応援コメント

66日目「ラブコメってなんだろう?」」への応援コメント

  • タグの迷走は正直もう作者さんが作品読んでもらうためにわざとコメディと付けて敷居下げてるっていう、タグ詐欺かなって思っちゃいますね。胸糞なNTR展開の話のあとがきで、「フォロー外さないで~」とか書かれてるの見たときは「あ、こいつ確信犯やな」って心の底から白けて速攻フォロー解除しましたが・・・・ちなみにギャグのタグも付いてた(当然、話が重たすぎて一切笑えません)。
    その作品、設定的に最後は全部無かったことになるっていうのも、反感抑えるために予防線張ってからやりたい放題みたいな感じがして、「真の胸糞」とはなにか考えてしまいました・・・・・・・
    ちがう、そうじゃない。お話し的に無かったことになっても読者の記憶から消えないから無かったことにならないんだ・・・・・・・・

    作者からの返信

    迷走するにしても、恐ろしい手口ですね。
    胸糞展開を入れるなら、それだけのこだわりを持ってお願いしたいですね。
    読者の魂の記憶に残ってしまう作品は、いっそホラーをつけるべきかも。
    _:(´ཀ`」 ∠):


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    浮気やらNTRが入るのはラブコメじゃなくて現代ドラマにしてほしいですね。
    本当は(恋愛なら色々あるので)恋愛があてはまると思うのですが、カ◯ヨム運営は主人公の性別でラブコメと恋愛を分けてますからね〜

    タグで何とかするしか、現状思い浮かびません。

    作者からの返信

    私は恋愛作品はほぼダブル主人公なので、毎回どちらに入るか分かりません。
    コメディ色が必ずあるので、ラブコメかなぁ?と。
    鬱展開は必ずタグに入れてほしいですね、ダメージが大き過ぎます。
    _:(´ཀ`」 ∠):

  • ジャンル詐欺本当にやめて欲しいです

    イチャイチャモードの話し合いは普通に見たいです

    作者からの返信

    話し合いは後日に持ち越しです。
    イチャイチャモードは危険すぎる( ゚д゚)

  • 複数ジャンルの作品は作者が何を主体にしているかで分けられている認識だけど、NTRや、ざまぁがあるなら別ジャンルにして欲しい感はありますね。

    いちゃいちゃモードはもう常時発動と変わらないんじゃ.......

    作者からの返信

    NTRは恋愛から派生で、ざまぁは悪役令嬢物からの派生と考えれば、どちらもジャンルは辛うじて恋愛?
    コメディではないですよねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

  • 確かにラブコメってタグで浮気、ntrはよく見るかな〜、幼馴染も一緒についてる気もするけど。
    コメディってなんだよってなる時ありますね。

    作者からの返信

    浮気と寝取りをコメディ調に出来るなら、良いと思いますが、そうでなければ、現代ドラマかなぁと思う時が(*´Д`*)

  • もう笑えないよ……って読者がなった時に絶対に話題に上がるジャンル問題だこれ。

    あとイチャイチャモードの発動条件がゆるゆるで草。

    作者からの返信

    書いている間に、衝動的に!という時に起こることなのでしょうね。
    イチャイチャしたい本音が透けてます。