3章 5 ヒルダの行方

「何だって?!ヒルダが女子生徒たちに連れ去られただって?!」


カフェテリアにルイスの声が響き渡った。


「おい、落ち着けよ。ルイス、お前声が大きすぎだ。」


マイクが耳を押さえながら言う。


「それにしても・・・女生徒たちって・・一体誰なんだろう・・」


カインがテーブルの上に置かれた大量のパンを前に腕組みをして考え込む。


「そうなのよ・・・。でも本当に酷いわ・・どこの誰か分からないけど、嫌がるヒルダさんを無理やりここから連れ出すなんて・・・。」


ステラは青ざめた顔で手を組んでいる。


「それでフランシスは当てもなくヒルダを探すためにここを出たっていうわけだね?」


マイクがステラに尋ねる。


「ええ。そうよ。フランシス・・一体どこまで探しに行ったのかしら・・。私たちもこうしてはいられないわっ!すぐにヒルダさんを探しに行きましょうよっ!」


ステラは立ち上がった。するとそれをマイクが静かに止めた。


「いや、違うよ。探すのはヒルダじゃない。手がかりも無くやみくもにヒルダを

探すのは得策じゃない。でも僕には大体、この件には誰が絡んでいるかおおよその検討はついているけどね。まずは彼女たちを探す方が先決だよ。」


言いながらマイクは立ち上がった―。




 昼休みで、生徒たちは全員食堂にいるか、カフェテリアに行っているので校舎はシンと静まり返っていた。

そこをフランシスが大声で名前を呼びながら廊下を歩いている。


「ヒルダーッ!どこにいるんだっ?!いたら返事をしてくれっ!」


しかし、教室が並んでいる校舎にはフランシスの足音とヒルダの名を呼ぶ声しか聞こえてこない。


「くそ・・っ!こんな事になるならヒルダを1人テーブルに残しておかなければ良かった!」


フランシスは右手で額に触れながら、苛立ちを募らせた口調で足早に別の場所へと向かって行った―。



 マイクはとてもハンサムで頭の良い少年だった。スポーツも万能でクラス委員長を務め、先生たちの信頼も厚かった。

だからマイクは女生徒達の間でも絶大なる人気を誇っていた。ほとんどの女子生徒たちの誰もがマイクとはクラスメイト以上の関係になりたいと思っていた。

そしてそんな彼女たちはマイクにとっては迷惑以外の何物でもなかった。


女なんて、皆うるさい存在だ―。


しかし、そんなマイクもヒルダに出会って考えが変わった。

初めてだった。自分に全く関心を示さない少女に出会ったのは。

だからこそ、マイクはヒルダに興味がわいたのだ。


思わず二度見したくなるような、まだ16歳にはみえないその輝くような美貌。

そしてマイクと張り合う位の頭脳。だけど、最もマイクが興味を惹かれたのはヒルダの性格だった。

氷のように無表情なその顔は決して笑顔を魅せることはない。誰かと親しくなることを意図的に避けているのは目に見えて分かった。孤独を愛し、他人に心を許すことはない・・。そして痛々しそうに引きずる左足・・。きっとヒルダは何か重大な秘密を抱えているに違いない。

とにかくヒルダのすべてがマイクにとっては新鮮なものとして目に映った。気づけば毎日ヒルダの姿を目で追っていた。

子供の頃からの大親友であるフランシスもヒルダの事を熱心に見つめている。

だが、マイクは誰にもヒルダを譲るつもりはなかった。ヒルダが大切だ。何とかしてヒルダの特別な存在になりたいと常日頃から思っていたが、プライドの高さが邪魔をして、フランシスの様に素直になれなかった。

 

 だからこそ、このチャンスを絶対に逃したくない。


マイクはステラたちとは別行動を取っていた。職員室にヒルダが突然いなくなったことを報告に行くように伝えたのだ。そしてマイクが足を向けたのは―。


「ほーんと、あの地下倉庫に落とした時のヒルダの表情・・・見ものだったわね。」


アデルが2人の取り巻きの少女たちと最近できたばかりのカフェレストランでビーフシチューを食べながら話をしていた。

このカフェレストランはセロニア学園一、料金が高いレストランだった。それ故、ここで食事をすることが出来るのはお金持ちの貴族か富豪の生徒のみである。


「そうね。アデルさん。」


取り巻き生徒が相槌を生む。


「全く・・男子生徒たちからちやほやされていい気になって・・・。もっと謹慎処分を受けていれば良かったのに・・・。少しあそこで頭を冷やすといいのよ。」


アデルは憎々しげに言う。


「ふ~ん・・・やっぱり、君がヒルダに何か悪さをしたんだね?」


背後で声が聞こえてアデル達は慌て振り向くと、そこにはマイクが腕組みをして立っていた―。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る