第138話 代表の秘密……の一部


 ゼノは言葉を選びながら、しかし、それをセスにさとられないように話す。


「私以外のメンバーは会社のオーディションに合格してから1年でデビューしましたよね? だから、知らなくても無理はないのですが、今の会社の前身ぜんしんは、もっと小さな芸能事務所だったのですよ。私が入った時は、やっとデビューした1組がいただけで、事務所を大きくしようと練習生を集めている時期でした。で、しばらくして兵役へいえきを終えた代表が代表の座に着きました。私は代表よりも先にここにいたのですよ。前身ぜんしんの事務所代表は今の代表のお父さんです。代表のお父さんは、パク先生と面識があったと聞いています。なので、兵役へいえきを終えて会社を継いだ代表がパク先生の所に出入りしていても不思議ではありません」


 セスはポカーンと開いていた口を慌てて閉じる。


「代表が創業者じゃない⁈ 創立年月日と初代代表ってホームページに載せているぞ。社名の変更や先代せんだいなんて情報どこにも……」

「仲が悪かったそうです」

「はぁ?」

「親子関係は最悪だったらしい。『らしい』と言うのは代表から聞いただけで事実かどうか分からないからですが、社名も変えて初代と名乗っているくらいですから、本当に犬猿の仲だったのでしょうね」


 長身のゼノは肩をすくめて見せた。


「いや、まったく意味が分からない。仲が悪いのに会社を継いだ? 継がせた? そんな事あるのか?」

「うーん、その辺の事情は知りませんが、代表に聞いてみれば良いのでは? きっと、答えてくれますよ」

「……頭が混乱して来た」

「ハハ! セスは一人で考えているから、どんどん難しい迷路に迷い込むんですよ。聞いてみれば、なーんだなんて事、たくさんありますよ。代表が兵役へいえきを延ばしたのは家に帰りたくなかっただけかも? とかね」


 口が半開きになったままのセスを残し、ゼノは、おやすみーと出て行った。


 セスはベッドに倒れ込む。


(頭を整理しなければ寝られそうにない。あいつは嘘を言っていなかった。シャットダウンしただけと言うのも本当か……)


 ゼノが嘘を言ったとは思えなかった。


(あいつから、イム・ユンジュ医師の首を絞めたと聞いた時(第2章第118話参照)嘘を感じなかった。チェ・ジオンの事件でパク・ユンホが警察調書にない事実を知っていたのも、単にパク・ユンホの人脈のおかげか? )

  

 寝返りを打ち、天井を見上げる。


(葬儀には軍服もいた。警察関係者もいたかもしれない。パクの顔の広さは葬儀の時、自分の目で確認したじゃないか。代表の父親と顔見知りでもおかしくはない。年齢的にも同年代のはずだ。代表の兵歴と親子関係も本人に聞けばいい)


 ギュッと目を閉じた。


(ゼノの言う通り、俺は1人で騒いでいた。代表にもトラブルにも、ただ聞けばいい……それで解決だ……でも、なぜだろう何かが引っ掛かる……何かが……)


 セスは浅い眠りの中、夢を見る。


 真っ白い何もない部屋。いや、部屋なのかさえ分からない。ただ白くて広い空間を歩いている。


 誰かを呼んでみる。何も聞こえない。叫んでも叫んでも自分の声も聞こえない。


 ここはどこだ。俺の体は? 俺の声は?


 吸い込んでもいないのに、真っ白い空間が体の穴という穴から入ってくる。


 苦しい。全部吸い込むなんて無理だ。俺には無理だー……






 ゼノはベッドで自室の天井を見上げながら、物思いにふけっていた。


 セスが納得をしたか不安だった。トラブルの事になると冷静でいられなくなるそれは『愛』だと思うが、セスは『同志』と言うのだから仕方がない。


(嘘はいていませんが、知っている事をすべて話すわけにはいかないんですよ。セスが代表に聞いてくれれば良いのだけど……)


 それぞれの長い夜が更けていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る