半魚人との交戦!!

大瀑布の川のほとりにある中規模な街。

通称【港街】で漁師達が外来種の魚である半魚人と戦闘を繰り広げていた。

どごおおおおおおおおおおおおん、 どごおおおおおおおおおおおんと爆音が鳴り響く。


「畜生め!! 魚の分際で随分俺達の街を荒らしてくれたじゃねぇか!!」


漁師達の頭領である頭が丸まった網になっている網元が叫ぶ。


「フザケンナアアアアアアアアアアアアア」


半魚人の一匹が叫ぶ。


「マチヲアラシテイルノハムシロオマエダロウガアアアアアアアアアアアアアアアア」

「てめえらが来なければこんな事にならずに済んだんだ!!」


そういって爆弾を次々と半魚人達に投げ込む漁師達。




読者諸賢には何が何だか分からないと思うので現状を説明しよう。

半魚人達はこの街の漁師達に獲物として認知され爆弾で狩られようとしていた。

半魚人達は街中では爆弾は使えまいと判断し街に上がり街の一部を占拠した

漁師達は市民達を逃がし、 爆弾を使用しているという事である。

人命は守るが建物は別と言う事なのだろうか。


「頭ァ!! 赤の森から騎士達が来ましたぜぇ!!」

「おっしゃ!! 連れて来い!!」


網元の元に亜人騎士達がやって来る。


「俺がここの網元です!! 何とか爆弾で応戦していますがこっちに近付いて来る奴も居るので

そういう奴をぶっ飛ばしてくだせぇ!!」

「分かった!!」


襲い掛かる半魚人達、 半魚人達の腕力は凄まじく

素手で人間を撲殺出来る程の身体能力を持っている。

だがしかし亜人の騎士達は長年、 訓練を積んで来た戦闘のプロフェッショナル。

並の人間とは鍛え方が違う。


「おい、 こいつ等・・・」

「あぁ、 明らかに戦う訓練をしている!! 外来種じゃねぇ!!

亜人圏に入って来た侵略者だ!!」


半魚人達の脅威度を正しく認識する騎士達だった。


「クッダメダァ!! ニゲロォ!!」


半魚人達が逃げ出す、 亜人騎士達が後を追うも殿が残っている。


「こいつ等には知性が有る!! 何だよ外来種って言うから危険な動物かと思ったら

知性が有るならもっと大々的に伝えて置けよ!!」

「す、 すみません!!」


網元に怒る勲章騎士。


「怒っている場合じゃないだろ、 後を追いかけましょう!!」

「そうだな!!」


後を追う騎士達だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る