第103話 サクラの呟き その3


 今日の分の配信を終わらせてから、晩御飯を食べてきたー! ふぅ、今日はお母さんが気合を入れてた中華料理は美味しかった!

 さてと、お母さんが気合を入れてて20時には完成してなかったから、先に投稿していたSNSを確認していこう! えっと、どんな状況になってるかなー?



サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

 中継のアーカイブ保存をしました!

 『【初見プレイ】Monsters Evolve part.3』を見てみませんか?

 

  URL:*tp://***

  ***.jpg


 コメント【4】拡散【8】いいね【10】


⇒【1】ミツルギ #***

  松の木ー!?

  本当にこれがサムネイルになったか……。


 いきなりミツルギさんがサムネイルの松の木に反応してるよ! ふっふっふ、私的にはあの松の木は今日の配信のMVPだと思ってるから、一番目立つとこに出さなきゃね!

 とりあえず『今日のMVPですからね!』で、返信しとこー! はい、次いこー!



⇒【2】ミナト #***

  頑張ったね、松の木!


  今回はちゃんと初めからサムネイルの設定は出来てるみたいだねー!

  とりあえずお疲れ様ー!



 おぉ、次はミナトさんからだー! そうとも、松の木は頑張ったのです! それとミナトさん、サムネイルの設定方法を教えてくれてありがとうございますー!

 えーと、返信は『バッチリと松の木のスクショをサムネイルに設定出来ました! 教えてくれてありがとうございました!』でいこー!



⇒【3】いなり寿司・動画好き #***

  あ、マジでサムネイルが松の木の遺影になってる。


 →サツキ #***

  なんで遺影?

  これ、モンエボの配信で普通のスクショだよね?

  普通に倒したんじゃないの?


 →いなり寿司・動画好き #***

  見れば分かる。

  というか、見なきゃ分からん。


 →サツキ #***

  そうなの?

  それじゃpart1からちょっと見てこよ。



 えーと、次はいなり寿司さんだけど……サツキさんは覚えがないね? ん-、会話をしてるとこだし、変に割り込むのもあれだから『いいね』だけしとこ!

 ふっふっふ、こうやってここから興味を持って見てくれる人がいるのは嬉しいね! 是非とも時間があれば、リアルタイムでのお越しをお待ちしております!



⇒【4】咲夜 #***

  松の木ー!



 咲夜さん、あなたも松の木ですか! 今回、みなさん、松の木に食いつき過ぎじゃない!? え、確かに今回のMVPだけど、そこまで食いつくとこ?

 んー、まぁいいや! 『松の木は頑張ってくれました!』で返信しとこ! 



 とりあえずこれで配信のアーカイブ保存の通知へのコメントはここまでだね。それじゃ、お母さんが晩御飯の作ってる間に投稿した例のやつを確認してみよー!



サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

 私が配信でやってるモンエボの『始まりの草原』の名前を募集します!

 

 ネーミングセンスのない私に救いの手を!


 コメント【4】拡散【8】いいね【5】



 んー、まだ4件くらいしかコメントがないんだね。あ、そういえばいつまでって期限を決めてなかった! えっと、自分の投稿にもコメントは出来るから、そこに追加で入れておこ!



⇒【5】サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  期限を忘れてました!

  明日の18時までで、配信中にどれにするか決めます!



 よし、これでいいね! えっと、私の今の追加のコメントが5件目になる感じだよね。それじゃ既に来ている4件を確認していこー!



⇒【1】富岳(モンエボ垢) #***

  配信の最後に言ってた草原エリアのエリア名か。

  『サバンナ』で良いんじゃねぇか?


 →ミツルギ #***

  いくらなんでも、それは雑過ぎね!?


 →富岳(モンエボ垢) #***

  コメントしといてなんだが、俺も名前を付けるのは苦手なんだよ。

  そういうツッコミをするって事は、良い案があるんだろうな?


 →ミツルギ #***

  うぐっ!?

  今考え中だから!



 うん、富岳さん、いくらなんでもサバンナは安直過ぎないですかねー? まぁ私もそんなレベルだから人の事は言えないけども。

 さてと、それじゃミツルギさんには『凄い良い名前を期待してますね!』って送っとこ! うふふ、富岳さんが言ってるけど、ツッコミを入れるくらいだし、凄い立派な案が出てくるのに期待しよー!


 さーて、次は誰がコメントをしてくれてるんだろ? 全然見に来てない人がここで案を出してくるとは思えないから、多分知って人のはず!



⇒【2】ミナト #***

  変に捻らず『旅立ちの草原』はどう?



 おぉ、もの凄いシンプル! んー、そもそも初期の名前から変えるべき理由がよく分かってないんだけど、変えるのならこういうシンプルなのでも良いんだ!

 なんで『始まりの草原』のままじゃダメなんだろ? そこの理由がいまいち分かんないんだよね。『名も無き河川域』の方が、名前としては変えた方が良いような気もするんだけどなー?



 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  そういうシンプルなので良いんですね?


