第5章 14 それぞれのクリスマス 10

 その頃―


アンナはエドガーの姿をジャンと一緒に探していた。


「なぁ、アンナ。本当にお前の婚約者ってここに来てるのか?」


ジャンは背後から声を掛けて来た。


「勿論よ、ちゃんと来ているもの」


「だけど、こんだけ探し回っても見つからないんだぞ?それよりお腹すいたよ。一緒に食事に行こうぜ」


「行きたければ1人で行けば?私はエドガー様を探しているんだから」


「ちぇっ」


なのにジャンはアンナから離れないでついて来る。


(文句があるなら1人で立食テーブルに行けばいいのに…それとも1人では行動出来ないのかしら…。)


「それにしても本当にジャンは子供ね。その点、エドガー様は違うわ。すごく優しくて、大人で…本当に素敵な方なんだから」


アンナは立ち止まり、振り返るとジャンに言う。


「あーそうですか、ハイハイ。またいつものアンナの婚約者自慢かよ」


ジャンはつまらなそうに返事をした。


「そんな事より、早くエドガー様を探さなくちゃ」


実はアンナは嫌な予感がしていたのだ。今夜のエドガーは何かおかしかった。ヒルダが心無い噂話に傷つき、ハリスと早々に帰ってから、ずっとエドガーはイライラしていた。あのような姿を見るのはアンナは初めてだった。そして…偶然知ってしまったエドガーとヒルダの秘密。


(まさか…エドガー様とヒルダ様が実の兄妹では無かったなんて…でもエドガー様はとてもヒルダ様を大切にしているように見えたわ…)


アンナは知らなかった。エドガーが実はヒルダの事を妹としてではなく、1人の女性として愛していると言う事を。だが‥‥。


「エドガー様…何所‥?」


アンナは徐々に不安な気持ちになって来た、その時―。



「俺の妹に…ヒルダに手を出すな!」


ガシャーンッ!!


エドガーの言葉と同時に何かが激しく割れる音が聞こえて来た。


「エドガー様だわ!」


アンナは急いで声が聞こえた方へ向かって走り…息を飲んだ。


そこには数人の若者たちと一緒にいるエドガーの姿があった。そしてエドガーは1人の若者の襟首を掴んでいた。


「いいか…?ヒルダは今、すごく傷ついているんだ…そんなヒルダの弱った心に付け込んで近付くような男は…俺が絶対に許さないからな…!」


「よ、よせ…お、落ち着けよ。エドガー。ほ、ほんの冗談だって…」


襟首を掴まれた若者は震えながらエドガーに懇願している。周囲ではエドガーの迫力に押されて、一言も声を発する事が出来ない。


そんな様子のエドガーを見て、ジャンが震えながら言った。


「お、おい…アンナ。あの男がお前の婚約者なのか?言ってる事が全然違うじゃないかよ…。何だよ、ものすごく恐ろしい男じゃないか…」


「そ、そんな…エドガー様‥‥」


アンナも初めて見るエドガーの姿に驚愕していた。そしてエドガーは全くアンナの姿に気付いていない。


「いいか?今後二度とそんな薄汚い口でヒルダの名前を口にするな…もしまたヒルダの名前を出せば・・ただじゃすまないからな?」


そしてエドガーは若者の襟首をパッと離した。


ドサッ!


突然手を離された若者は床に崩れ落ち、喉元を抑えて激しく咳き込む。


「ゴホッ!ゴホッ!」


「お、おい!大丈夫かっ?!」

「しっかりしろ!」

「いくら何でもやり過ぎだろう?!」


若者たちの言葉にエドガーは彼らを冷たい目で一瞥しただけで、くるりと背を向けるとバルコニーへと向かって歩いて行く。


「エドガー様…!」


アンナが追い掛けようとしたとき、突然ジャンに右手を握りしめられた。


「ジャン…!」


「行くなよ!アンナッ!あ、あいつ…すごく恐ろしい男だ!」


「いや!離してよっ!」


アンナはジャンの腕を振り払うと、エドガーの後を追った―。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る