第40話



 押し寄せるマロネの大群――こう表現するとより恐ろしいな――に対し、


「…………」


 少女はすばやく後ろにさがった。

 動きに迷いがない。

 ……なさすぎる。

 なにかあるな……?


「「「オラオラオラオラオラオラぐっ!?」


 突然、猛進していたマロネ軍団の足が止まる。

 全員同時に、つんのめるようにして。


 彼女たちの足下に、光のみぞが現れていた。

 もれなく足をとられている。なるほど。

 さっき放ったライトニングゴーストの、もう1体・・・・だな。

 姿をひそめて、待ち受けさせていたか。


「「「ぐぬぬぬぬ卑怯なっ! なんだこんなもん――」」」


「そこだッ!」


 足止めはほんの数秒。

 しかしそれだけで見切ったのか、少女が正面に向き直った。

 並み居るマロネたちの1人をまっすぐに指さし、叫ぶ。


「<テイム>ッ!!」


 そう。

 この子はテイマーだ。

 魔力を媒介にして、特に精神力に依って立つ存在を支配する能力者。


「ぐっ!?」


 マロネの作った分身たちが、闇の粒子になって消え失せる。

 1人残った本体が、両目を血走らせて少女をにらみつけた。


 体の小さな2人の周囲に、猛烈な魔力が渦を巻いている。

 テイムしようとする少女に対し、マロネが全力で抵抗しているのだ。


「こ、の、おおおおおおおっ……!?」


「う、ぬ、れえええええええっ……!?」


「魔王を、攻撃、しろおおおおおおっ……!!」


「誰が、する、かあああああああっ……!!」


 すごい攻防だ……

 すごすぎて……今、俺が攻撃したら、あっさり倒せるに違いない。

 マロネどっちとも。


「おっと?」


 ばさっ、という羽音に、俺は1歩さがった。

 上空を舞うペガサスが、油断なく俺を牽制している。

 なるほど。行き届いてるな。


「ど……どうあっても……!!」


 額に汗をかきながら、少女がのどの奥でうなる。


「魔王を、攻撃、しないっていうなら……!!」


「するわけ、ねーだろ、このパッパラピンクがあ……!!」


「じゃあ……じゃあ……!! 魔王に抱きつけッ!! 離れるな!!」


「ッ!? ぐわあ!! ゼルス様お逃げくださいっ!!」


 なんだそりゃおまえバカかグッハッ!?


 突進してきたマロネの頭突きが、ドゴオ、と俺の腹にめりこむ。

 魔王ちょっぴり吐きそうな心地。


「お、おまっ……なにで負けてやがる……!」


「えへへへぇ~~~ゼルス様あ~~~しゅきしゅきい~~~」


「ええい、は、離れんかいっ! やめろ、両手封じてくるな、足を絡めるな!? なんて効率的なんだおまえ!?」


「違うんですこれはテイムのせいでぜんぶそこのアホアホピンク頭が悪いのです~~~ああゼルス様の胸板ゼルス様の胸板そぉ~れすりすりすりすり」


「やめろツインテ振り回すなうわあああああなんか熱いコイツのおでこ熱い摩擦熱やばい! すりすりやめて! 魔王すりおろされちゃう!」


 うおおおおお、と少女が突撃してくる。

 ついでに上空のペガサスが、ひづめでポカポカ殴ってくる。いてていてて。


「くらうがいい魔王ッ!」


 少女の指先が、まっすぐ俺に向いた。

 その目に勝利の色。

 魔王とて確かに、魔族のうち――テイムは有効だ!


「<テイム>ッ!!」



**********



お読みくださり、ありがとうございます。


次は12/3、19時ごろの更新です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る