 →ミナト #***

  エリア名を変えるのが目的だからねー。

  正直、どんなのでも良いんだよー。



 あ、ミナトさんからすぐにコメントが返ってきた。うーん、やっぱり『始まりの草原』という名前がそのままであるのが問題みたい?

 これって多分聞けば理由は教えてもらえるけど、確実にネタバレ案件だよね。でも、ここの理由がはっきりと分からないのはなんだかモヤモヤする……。よし、ここはネタバレでも良いから聞いておこう!



 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  もうこの件はネタバレでも良いので、理由を教えてもらえませんか?

  なんか気になって仕方ないです!


 →ミナト #***

  サクラちゃんが良いなら、構わないよー!


  えっとね、『始まりの草原』って1ヵ所じゃないんだよ。

  複数同じエリア名の場所があるから、その区別をする為だね。


 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  あ、そういう理由なんですか!?


 →ミナト #***

  そうそう、そういう理由。

  マップは種族毎に解放しないといけないからさ。

  初期エリアの名前を変えておけば、他の種族で来た事があるかが分かるの。



 おぉ! エリア名を変えるのって、そんなに明確な理由があったんだー! そっか、そっか! 『始まりの草原』が複数あっても、その1つの名前を変えてたら他の種族でもエリア名は反映されるんだね!

 そこが分かれば隣接してるエリアがどういう場所なのかも分かる! 多分、同じ『始まりの草原』って名前でもエリアとしては多少の違いはあるんだろうけど、見分けがつきにくそうだもんね。



 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  それじゃ、そのうち進んでいれば他の『始まりの草原』に辿り着く事もあるんです?


 →ミナト #***

  うん、あるよー!

  それは草原に限らないしねー。

  ただし、敵の強さは弱くなる訳じゃないから要注意!


 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  あ、そうなんですね!

  そこは気を付けます!


 →ミナト #***

  それじゃサクラちゃん、頑張ってねー!


 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  はーい!



 よーし! ネタバレではあったけど、これは重要な情報が聞けたよ! モヤモヤしたまま名前を変えるより、明確に理由が分かった方がやる気は出るもん!

 それじゃ他の人の案も見ていこー! まぁ名前を変えるのが目的であって、その名前の質はどうでもいいっぽいけど、配信する上では良い名前を付けたいよね!



⇒【3】咲夜 #***

  よし、ここはラーメン草原でどうだー!



 咲夜さん、そう来たの!? なんで草原の名前がラーメンになるの!? そこでラーメンに決めたら、他のエリアの命名のやり方の法則が決まっちゃうよ!?


 あ、でも、それもありなのかも? そっか、なんだかカッコいい名前を付けなきゃいけないって思ってたけど、ここでネタに走るというのもありかもしれない!

 エリア名が全て食べ物の名前もいいかも! 何よりもそれならその時に食べたい食べ物にすればいいから、悩まなくて済む!



 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  ラーメンかどうかは別ですけど、食べ物の名前はありですね!


 →咲夜 #***

  ちょっと待って!?

  完全にネタに走ったつもりが、まさかの好感触!?


 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  ネタなのは分かってますよー!

  でも、ネタのみでやるのもありかなーと?


 →咲夜 #***

  あ、ネタに突っ走る方向を提示しちゃったのか。

  まぁそれもありか。


 →サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

  そういう事ですね!



 まだ最終決定にはしないけど、何か規則性のあるネタで名前を決めるのは間違いなくあり! ふっふっふ、咲夜さんは完全にネタで却下されると思ってたみたいだけど、良い案じゃないですか!

 さーて、それじゃ残り1件のコメントを確認していこうっと! 誰から来てるかなー?



⇒【4】いなり寿司・動画好き #***

  『ハイルング草原』でどうだ!


 →ミツルギ #***

  それはちょっと待てや!


 →いなり寿司・動画好き #***

  何か問題でも?


 →ミツルギ #***

  それ、オンライン版の地名の一部じゃん!?


 →いなり寿司・動画好き #***

  駄目な理由にはなってないぞ?

  オンライン版の地名を使ったら駄目なんてルールはない。


 →ミツルギ #***

  うぐっ!?

  いや、でも変なのが来る可能性があるぞ!


 →いなり寿司・動画好き #***

  あー、そこは考慮してなかったな。



 ほうほう、『ハイルング草原』って何となく良い響きな気がする! でもこれは却下かなー。ミツルギさんが言ってるけど、配信中に変な難癖をつけてくる人が出てきても嫌だもんね。

 私はオンライン版はやってないけど、そこから名前を持ってくるのは無しで! んー、ここはなんともコメントはし辛いから『いいね』だけで済ませとこ!


 よーし、とりえあえずこれで今あるコメントへの返事は終わり! そういえばいつの間にかフォロアーが20人くらいに増えてたよ! まだまだ少ない気もするけど、こうやって目に見えて増えると嬉しいよね!


 さーて、それじゃ実況外のプレイをやっていこー! まずは木を少し育てていこう! 目指せ、教えてもらった『樹液分泌』の解放の為の進化ポイント稼ぎ! 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る