応援コメント

第9話 頭が逝ってる人に効く薬ってあるのかな・・・」への応援コメント

  • 料理とかより、戦える術を学んでほしい。

    作者からの返信

    戦う術もちゃんと学んでるのでご安心下さい。

  • 個性を持たせる為とはいえ、
    読者は主人公に自己を投影するので、
    5歳とか7歳で変態が出てくるのは正直……

    作者からの返信

    アンジェラは劇薬です。
    良い反応も悪い反応も出ることは承知の上です。
    そういうものとしてあるがままを受け入れていただければと思います。

  • マヨの作り方!
    いいね👍

    作者からの返信

    アンジェラもきっと喜んでます。

  • そもそも年齢一桁の娘しか用心棒が居ないとか屋敷に使用人と二人しか居なくなるとか、敵はアンデッドだけじゃないと言ってるのに史上二人目の法術使いで嫡男に対する扱いがこれって。
    これが家臣も居ない、人もまともに雇えない極貧の下級貴族とかいうならまだ辛うじて分からなくも無いけど、公爵家でこれは飲み込めない。

    作者からの返信

    話に登場していないだけで使用人は他にもいます。
    それと話を読み進めていただければわかりますが、付いてる使用人1人がとても優秀でそれ以上の配置は明らかに無駄なんです。

  • 重度の変態全然アリ!!!

    むしろ主人公枯れすぎじゃないですか?笑

    作者からの返信

    体の年齢に引っ張られて性的欲求がないだけですね。


  • 編集済

    「アンジェラ、オリーブオイル、酢、塩を入れたら、粘り気が出るまで混ぜて。アンジェラなら、5分でできるよね?」


    先生、卵黄が抜けています!?
    ∑(゚Д゚; )


    |д゚)!!
    失礼しました。
    読み過ごしていました。

    作者からの返信

    少し前を見ていただくと、既に卵の入ったボウルを用意しています。
    表記に間違いはございません。

  • 手作りマヨネーズ砂糖入れないけどなぁ……

    作者からの返信

    人それぞれだと思います。

  • 卵を浄化するのはライトくんの仕事でしょうから、他ではマヨネーズ作れなさそうですね。あと、マヨネーズを日持ちさせるために保存の魔法があるといいですね!

    作者からの返信

    ライトが作成に欠かせないので、ダーインマヨネーズというネーミングです。
    保存についてはおいおい考えます。


  • 編集済

    生卵って衛生管理を徹底しなければサルモネラ菌による食中毒が起きやすいものなので除菌をしている描写がないのが少し気になりました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    衛生面についてのご指摘が複数あったので、その点について加筆修正しました。

  • 衛生面に気を付けて。

    作者からの返信

    そうですね。その辺はこの時代だとライトが重視します。

    編集済
  • その後マヨネーズはダーイン家で好評であり
    >ダーイン家で好評となり

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。