

「頑丈さは自前だ。師匠がスパルタだったからね。頑丈にならなかったら、とっくに死んでたよ!」

「いい師匠だ!」

「それは同感だ!」


 サムが地面を蹴り、玉兎に肉薄した。

 今までよりも一段階早く動いたサムに、竜が目を剥く。

 そのわずかな間に、サムの拳が繰り出される。

 腹に、胸に、顔に、叩きつけられたお返しだとばかりに、何度もぶつけられた。


「ちょ、たんま」

「するわけねーだろ!」


 どうやら単純な速さならサムの方が上らしい。しかし、頑丈さと力は玉兎のほうが上だ。

 殺す気でぶん殴っているのに、相手はまだ余裕がありそうだ。

 もう数回殴りつけ、最後に顔面に踵を繰り出し、玉兎を吹っ飛ばす。

 鼻血を撒き散らして、長身が宙を舞ったがくるりと一回転して地面に着地、できずにたたらを踏んだ。


「あ、足にきた。くっそ痛てぇ!」

「そりゃこっちの台詞だ、殴った手が痛いんだけど!」


 顎を抑える玉兎と、拳をぷらぷらさせるサム。

 一見すると、ただの喧嘩に見えるが、彼らの一撃一撃が常人であれば大きなダメージとなるだろう。

 何度も食らえば、命だって失えるほどだった。


「よし、身体が温まってきたな!」

「そだね。軽いウォーミングアップは終わりかな」

「つかよぉ、俺の記憶が確かなら、てめぇは斬り裂くことに特化したスキルを持っていたはずだよな?」

「それがどうしたの?」

「使うよな?」


 にやり、と玉兎が笑う。


「使わせてみろよ」


 サムも笑って挑発するように、手招きした。


「はははははははは! ――上等だ!」


 玉兎は楽しそうに大笑いしながら、サムに襲いかかる。

 移動する速さに大きな変化はない。

 しかし、


「おおおおおおおおおおおっ!?」


 玉兎の威圧感、圧迫感、空気がすべて重く変化した。

 同時に、迫りくる拳も重く、受け止めたサムの腕が軋み、へし折れてしまいそうだ。

 このままではまずいと距離を取るために、玉兎の腹部に蹴りを入れるも、まるで大樹のように硬かった。


「単純な力比べは、俺のほうが上だなぁ、サムゥうううううううううううう!」


 玉兎の拳が、再び繰り出される。

 だが、サムは避けることも防御もせず、小さく嘆息した。


「だね」


 自分のほうが肉体的に玉兎よりも弱い。

 そう認めて、彼の拳に自分の拳をぶつけ、そのまま勢いよく玉兎の顔面を殴り、彼の肉体を大きく吹っ飛ばした。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る