応援コメント

127日目「今日は特に何もないのよ。」」への応援コメント

  • 結局、自分にとって合理的かどうかではないですか?
    たとえば、自分として”ナンパされてるタイミングで居合わせて助ける”のは別にいいです
    でもこれはあくまで接点でありきっかけでありこれだけで惚れるのはちょっと.....

    作者からの返信

    その通りですね、接点からの経緯を省くと違和感を感じるので、そこで気になりだしたと考えれば間違いではないですね(*´Д`*)

  • 何もないけどナニはある
    もきゅもきゅ

    作者からの返信

    もきゅもきゅ_(:3 」∠)_


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    あくまで個人的な意見ですが、
    ファンタジーなら、多少のご都合主義はありかなと。 ただ設定や世界観が途中で変わってしまうとストーリーが破綻してしまうのでそうなると星を回収してフォロー外しちゃいます。

    作者からの返信

    時々、途中でストーリーが崩壊するのはよくありますね。
    書いてる内に分からなくなるのでしょうね。

  • 作者のご都合主義設定で読者が冷めるのはよくあるよね。
    ならはじめからそう言う世界だと言ってほしい読まないからぐらいの。
    現代物ファンタジー物かかわらず、倫理観やら法律やら設定がぐだぐだ過ぎて萎えるんだよね。

    作者からの返信

    そのためにタグとかあらすじとかで前置きしておいて欲しいですね。
    設定は設定でスッキリ入ってくるものでないとなかなかハードルが高いのも確かに_(:3 」∠)_

    SFなんかも世界観から説明が必要なので文章力が問われる作品、、、だからSF少ないのでしょうか?