応援コメント

55日目「どうして皆、部活してないの〜?」」への応援コメント

  • 部活とラブコメ
    部活をまともにやってるとジャンルが変わるからでは
    たとえば
    野球部がラブコメすると「タッチ」になって野球漫画になるのですよ
    「颯太という部活。」やらないと恋愛小説にはなりにくい

    作者からの返信

    ラブコメそれ自体を部活の一種に考えるべきか、ぬぬぬ( ゚д゚)
    という感じですね。
    青春ラブコメと謳いつつスポーツ要素はなし、、、。
    ふ〜むという感じです。

  • 運動部だと部活に打ち込むと恋愛するところではなくなりますね.....
    例え文芸部などでも、部員とクラスメイト以外のヒロインが絡み辛くなります.....

    作者からの返信

    部活は部活で青春ですが、特にカ◯ヨ◯では、日が当たりづらいですよね、、、。
    それにハーレム系ラブコメでは、盛り上げるために複数女性に満遍なくチャンスが必要ですからねぇ
    _:(´ཀ`」 ∠):

  • 更新ありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ラブコメですと、
    鈍感系なら運動部でも良いでしょうが、陰キャラだとそれこそ文芸部とかしかないですから。
    あと試合や練習で自由な休みが少ない→イベント起き辛いもありますし、ゲームのシーンとかもそのスポーツに興味ない読者には要らなくなっちゃいますからね〜

    作者からの返信

    そうなんですよね、スポコン要素も増えますので、使いどころは難しいですね。
    ハマれば凄く面白いですが
    (*´Д`*)

  • 明けましておめでとうございます。

    部活の表現が多いと恋愛表現が少なくなっちゃうからシカタナイネ!

    後は、小説の書き手自体運動部に所属している(あるいは所属していた)事が少ないからかな?

    作者からの返信

    そういうことかもしれませんねぇ。
    それに部活してると自然とキラキラしますので、陰キャ系ではなくなってしまいますから、それもあるのかな?と思いました。

    いや、ちょっと部活シーン書こうかなと思ったら、ふと見当たらないことに気付いてしまいましたので。