応援コメント

24日目「優柔不断な主人公ってどう思う!?」」への応援コメント

  • でもよく考えずに答えを出すのがそれはそれで失礼だと思います
    結局さじ加減の問題ですか……?

    作者からの返信

    定義の問題かなぁと考えます。

    決断すべき時に答えを出さない、出せないが優柔不断で、普段はいくら悩んでも良いと思います。

    ずるずる〜っと悩み続けるので、そんな長い間悩見続けられても、、、。という時に優柔不断と見えるかなぁと。


  • 編集済

    優柔不断も、ざまあも、すれ違いも、引っ張りすぎるとあかんなと思います。
    モノによりますがキャラヘイトをためすぎて収拾がつかなくなってるな、と感じる作品の多いこと
    作者さん自身がどこを終着点したいのかがさだまってないと、ヘイトの蓄積で昨今のラブコメ漫画みたいにヒロインがいつのまにか読者人気の高いサブヒロインに取って代わられたり、当初と方向性が変わってしまったりとか

    作者からの返信

    ラブコメの難しい部分ですね。盛り上がりやすい箇所は同時にマイナスの印象のことが多いですよね。

    一本筋が通ってないとブレやすくもなりますし、テーマ自体は守って欲しいと願いますね。

    方向転換による鬱展開の絶望感はかなりクルものがあります。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    主人公が女性を選ばずに本文が終了するパターンが増えてる気がします。
    その後ifでマルチエンディングにしたりしてくれる作品もあるのですが、やはり誰か1人選んで、その後読者に砂糖を吐かせながらゴールインするのが理想ですね〜

    作者からの返信

    ちゃんと選んで欲しいですねぇ。

    私からしたら、ifはあくまでifでしかないので、どんな形であれ、人生と同じように一つの道を選ぶ、それが小説の良さとも思いますゆえ〜。

  • カッコ良くても、頭が良くても、運動が出来ても、ウダウダ女々しい優柔不断は現実ではモテないね。
    3拍子揃うようなら別だけどさ。

    作者からの返信

    モテないですよねぇ。
    多分、何故モテてるのか、疑問に思ったら駄目なのでしょう!

  • 絶対結婚してください!(o^O^o)

    作者からの返信

    結婚出来るまであと720日ほど、、、。

  • まあドストレートに

    作者からの返信

    もちろん、日本なので、まだ結婚出来ません。